まず飼い主が味見してみろっつーの!!(怒)

2009年12月14日 | Weblog

12月14日(月)

こんばんは~^^

いきなりこんな写真ですんません父ちゃんの足です(汗)

父ちゃんの5本指ソックス部の部活動です(笑)

紳士物で可愛い5本指ソックスが発見できないので

いつも紺色か白色の5本指ソックスを愛好してる父ちゃんですが

昨日やっとこ縞模様の5本指ソックスを発見しまして~

即買いしました♪3足入りで¥300~☆

くまこ会長、トンママ~!父ちゃんはちゃんと部活動してまっせ~(笑)

 

さてさて、では日曜日のご報告です♪

朝食です

昨夜の炊き込みご飯の残りと白菜と葱のお味噌汁、味付け海苔♪

お昼ごはんは~

父ちゃんは鴨南うどん♪

お肉の入ったうどんは茶色いお醤油の汁が好きなワタシ・・・

『白い汁で作ってね~^^』と父ちゃん・・・

結構食べ物の好みは似てるのに、うどんの汁だけは別!ワタシは黒!父ちゃんは白!

2種類のだし汁を作るのも面倒だったので

ワタシは焼きソバ♪

そして夕食です

ぶり大根♪

イカとわけぎの味噌和え♪

前の日のサラダの野菜が残ってたので

また同じサラダ~♪
同じでは芸がないので、ポーチドエッグと粉チーズをプラスしてみた(笑)

10時頃・・・

どーしてもインスタントラーメンが食べたくなって・・・

『止めた方がいいよ!』

と言う父ちゃんの静止を振り切ってインスタントラーメン食べちゃいました

もちろん父ちゃんと半分ずつね(笑)
作れば絶対食べるし~(笑)

 

 

そうそう!昨日の事です・・・

 

『お母さん!ちょっとこれ食べてみてみて~!あ~ん☆』

『は?食べてみてって・・・あ~んって・・・乾燥赤虫じゃん

『うん♪う~ちゃんが飛びついて食べるくらいだから絶対美味しいと思うんだ!』

『で、何でワタシが食べないかんの?』

『どれくら美味しいのか味見してもらおうと思って~!』

『・・・・・・・・・・・・・・・・・』

 

父ちゃん・・・

 

まず・・・

 

お前が食え!!

誰のペットだ?え?こら!

まず飼い主が味身してみろっつーの!!!

 

危うく乾燥赤虫の味見をさせられるとこだったわ

危ない危ない

 最近う~ちゃんより立場が下かも(汗)

 

 にほんブログ村 料理ブログ おつまみへポチッと押して応援していただけると嬉しいです☆                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                             
            みなさんいつも本当にありがとう~
       とっても励みになってます

  人気ブログランキングへ面倒だけど、こちらもヨロシクお願いします!
 帰りにポチッとしてもらえると嬉しいです♪


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みゆき)
2009-12-14 22:02:39
父ちゃん、足細過ぎん?!

それって、反則だよーーーーーー、トホホ。

だって、私なんかよりマジ細いもん( ( (__|||) ) ) どよぉ~ん。。。

ま、まぁ脂肪持ちでは勝ってるからいいけど・・・(笑)


うんうん、Booちゃん、私も無償に、インスタントラーメン食べたくなる時あるよ!!

しかも、カップ麺じゃなく、袋入りのラーマンね!!!

本店の味、チャルメラ(醤油)、エースコックのワンタン麺・・・・・


これが私のビッグ3なんだ~♪(笑)




う~ちゃん、大きくなってる?

乾燥赤虫をも食べさせたい父ちゃんは・・・・・

ドSであったか!(笑)



んじゃ、明日もやっつけよう~。

ヾ(●・з)ノ" おやすみね~♪
返信する
トンママへ☆ (Boo)
2009-12-14 22:20:23
トンママ、こんばんは~^^

あかん・・・
トンママに馴染み過ぎちゃってさ
他の名前では呼べんわ(汗)
このままトンママでいかせてね~!!

>父ちゃん、足細過ぎん?!

そう!!
足だけ細いの(笑)
だけ!よ(笑)

袋入り!
そうなんだよ~
カップ麺じゃだめなのよね。
袋入りのインスタントの麺が無性に食べたくなるのよね~!!

ワタシのビックスリーは、サッポロ一番の塩、味噌、出前一丁よ♪

あ!この前、本店の味の生ラーメンを食べたんだけど美味しかったよ~!!
スガキヤは何食べても結構美味しいけどね☆

う~ちゃんは倍くらい大きくなってさ・・・
見るのも怖いくらいよ(汗)
可愛いって言われても・・・
さっぱり???のワタシです。

明日も頑張ろうね~♪
返信する
Unknown (さくらのママ)
2009-12-15 12:11:32
ホント!!父ちゃん足細っっ!!

