名古屋駅でおなじみのきしめん~♪

2010年08月09日 | Weblog

 8月9日(月)時々

美容院を予約するのも、行くのも面倒なワタクシ・・・

幸いにも白髪もまったくないので染める手間もなく←ぼーっと生きてるからか?

普段は自分でチョキチョキして凌いでおるんですが

名古屋場所も近づいて・・・

さすがにコレはないだろうってことで~

昨日は半年ぶりに美容院に行ってすっきりしてきました

5センチも切ってもらってすっきりさっぱり♪

久しぶりに頭が軽い(笑)

 

さてさて、そんな昨日のご報告です♪

朝食は、定番のハムエッグと白菜と椎茸の味噌汁、しらす

お昼ごはんは、名古屋駅でおなじみのきしめんbyすがきや☆

CMで見たことはあるものの食べた事がなかった一品なのですが

この前BOO子ちゃんが名古屋に来て買って帰ったそうで・・・

こりゃ~名古屋人としては食べておかんわけにはいかんやろっ!

と、って事で食べてみました^^

美味しいがね

 

夕食です

里芋、人参、こんにゃく、椎茸、鶏肉の煮物

ワンタンの皮にチーズ入れて揚げてブラックペッパーかけたやつ

揚げてる時にチーズが出ちゃってチーズ風味のワンタンの皮揚げになったものが多数混入(笑)

『お母さん、これ皮だけだけど・・・?』

『あ~!でもチーズの味はするでしょ!』

『うん、美味しい

まあ、皮だけでも美味しいって事で(笑)

 

キュウリと青唐味噌

今年はキュウリが不作で、まだ数本しか出来ず

やっと実ったキュウリに自家製青唐辛子味噌をつけていただきました♪うまっ

採れたてキュウリは最高だね

 

2本植えた唐辛子も2回青唐味噌を作ったら、残りもわずか・・・

残りは赤くなるまで待って収穫し乾燥させてタカノツメにします♪

 

 

さ~お盆休みまで、あと2日!

明日も頑張ろう~

 

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ ポチッと押して応援していただけると嬉しいです☆                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                           
            みなさんいつも本当にありがとう~
       とっても励みになってます

  人気ブログランキングへ面倒だけど、こちらもヨロシクお願いします!
 帰りにポチッとしてもらえると嬉しいです♪

 ブログをお持ちではない方のコメントのお返事はこちらでさせていただきますが
ブログをお持ちの方はブログに遊びに行かせて頂きますね


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
名古屋場所勧誘、熱烈感謝! (kurucchon)
2010-08-10 04:19:19
Booさん
ワシんトコのコメントの返信にも書いたので重複しちゃいますが、
名古屋場所土俵入り勧誘、本当にありがとうござんす。
すでに予定を入れちゃったので土俵入りできやん(できやん→三重県弁:「できない」の意)のですが、
お誘い、非常に嬉しかったです。

自分トコさぼってても Booさんトコへはちゃあんとヨダレたらしに来ておりましたが・・・
いや~~ BooさんもMr.父ちゃんも、ほんと 料理じょうずを通り越してますなぁ・・・
器も、たまらんわ(これは こしょうさんの兄貴分、高野俊一氏の口調が伝染しました)。
「折敷」、コレもよろしいなぁ・・・
朝食、きしめん、それぞれサイズに合わせて使われている折敷に すごく惹かれました。
時間ができたら、折敷を探して買いに行こうと思います。
Unknown (ゆい)
2010-08-10 06:37:22
おはよ~さんです^^

私も早速すがきやのきしめんゲットするのだ

美味しそうじゃ!!今の季節冷し○○○○ばかり

がいくので、暑い時に暑い物を

頂くのも美味しいよね^-^

煮物も照りが利いてとても美味しそう!

ご馳走になりたい1品です

チーズ巻きはお嫁ちゃんやお婿さんも大好きな

ので作ります。我が家はチーズに大葉を巻いて

餃子の皮で揚げます。。。

やっぱり、時折チーズははみ出しますよ(笑)


料理の器が素敵!!!それぞれの料理に合った

器使いが・・・

BOOさんのセンスが光ります*^-^*

Unknown (ken_jp)
2010-08-10 06:45:02
ブログ拝見させてもらいました。
凄いですね、全部美味しそう。
煮物がいいなあ!
Unknown (こしょう)
2010-08-10 11:58:46
こんにちは~

Booちゃん、私も白髪無い(たまにはピロっと生えてますが)から散髪(この言い方が女でない)には滅多に行きません。
この前、久々に行った。去年の12月以来(笑)
毎月行く人が考えられない。
でも、白髪無いのが理由ってのも、女性としていかがなものか…

いつも美味しそう~♪
青唐辛子味噌はどうやって作るの?
分量教えて~!
茗荷の酢漬けは、普通の酢に漬けるだけ?
Booちゃんも父ちゃんも美味しい料理作れて楽しく呑んで良いわぁ。
たまのケンカがスパイスね(^ー^)
お~^^ (BOO子)
2010-08-10 13:15:37
ちわ~(*`・ω・)ゞデシ

有限実行ですね~
きしめんCMやってるんですか~(・0・。) !
すご~い^^
色は濃いけど、おだしは関西の感じに似てました~。

↑↑↑
それから、私もミョウガの酢漬け知りたいです^^