引きこもりの原因は?

2013年03月10日 | 花子と太郎のこと

 

体調が悪いときはクレートに引きこもる花子さん。。。

先々週の日曜日も引きこもり。。。

どうしたんかな?と身体中をチェックすると

左の前足に怪我を発見

触ると嫌がるので

相当痛いのかも!と即病院へ

消毒薬と塗り薬をもらって帰宅。。。

そして・・・

帰宅後・・・

下痢

月曜日になっても水みたいな下痢のままなので

また病院へ

 

診察を待つ間にあることに気がついた。。。

怪我は年越しキャンプのとき山の中を歩いたときにしたもので

治りかかっているところに、怪我してるのをすっかり忘れた母ちゃんが

ブラッシングでまた傷つけてしまった感じのもので

本当に痛かったのはお腹だった←バカ

 

結局は腸内の悪玉菌が増えていてバランスが悪いという診断で

療養食と抗生剤をもらって帰宅。。。

翌日には下痢も治まりすっかり元気になったげど

原因は分からず。。。

腸内バランスを崩す原因も色々だし難しいね。。。

ただ、今回の件でフードについて色々と調べて

調べれば調べるほど危ないフードが多いことが分かった

プレミアムフードだから大丈夫!なんて安心してた自分は無知すぎ

腸内のバランスも、目やに、涙やけ、身体のカイカイ、指の間をなめるとかetc・・・

フードやフードに含まれる添加物による弊害は多い。。。

一番安心なのは自分達が口にする食材を使って手作りする事だけど

わんこの栄養を満たすように作るのはまだまだ勉強不足。。。

そんなわけで

取り合えずは、安心して食べさせられるフードを父ちゃんと厳選しました!!

 

まだまだ勉強しなきゃなんないことがいっぱいだけど

花とたろが健康に過ごせるように頑張らなくちゃ

人もワンコも医食同源は同じだもんね。。。

 


最新の画像もっと見る