放浪の旅最終日~♪

2009年09月24日 | Weblog

 

だぁ~シルバーウィークもあっちゅう間に終わっちゃって

悲しいかな今日はお仕事・・・

休み明けのボーっとした頭に忙しさがちと堪えましたわ

でもでも、明日頑張ればまた2連休

頑張ってやるかね~♪

 

さてさて放浪の旅も3日目のご報告です!

朝食は買ってなかったので、南清里の道の駅を出発して

最初にあったコンビニで朝食です♪

ワタシはハムサンド(好きでしょ(笑))とたまごスープ♪

父ちゃんはおにぎりとあさりの味噌汁♪

また鮭食ってるし(笑)

朝食後はほったらかし温泉へ

ほったらかし温泉です♪

TVで何度もみた絶景の露天風呂に突撃~!

こっちの湯とあっちの湯があるけど、こっちの湯は営業時間前だったので

迷わずあっちの湯

あっちの湯は日の出の1時間前から営業してます♪

浴室は撮影はNGなので、温泉を出てから撮影した景色です。

↓の屋根の部分が温泉です。

甲府盆地一望の素晴らしい眺めです
でも日よけがないので夏はちょっと厳しいかも・・・

↓女子トイレは展望トイレ~♪で、男子トイレは普通のトイレ~(笑)

温泉と言えば~ビール
一応は遠慮したんだけどね~父ちゃんが飲んでって言ってくれたので遠慮なく(笑)

父ちゃんはぶどうのスムージーね(笑)

ほったらかし温泉名物『温玉揚げ』¥120

外はカリッカリで中はとろぉ~

気を付けて食べないと黄身が飛び出します!

現に被害者1名(笑)←もち、父ちゃん(爆)慌てて食べちゃいけまへ~ん!

天ぷらそば♪うまかった~

朝早い時間には朝食セットもあります!

念願のほったらかし温泉に入れて大満足でした

 

帰り道・・・ワインの工場見学の看板に誘われて

サントネージュさんへ寄り道

ドライバーのバッチを付けられた父ちゃんは飲めまへ~ん!

で、仕方なく(笑)ワタクシめがテイスティングなぞ~(笑)

ここのお姉ちゃんが気前が良くって~

グラスの半分くらい注いでくれるんで、思わずぐびぐび

テイスティングと言うよりも・・・本気飲み(笑)

あれもこれもと飲んでるうちに結構ヨッパらっちゃったわ

30分間どんだけでも飲ませてくれるのよ~♪

白ワイン、赤ワイン、スパークリングを各1本づつお買い上げ~♪

 

トラックで運ばれてきた葡萄がコンベアーで工場の中に・・・

え~っと・・・サントネージュさん、ごめんなさい・・・

父ちゃんが飲めないうっぷん晴らしに庭の葡萄をいただいちゃいました

甘くて美味しかったあ!ワタシも食べたのばれちゃった(笑)
ワイン買ったから許してね・・・

この後、吉田のうどんを食べに行こうかどうしようか悩み・・・

『次回にしよう!』と言う事になり帰路に

 

双葉SAで昼食(?)朝からだと3食目?(笑)

父ちゃんはロコモコ♪
なぜここで?と思ったけどハンバーグがめちゃうま☆

ワタシは昨日から食べたくて仕方なかったドリヤ♪

 さすが山梨県♪セットには葡萄が付いてくるのね~

 

この後もSAに寄る度に、あれ食べたい、これ食べたいとうるさいワタシに

『お母さん・・・もう食べない方がいいよ』と、父ちゃん・・・・

ちっ!と思いつつ・・・

美味しくって楽しかった放浪の旅も終了です。。。

あ・・・!今朝体重を計ったら・・・2キロ太ってますた

 

でもでも~

guttiさんのブログで見た勝沼も行きたいし~

吉田のうどんも食べたいし~

清里のグラタンも心残りだし~

まだまだ行きたかったところも食べたい物もいっぱいの山梨です

 

絶対にまた行くよ~

父ちゃん!また拉致ってくれ~(笑)

 

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへいつも応援してくれてありがとう♪ 
             サントネージュさんの美味しいワインに・・・                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                       
         ポチッとしてもらえるとうれしいです☆                                            
            みなさんいつも本当にありがとう~
       とっても励みになってます

  人気ブログランキングへ面倒だけど、こちらもヨロシクお願いします!
 帰りにポチッとしてもらえると嬉しいです


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お姉さま&とうちゃんさんへ (リル&馬券師)
2009-09-24 22:01:01
お姉さま&とうちゃんさん、こんばんわ\(^o^)/

