会社から支給された物(-_-;)

2008年06月27日 | Weblog
6月26日(木)


今日も日中は暑かったですね。
暑い事務所の中で汗をかきながらけなげに働いている私に社長の奥さんから
ある物が支給されました。



これです
  ↓




優しい奥さんですね
どうやら夏を乗り切るには片手でウチワで扇ぎながら片手でPCを打つという
技術を習得しなくてはいけないようです・・・



そして蚊に喰われてばかりいる私に優しい奥さんが用意してくれたもの・・・
フマキラーに続く第2弾


 これ
  ↓



私の後ろに置いてくれましたが・・・
正直ちょっと煙いです

しかも空き缶の再利用(笑)

今年が冷夏であることを祈る私です



今晩の夕食です

『肉が食いてぇ~!』とうるさい父ちゃんのためにトンカツにしました!



 ・トンカツ
 ・油揚げの中に玉子を入れて煮たやつ
 ・わらびとワカメのお浸し
 ・大根おろし
 ・ご飯と味噌汁(父ちゃんのみ)

父ちゃんは何故かトンカツ、マグロのトロ、ステーキの時は必ずご飯と味噌汁が必要です。
 『トンカツにはご飯でしょ!』
 『トロにはご飯でしょ!』
 『ステーキにはご飯でしょ!』
  が決め台詞です(笑)
そして今日もソースをドバドバかけて『旨い!』とご満悦です♪




私は大根おろしでさっぱりと食べます♪

トンカツは久しぶりだったので美味しかった~


 にほんブログ村 料理ブログ おつまみへPC片手打ちの練習に励んでいる私に愛のポチッをお願いします

         いつもありがとうございます
         とっても励みになってます
  

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
凄いね (モコ)
2008-06-27 12:23:04
社長の奥さんって凄い倹約家ですね~
家でも蚊取り線香でうちわでしょうかねぇ
ちょっと興味あります==
聞いたら怒られそうですね
恐ろしい位社長の奥さんでブログのネタ作れますよ~
しかし・・・社長の奥さんはお金いっぱい溜まっている事でしょう
返信する
モコさんへ☆ (Boo)
2008-06-27 13:59:43
そうなの倹約家なの変なとこだけね。
ドラ焼や飴玉のおやつは平気で買ってくるのに
電気代をケチる(笑)
どっちが得かよーく考えてみよう~!って感じ(笑)
だからお金は貯まってないと思われます(笑)
ちなみに社長宅のクーラーはリモコンが無くなって
使えないそうです(爆)
とにかく面白い奥さんなんでまたネタにしますね~♪
返信する
おもろー! (ぱんだねこ)
2008-06-27 17:47:27
爆笑ネタだね!
でも、今のOA機器いっぱいのオフィスには、
かえってその節約があだとなりますよ~
パソコンは煙に弱く、タバコの煙でパソコン寿命も短くなるって聞いた事あります。
また、熱にも弱い。
人には、自然で健康的(?)かもしれないけど
機械には良くないと思うよ
そこの所奥さんにつっこんでみたら?
パソコン買い換えの方がうんとお金掛かりますよ~って
ちなみに蚊取り線香の煙は人体にも悪いらしいですよ。。。
返信する
うちもだよ~!! (meme)
2008-06-27 19:59:12
うわっ!!今晩のオカズ卵のやつ。。
うちと一緒だよ~~ん
これ、美味しいよね~!!大好き

空き缶再利用する奥様・・。
エコな所があってなんか見方変わりました~。
奥様というと、お金に糸目つけない。っていう
イメージあるけれど、そうじゃないんですね~。
奥様のエピソードいつも楽しいです
返信する
油揚げの。。。 (ぽぷら)
2008-06-27 23:34:36
こんばんは。
私も、袋を作って残った時なんか、
卵入れて作りますよ♪

会社の奥様からすてきなプレゼントでしたね(笑)
うちわに蚊取り線香かぁ。。。。
Booさんは、笑いごとではないですね
返信する
こんばんは~♪ (Boo)
2008-06-28 00:01:58
ぱんだねこさんへ☆

うちわを渡された時にはひっくり返りそうになりましたよ(笑)
そうか~そうだよね・・・高温多湿には弱いよね!!
思いつかなかったわぁ~
ちょっと突っ込んでみますか・・・
でもピンとこないタイプだから難しいかも
香取線香・・・どうしよう~(涙)



memeさんへ☆

おかず一緒だったのね~♪
これ簡単で美味しいよね
父ちゃんも喜んでくれます
奥さんの場合はね、エコって言うよりも無くしちゃうのよ線香立を(笑)
自宅のクーラーのリモコンと一緒なの~!!



ぽぷらさんへ☆

でしょ!素敵なプレゼントでしょ~(涙)
『はいっ!』って渡された時には、
『これで仰げってか!』って突っ込みそうになりましたよ~(笑)
笑い事じゃないけど笑うしかないって感じです
暑いけど頑張りますわぁ~!
返信する