赤石温泉~白樺荘~♪

2008年11月25日 | Weblog

11月25日(月)

昨日は娘の誕生日でした♪

彼氏君と過ごすのだろうとのんびりとしていたらご飯を食べにくると言うので
父ちゃんは慌ててバースディケーキを買いに行き
ワタシは夕食の支度に大忙し!!

このわた

茶碗蒸し

鮭といくらの釜飯

明太子スパサラ

あとはトマトのサラダ&ケーキ♪

静岡&半田で買ってきた海の幸満載の夕食です

幸せいっぱい腹一杯

 

さてさて、土曜日のご報告です!

朝7時半起床です!!

買っておいたパンとコーヒーで朝食です♪

朝食後赤石温泉「白樺荘」に向けて出発です

天気がいいので富士山がキレイに見えました~

富士見峠に寄り道です!
木の枝がジャマで富士山が見にくいですね

でも南アルプスはきれいに見えます♪絶景!!

鹿の串焼き¥200!!

多分・・・↑の鹿さんでしょうね


これが・・・

処理の仕方が悪かったのか・・・
むちゃくちゃ臭くて不味かったのよ!!
焼けて無いしね
一口食べて吐き出しちゃいました

父ちゃんもゲロゲーロでした!

井川ダムを超えてまだまだ走ります

白樺荘に到着です!!

大自然の中にポツリとたたずむまさに秘湯♪

昔はダムを作る人達の宿舎だったそうです!
昭和の香りが漂う建物です。

この奥が大広間の休憩室です

他にも2階に個室の休憩室が沢山あります!

温泉は源泉掛け流しで今まで行ったどの温泉よりもヌルヌルで
美容液に浸かっているようなお湯です

静岡市営なんだそうですが・・・

何と!驚く事に入浴も休憩も全部タダなの

静岡市って太っ腹だわ~♪素敵♪

食事も美味しかったです!!

父ちゃんはとろろ蕎麦(¥800)

ワタシは天ぷら蕎麦(¥800)

ご飯を食べてお風呂に1時間くらい浸かって大満足したら
父ちゃんはお腹が空いたそうです(笑)

で・・・カツ丼!!
(これマジ旨かったよん)

ワタシはカツ丼を少し貰って湯上りビール
(運転手の父ちゃんはもちろんお茶

白樺荘を後にして・・・

温泉で出合った方がこの奥にもう一つにあるダムまでの往復30分くらいが
とてもキレイだから時間があったら是非行ってみてねと教えてくれたので
行ってみました!

畑薙第一ダムです!

南アルプスが広がって見え紅葉も少し残っていて絶景でした

ワタシは温泉を出てから飲みっぱなし(笑)
父ちゃんm(__)m

大崩海岸に絶景の喫茶店があるので静岡から焼津に向かって海沿いを走り
『かいざん』さんに寄り道です!

駿河湾が一望できます。
遠くに見えるのが伊豆!

この店からは静岡市の夜景も見えます

春には桜もキレイですよ~

コーヒーも一杯づつ豆からひいてくれるので香り高くって大満足です♪

本当はここで帰宅予定だったんだけど・・・

焼津まで来たらマグロを食べなくっちゃ~という事でもう1泊となりました(笑)

そのつづきはまた・・・

 

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへポチッとしていただけると大喜びです♪
 人気ブログランキングへこちらもヨロシクね♪
 帰りにポチッとしてもらえると嬉しいです  
いつもありがとうございます~♪  すっごく励みになってます ☆


最新の画像もっと見る