ぶっはっはーーー!!
飼い主??って。。(笑
今日のお弁当のパンを噴出しそうになったわ。。(汗
返信する
Unknown (a-chan)
2009-12-15 15:19:35
Booさん・Booさん父ちゃんお久しぶりです!
前のブログ記事を読んでてビックリ!!
Booさん父ちゃん、1週間も休肝するほど体調悪かったの?
だいぶ復活してきたようで良かったです♪
やっぱり献身的に看病するBooさんの愛❤のおかげですね(笑)
やっぱりたまのひとり飲みはいいけど続くと淋しいですよね…
Booさん父ちゃん、病み上がり飲み過ぎないように~!!
それにしてもBooさん父ちゃん、足がほっそ~い!!
みなさんと同じ意見です(笑)
こんなオサレ~な5本指ソックスも売ってるんですね。
ウチのダンナは、もっぱらユニクロの黒の5本指ソックスを愛用してます!
でも、違うお店が買う場合もあって微妙に黒の加減が違うから
洗濯たたむ時に組み合わせるのに苦戦します(苦笑)
ちなみに今日は、アタシも5本指ソックス履いてます(笑)
応援ポチッ♪
返信する
乾燥赤虫 (ちゃこ)
2009-12-15 16:08:50
親分、ぶり大根凄く味しゅみしゅみでおいしそうだわ。
私昔、旦那にドライキャットフードの味見をさせたことがある。。。でも赤虫は、いくらなんでも。”こら~!!!お父ちゃん。”
返信する
Unknown (pink)
2009-12-15 20:53:17
足ほそっ(屮゜Д゜)屮
もしよろしければあたしのお肉を…(笑)

うちの旦那は2本指??の足袋みたいなの履いとります~

うどんも焼きそばもぶり大根も美味しそう~♪
うちの近くじゃ鴨なかなか売ってないんですよね(T_T)

鴨の土瓶蒸しとかサイコーに美味しいのに!!!!!
見つけたら即買いしなくちゃ!!
返信する
さくママへ☆ (Boo)
2009-12-15 21:15:35
さくママ、こんばんは~^^

むふふっ♪
父ちゃんは足だけ細いのだよ(笑)
足だけね(笑)

だって父ちゃんが飼い主なんだも~ん(笑)
返信する
a-chanへ☆ (Boo)
2009-12-15 21:26:25
a-chan、おかえり~^^

寂しかったよ~!!

父ちゃんはもう大丈夫よん☆
ワタシの愛で治ったわ~ん(笑)

a-chanも旦那様も5本指ソックス部なんだね♪
女子のは可愛いのがいっぱいあるけど男子のは
捜してもなかなかないのよね!!
可愛いのが必要かどうかは別にして(笑)
とりあえずシマシマを見つけてご満悦の父ちゃんでありました(笑)

>洗濯たたむ時に組み合わせるのに苦戦します(苦笑)


これ解る~!!
返信する
ちゃこぶんへ☆ (Boo)
2009-12-15 21:32:38
ちゃこぶん、こんばんは~^^

これこれ、ちゃこぶんさんよ~
旦那ちゃんに味見させて自分は食べなかったのかい?
そりゃ~いかんぜよ~
可愛い愛猫ちゃんの食べる物だから~
ちゃこぶんも食べてみんさい!!(笑)

いや、でもキャットフードは味見できる気がするけどさ~
さすがのワタシも赤虫は無理だわ~(汗)
ちゃこぶん、いかが?
なんなら旦那様でもよくってよ(笑)
返信する
pinkちゃんへ☆ (Boo)
2009-12-15 21:39:32
pinkちゃん、こんばんは~^^

>もしよろしければあたしのお肉を…(笑)

いえいえ!ワタシのお肉が余ってるので
今回はお気持ちだけいただいておきますわ(笑)

>うちの旦那は2本指??の足袋みたいなの履いとります~

タビックスってやつかしらん?
履き心地はどっちがいいのかしらね?!


>うちの近くじゃ鴨なかなか売ってないんですよね(T_T)

そうなのよ~!
家の近くにも売ってないから春日井市の問屋スーパーまで買いにいくのよ~(汗)
冷凍だけどね。

鴨ってすごくいい出汁がでて美味しいよね♪
土瓶蒸しか~旨そうだわ~♪じゅる☆
返信する