父ちゃん風邪で絶不調・・・なのに食欲は絶好調!!

2008年07月22日 | Weblog
7月21日(月)

3連休最終日です。
今朝5時に家に帰ってきました!!
朝3時半頃に父ちゃんが突然『寝れないから家に帰る~!』と言い出し・・・
ワタクシは寝たまま家まで運ばれてきました
どうも父ちゃんは風邪をひいたらしく・・・鼻水ずるずる&喉が痛くて寝られなかったみたいです。。。
家に帰ってまた布団に入ってぐっすりと寝ていたら・・・

『お母さん、お腹が空きすぎたからご飯作って~』と具合が悪いのに相変わらず
食欲だけはある父ちゃんに懇願され仕方なく起きて朝食を作りました



早く食べないと死ぬ~とウルサイのでインスタント味噌汁!!
あとは定番のハムエッグとキュウリの糠漬け。

朝食後、洗濯しながら車の片付けをしていたら昨日持って行ったクーラーBOXの中のビールが
まだ氷が残ってて冷え冷えで冷たくて美味しそ~う 
 これはもう飲むしかないでしょう
だってビールが『私冷えてて美味しいわよ♪のんでぇ~』って言ってる!
いや、言ってるように聞こえるもん(笑)




つめたーいビールを飲みながらの家事は快調、快調♪

『お昼はステーキが食べたいの~』と父ちゃん!!
ひ、昼ご飯に、ス、ステーキだと??
『だって具合がものすごく悪いんだもん。お肉食べないと死んじゃうよ』
じゃあ死んじゃったら!といいつつステーキを買いに走る私・・・
だって朝からビール飲んでご機嫌だかんね(笑)

父ちゃんの昼ごはん


 ・ステーキ(もちろんオージーよ!)
 ・トマトとバジルのサラダ
 ・コンソメスープ

私のお昼ごはん





 ・辛ラーメン(ネギ、玉子、焼き豚入り)
 これ大好き♪麺がもちもちしてて辛くて美味しいの~
 父ちゃんは辛くて食べられないの(お子ちゃまね~!)
 
夕方熱まで出てきた父ちゃん!絶不調
なのに・・・4時半に『もうお腹空いて死んじゃうから早く夕飯にして!』だって
おやつにパイナップルとアイスクリームとオレンジも食べてるのにね・・・
どんだけぇ~!!
しかも今度は鰻が食べたいとほざいてるわい


父ちゃんの夕食


 ・うなぎ
 ・肝吸い
 ・車麩と椎茸、糸コン、ネギ、牛肉、いんげんの煮物
 ・冷奴

私は父ちゃんの食事後一人晩酌



 ・カツオのたたき
 ・同じ煮物
 ・父ちゃんの残した冷奴

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ具合の悪い父ちゃんにお見舞いのポチッをお願いします♪

人気ブログランキングへこちらもヨロシクね♪

 帰りにポチッとしてもらえると嬉しいです

 いつもありがとう~♪



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
凄いね・・ (モコ)
2008-07-22 20:43:46
風邪も直ぐに治るよ・・
モコは風邪をひくと食力が無くなるのにぃ~
本当にどんだけぇ~食べるのかなぁ~
風邪で無い時はもっとたべるのですか~?
返信する
モコさんへ☆ (Boo)
2008-07-22 20:51:09
モコさん、こんばんわ~♪
風邪とか体調が悪い時ほど良くたべるんですよ~!
身体が良くなろうとしてほっするみたいです!
本当にどんだけぇ~です(笑)
モコさんもこれくらい食べれたら太れるのにね
世の中うまくいかないもんですね
返信する
大丈夫ですか (meme)
2008-07-22 21:01:51
ご主人、体調大丈夫ですか?
食欲はあるようなのでまだ良いかもしれないですけど
夏場の風邪は暑さに加えて熱まで上がると
体力奪われますからね~。大事にしてくださいね。

冷え冷えのアサヒのビール!(私が大好きなビール)
グビッと飲んだ瞬間の喉越し感が・・・

ああ・・・飲みたくなってきた~~~!!
返信する
memeさんへ☆ (Boo)
2008-07-22 21:13:30
ありがとう~♪
父ちゃんはいっぱい食べたかいがあってか(笑)完全ではありませんが
回復いたしまして・・・
夕食後にバーボンのお湯割りを飲んでおります♪
飲めるようになれば大丈夫でしょ~♪

えへへ!!やっぱりアサヒは美味いよね!!
memeさんもスーパードライ派ですか~!!
私もこれが1番好きなのよ~
飲みなはれ~!飲みなはれ~
返信する