仁義なき弁当の戦い!!

2008年07月28日 | Weblog
7月28日(月)

昨日は娘が豊田のおいでん祭りい行くから浴衣を着せて~とやってきました!!
髪は結ってから来なさいよと言っておいたのに・・・
平然と『やってこんかった!』だと
しゃーないので結ってやって浴衣を着せてやって・・・
父ちゃんはスーパーハードスプレーを買いに走ったり、お小遣いやったり・・・
普段2人でまったり生活してるんで娘が来ると嵐が来た見たい
まあ、ブツブツ言いながらも娘の髪の毛を結ったのは娘が中1以来の事だったので
『昔はこの子の長い髪の毛を毎日結ってたんだなぁ~』とちょっぴりしみじみとしたりなんかして

昨日は朝から、まったく何のやる気もなかった私ですが・・・
昨夜お祭りに行って疲れてたのに余計に疲れちゃったわ・・・
という言い訳の元に昨夜はお弁当を買ってきました!父ちゃんが(笑)

禁断のお弁当晩酌です
ご飯もつまみにチビチビやります


父ちゃんは幕の内(¥650)



私は上幕の内(¥800)



糠漬け 庭のオクラが1個だけ出来たので糠漬けにしたら美味しかった♪
だけど1個しか出来ないなんて失敗かな?これからまだ大きくなるのかしら?
うーん、1個じゃ苗代の元がとれんじゃん オクラ頑張れ~!



お弁当と言えばいつもは必ず【のりから弁当】を注文する私なんだけど、
昨日は父ちゃんが『たまには色々入った違うお弁当を食べなさい!』とかなりしつこく言うので
仕方なく悩んだあげくに上幕の内に決めました!

そうしたら・・・
『なんでお母さんはいつもお父さんより高い値段のを食べるの』だって・・・
じゃあ、お父さんも上幕の内にしたら!
『嫌!お父さんは鮭が入ったのがいいんだもん!』

じゃあ!どーせーっちゅうんじゃ
父ちゃんが色んな物が入った弁当にしなさいって言ったんでしょ!
しかも私は鮭がいらんのじゃーーーーー!!

・・・で結局上幕の内をいただきました(笑)


しかし!肉の大きさとか弁当の値段とか、どうでもいいような事にむきになる父ちゃんって・・・
どうなん?(笑)


にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ相変わらず子供みたいな父ちゃんにポチッとしてね♪

人気ブログランキングへこちらもヨロシクね♪

 帰りにポチッとしてもらえると嬉しいです

 いつもありがとう~♪
 すっごく励みになってます


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
弁当美味そうだ (モコ)
2008-07-29 10:34:25
たまには良いねぇ~
弁当もさ!
それより糠漬けが美味そうだ・・
大変でしょう。
毎日混ぜ混ぜしないといけないからさぁ~
娘さんの浴衣姿素敵なんでしょうね
返信する
モコさんへ☆ (Boo)
2008-07-29 19:34:16
モコさん、こんばんわ~♪

たまにはお店のお弁当も良いよね~!!
おかずも好きな物を選べるしね

糠漬けはね前に1回カビさせて失敗しちゃってるから
今度は十分に気をつけてるけど・・・
不安でしかたないのよ

娘は細すぎて浴衣を着せるのが大変だったわぁ
返信する