犬山城へ♪

2010年11月14日 | お出掛け

11月14日(日)

昨日(土曜日)は、早起きして父ちゃんがお弁当を作ってくれたので~

名鉄電車に乗って犬山城へ出かけてきました♪

城下町♪

ワイン祭りがたまたま開かれていました♪

美味しそうなワインやおつまみがいっぱい♪

でも、この手前でビールとお酒買っちゃったので・・・

揚げ銀杏で一杯♪

犬山の地ビール♪

美味しい~

ここでどっぷり飲みたい気分に襲われるも・・・

お弁当持ってきてるのでぐっと我慢して、城下町を歩き・・・

 

途中でお弁当タイム♪

父ちゃん作おにぎり弁当♪おいしい~

犬山城♪

国宝の四城(犬山城、彦根城、姫路城、松本城)の中でも最も古いお城です★

天守閣からの眺め♪

古い町屋やお屋敷なんぞも見学して・・・

お茶を一服♪

お茶碗も犬山城♪

ところどころがワイン祭りの会場になってるので、ちょっとずつ飲んでは食べ~

飲んでは食べ~

犬山名物のでんがくも食べ~

腹ごなしに木曽川沿いを散歩し・・・(犬山城が見えます♪)

 

犬山駅へ着いた頃には夕食の時間(笑)となり・・・

外観に惹かれてラーメン屋さんへ

お疲れビール

父ちゃんは醤油ラーメン¥450

ワタシはカレーラーメン¥580

このあと電車で名古屋に帰り・・・

やっぱりまっすぐに家に帰れない夫婦は・・・

くそ不味い居酒屋に入ってしまい・・・

くそ不味いうずらの串、トン焼き、マグロの中落ちを注文して大後悔何を食べても不味いってどうゆうことよ(涙)

↑写真は撮ったんだけど見るだけで気分悪くなるので掲載しません。。。

直ぐに出るのも悪いので、お酒2合、ビール、焼酎を飲み店を後にし・・・

『飲み直すか!』

『うん!』

って事で~

安心して食べれるサッポロ亭へ♪

餃子3人前を注文して餃子飲みし~♪ココの餃子大好き

〆は味噌チャーシュー♪さすがに半分ずつ(笑)

 

いっぱい歩いて、いっぱい飲んで、いっぱい食べた一日・・・

家に帰るなり布団へダイブし~

化粧も落とさずに爆睡したワタシです

 

・・・・・・・  ・・・・・・・  ・・・・・・・  ・・・・・・・ 

秋の犬山は魅力がいっぱい♪

11月20日(土)・21(日)・27日(土)・28日(日)は犬山遊園駅から無料の紅葉ルートバスが運行♪

11月20日(土)~30日(火)は桃太郎公園でもみじでんがく祭りが開催されでんがくがお値打ちに♪

11月22日~26日(金)の期間は名鉄電車前線乗り放題+名鉄犬山ホテルのお弁当
+風流もみじ舟がセットで¥3300のお得なプランも♪

         詳しくはこちらから


最新の画像もっと見る