馬券師のコメントです。

リルは父ちゃんさんがいい~男性やな~といっちょりました。

僕は、Booさんが素敵な女性と思いました。

やはり、理想の夫婦ですね

目指すは僕等夫婦は、Booさん夫婦だす

リルちんちょっと壊れているけど、頑張ります。
返信する
Unknown (a-chan)
2009-09-24 22:49:02
Booさん・Booさん父ちゃんこんばんは★
放浪の旅楽しそう~!
ワイン工場には、すっかり釘付け
Booさん父ちゃんは飲めなくて残念だったけど、Booさんラッキ~でしたね(笑)
そして、何よりもBooさんとBooさん父ちゃんの2ショット写真がいっぱいで嬉しい~!
すっごくお似合いのご夫婦ですっ!!
BooさんもBooさん父ちゃんも、言うほどでもなくとってもスリム
今日も応援ポチリン♪
返信する
Unknown (qoomama)
2009-09-25 14:59:40
おひさしぶりぃ~♪長ーいお休みのあとのここのブログを読むのは最近ちょっと勇気いります。だって・・・「あーこれ食べたい」って思っちゃうから・・・ここはやばいブログです。
(爆笑)だから満腹時に読む事にしてるんです♪
今回も食べまくりですねぇ~それにしても、Booさん痩せてる!!鎖骨見えてるもん!!カウンターのおねーさんより痩せてるよ。

今日あたり、食べ過ぎたのをちびっと反省
して、ヘルシー料理(蒸し料理とか)にするんじゃないかしら?えっ?なぜって・・・うちが昨日反省して蒸し料理と酢の物だったのでーす。
返信する
Unknown (さくらのママ)
2009-09-25 19:17:19
ども~ほったらかしの湯!気になってるの!
涼しくなるとまた温泉が気持ちいい~。
露天風呂なんていつまででも入ってられるねぇ。
展望トイレ!!!??おぉ!!

↓父ちゃん、質問にお答えいただきありがと~。
・・・清里って山梨だったっけ!??(汗)スマン。
快適に整えた車内はいいわぁ~♪
三脚で撮ってるんだね!
はぁーい!想い出の写真たくさん撮ります!
返信する
馬券師へ☆ (Boo)
2009-09-25 21:28:22
馬券師、こんばんは~^^

家ではね~
馬券師いい奴だなぁ~♪ってワタシが言って・・・
リルちゃんは可愛いなぁ~って父ちゃんが言ってるので・・・
交換すっか?(笑)

リルちゃんはちょっとお疲れモードみたいだけど
馬券師がしっかり支えてるから問題ないよね☆
疲れてても優しい旦那が癒してくれれば
すぐ回復よ~♪
馬券師!頑張れ~(笑)
返信する
a-chanへ☆ (Boo)
2009-09-25 21:40:03
a-chan、こんばんは~^^

気ままで自由な放浪の旅はええよ~♪
何にも縛られないからね☆
同じ物を美味しいと感じて、同じ物に感動する!
価値観が一緒じゃないと難しいだろうけど・・・
おかげさまでピッタリじゃわ(笑)

a-chanと旦那ちゃんも見てみたいな~^^
こんどはツーショットを見せてね~♪

ワインの試飲はたまらん(笑)
今度は父ちゃんも一緒に飲めるように
策を練らねば~♪
返信する
qoomamaへ☆ (Boo)
2009-09-25 21:49:11
qoomama、こんばんは~^^

やばいブログなんてすっごい賞賛♪
嬉しか~^^

鎖骨ね・・・
この2日後に消滅しましたわ(涙)
また鎖骨が出るよう努力するわww

そう・・・食べ過ぎたんだけどね・・・
『もう無礼講じゃ!』と旅行中は食べ過ぎ解禁しちゃったのよ(汗)
その土地の美味しい物が食べれなきゃねぇ・・・と思ってさ!

・・・モチロン、もやし買ってきたわよ・・・

10月の連休前には鎖骨を取り戻さなきゃね(汗)

返信する
さくママへ☆ (Boo)
2009-09-25 21:54:08
さくママ、こんばんは~^^


ほったらかし温泉、良かったよ♪
屋根がないから夏は無理っぽいから、
今からの時期はいいかも~^^
女子のみの展望トイレに是非(笑)

三脚って言ってもね、超コンパクトなやつで
バックに収まるのよ!
今度紹介するね~♪
2人のショットが取り放題だよ☆

あ!車ね~軽自動車よ(笑)
2人なら充分よ♪
返信する