Wカップ初戦!!!~美味しい中華そばができちゃった♪~

2010年06月14日 | Weblog

 

名古屋場所への参加者まだまだ募集中です^^

☆名古屋場所開催のお知らせ☆ 

 

6月14日(月)時々

今日はワールドカップの日本代表の初戦です♪

でも、試合開始が11時なので・・・

日本代表がカメルーンと闘う前にワタシが睡魔と闘うことになりそうですが~

目の回りにメンソレータムを塗ってでも応援しなければ

打倒カメルーン!!

 

では、昨日のご報告です♪

休日なのに、なぜだかまた早く目が覚めてしまったワタシ

ぐっすり寝込んでる父ちゃんは起きる気配もないので・・・

暇にまかせて豚汁なんぞを作って~

朝食は豚汁定食

朝から動いたら俄然調子に乗ってきたので

買い物に行き~

チャーシュウを煮込み~豚さんと鶏さんと~♪

さくパパはるちゃんのラーメン作りで刺激を受けて

ずーーーーーっと、うずうずしていたので、ラーメンを作る事に

まずは、スープ作り手羽元が特売だったので手羽元で!

しっかり灰汁を取りながら煮込んで~

出汁をとった後の手羽元は身をほぐして冷凍☆

ダブルスープにしようと思いついて、昆布と鰹の出汁を別に作って~

↓なんとかお昼に間に合った

チャーシュウの煮汁と醤油を合わせたものに2種類のスープ!

父ちゃんの好きな懐かしい感じの中華そばが完成☆

鶏と豚のチャーシュウが入った豪華版(笑)←どっちも食べたかっただけ(笑)

スープに合わせて、麺は細めのちじれ麺に・・・

自分でもびっくりするくらいイメージどおりの中華そばが出来ちゃったまぐれ?(笑)

父ちゃんにも『大石屋とともえは抜いたな!』と、最大の賛辞を貰ったので

また調子にのって作っちゃうかも~(笑)

 

午後は花フェスタ記念公園で買ってきた青山椒を、ちまちまと枝からはずし、

灰汁抜きをして・・・

ちりめん山椒をつくりました♪

これも美味しく出来ました熱々ご飯にも酒のつまみにも最高♪

残った青山椒は醤油煮にして保存♪

 

昨日は胡瓜も初収穫♪形がいびつなのは見なかったことに・・・(笑)

父ちゃんが4時頃から飲みだしたので~

採れたて胡瓜を切っておつまみに塩だけで充分☆

 鶏チャーシュウ♪

絹さやのお浸し♪

ちりめん山椒♪で飲み続け・・・

最後は朝の豚汁で豚汁うどんうまし

一日のほとんどを台所で過ごした気がするけど

充実した一日だったなぁ~

全くやる気のない時もあるけど・・・

そっちの方が多い気もするけど(汗)

やっぱり何かを作るって楽しいね♪

 

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ ポチッと押して応援していただけると嬉しいです☆                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                             
            みなさんいつも本当にありがとう~
       とっても励みになってます

  人気ブログランキングへ面倒だけど、こちらもヨロシクお願いします!
 帰りにポチッとしてもらえると嬉しいです♪

 コメントのお返事をずっとお休みさせていただいていましたが・・・
ブログをお持ちではない方のコメントのお返事だけは
コメント欄でさせていただくことにしました。
ブログをお持ちの方はブログに遊びに行かせて頂きますので許してね

いただいたコメントは一つずつとっても嬉しく読ませてもらってますありがとう☆


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆい)
2010-06-14 21:15:13
こんばんは^^

すげーープロから、お声が掛かりま

すよ

ほんと美味しそうなラーメンですね

どれもこれも手間隙かけて、お休み返上でしたね

でも、父ちゃんさんが笑顔でうまいX2と

食べてくれると、やっぱ、頑張って良かったと

思うよね

頑張ったBOOさんへポチっと応援しておきますね

返信する
やるき・・ (poko)
2010-06-14 23:07:52
BOOさん こんばんは♪
すごいすごい!スープにチャーシュー 手作りなんて。ほ~んとに美味しそう♪。
最近 pokoはとっても鬱です。
だから、家事全般 やる気が出ず、家の中が荒れる一方(汗) 花壇も猫の額ほどの庭の草むしりもホッタラカシ。
で~こうやってBOOさんのぶろぐで、やる気オーラのおすそわけを頂いてるんです。
あのね、BOOさんや お父ちゃんの料理見てると、「作ろーかな・・」って気になってくるんです。台所にたって、思い出すんです。お料理を!
感謝です

返信する
Unknown (さくらのパパ)
2010-06-14 23:37:31
こんばんは。

こりゃまた美味そうな色のスープ!
休みの日のラ・メーンは我が家では最近の定番です(笑)
父ちゃんも絶賛のラ・メーン食べてみたいです。

そしてキュウリ!瑞々しくて美味しそうですね。形なんて気にしな~い(笑)
さくら家の小庭ではトマトが膨らみ始めました~
返信する
鶏好き♪ (BOO子)
2010-06-15 12:44:05
鶏好きです~ヾ(´▽`*)

鶏チャーシュー(*>∀<)ノ
・・・・・ビール~合うな~

凸ヾ(・∀・`)ポチ
返信する
やっぱ・・ (たあこ)
2010-06-15 14:49:41
凄いですわ~ヽ(*´∀`*)ノ

私は、絶対に作ろうなんて
思いませんよ(笑)

料理は愛情!!!なんて言いますが
結局は手抜きばっかしちゃいます・・
返信する
Unknown (tamirin)
2010-06-15 14:58:46
山椒の実が欲しくてスーパーに行くのですが、
なかなか売ってないんですよね。。。
粉ならあるんですが・・
しかも高い。。。
返信する
Unknown (でぶりん・もんろー)
2010-06-15 15:21:50
ジャパンやりましたねd(^0^)bいぇーい♪
後半、終わるまで長かった~
ロスタイムの4分なんて、こんなに長かったっけ?
ってぐらい長く感じて(; ̄ー ̄川
よく守りました♪

チャーシューも美味しそうだし
ラーメンも上手に出来てる~♪
ちりめん山椒も、これまたいい!
Booちゃん、ほんとお料理上手(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
返信する
Unknown (ラムママ)
2010-06-15 15:41:59
ダブルチャーシューに完全ノックアウト!

いくらで喰える??

ってか、次回いつ開店??

この画を見て、食欲出てキターーー(嬉々)

初勝利、えがったねー(見てなかったけど)
寝不足かな?
返信する
すご~! (そな)
2010-06-15 19:38:07
サッカー勝ちましたね♪
いつもは早く寝ちゃう私も昨日は最後まで観てました!!

ラーメン、すごくおいしそうだわ~。
これはまだまだ真似できないかな。。。
今日はカレーで手抜きしちゃいました☆
返信する
Unknown (かんすけママ)
2010-06-15 20:22:25
何か作ってる時は楽しいですよね。
でも、家族が遊んでいて自分だけ台所仕事はかなり不愉快になる私です。
土・日にお惣菜を買ってきて欲しいです。

ラーメン・ちりめん山椒、どちらも自分では作れないです。
ちりめん山椒はかなり魅力的です。
返信する