とっても寂しい&ワビシイ夕食・・・誰のせい?

2009年09月07日 | Weblog

9月7日(月)

今日から所長が1週間出張です♪やり~!

所長が出張の1週間を

密かに女子の間でゴールデンウィークと呼んでおります(笑)

幸せな黄金の1週間の始まり~♪

 

さてさて、昨日のお話です!

朝早くから起きてる父ちゃんは、9時半にスーパーへ行き

自分の鮭弁用の鮭を大人買いしてきました ♪

これで2週間は大丈夫~

脂がノリノリのチリ産の鮭がお気に入りなので

少し遠いスーパーにでもゲットしに出かけるんだわ(笑)
ワタシは楽だから大助かり~^^&お支払いもお小遣い~(笑)

お昼は、またまた春日井市の初海屋さんへ

父ちゃんはカツ丼とうどんのセット♪カツ丼の半分はワタシへ~!

ワタシは天ぷらきしめん♪

ふ、不覚にもまた食べきれんかったどんだけ麺入れてんの~?

ここの麺類を食べ切るにはご飯ものは注文しちゃ駄目なようだわ
すこーしだけでもご飯ものも食べたいんだけどなぁ・・・

で、お昼ご飯を済ませた後は~

激安温泉で運動&岩盤浴で汗を流して・・・お風呂ですっきりして~

ビールも我慢して帰宅

お風呂で出た洗濯物を洗濯機に放り込んで

また2人でスーパーへお買い物に・・・

色々と食材を買いこんで・・・

カレーのストックがなくなったので、ワタシは冷凍用のカレーを仕込んで、
もちろんビールを飲みながら~♪

父ちゃんは洗濯~

そんな昨夜の夕食です

なんと!こんだけ~

リルちゃんのとことa-chanのとこでモヤシと豚肉の蒸したのを見た父ちゃんが

『もやしと豚肉のやつ作って~!』と言うので・・・

モヤシと豚肉のレンチン蒸し♪

美味しいラー油をもらったので、ラーポンで食べました

さっぱりうまうま~^^

ダイエッターの父ちゃんが

『お父さんは少ししか食べないからね!
少ししか作っちゃ駄目だよ!モヤシのだけでいいよ』と、うるさいので

ホントにコレだけ(笑)

なのに・・・

『もっと食べれたね・・・なんで山盛りで作らんの?』と、父ちゃん・・・

あんたが少しだけって言ったんじゃんか

 

足りるわけないじゃーーーーん

で!

はい!パンを食べました(笑)買ってあること自体間違ってる?(笑)

 

そんなこんなで・・・

いっぱい食材を買ったのに

とってもワビシイ夕食でしたとさ・・・

 

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへいつも応援してくれてありがとう♪
    ワビシーイBoo家の夕食に・・・                                                                                                                                                                                                                          
        ポチッとしてもらえるとうれしいです☆                                            
            みなさん本当にありがとう~

  人気ブログランキングへできればこちらもヨロシクお願いします!
 帰りにポチッとしてもらえると嬉しいです


最新の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
安い! (くるみパン)
2009-09-07 22:44:44
鮭が安~い!!これは大人買いですねぇ~~♪
激安温泉でダイエット頑張ってますねー!
私も日曜日は温泉に行ってきました。
なんだかBooちゃんちみたいなことしちゃったぁ(笑)
ブログもそっくりみたいな・・(笑)
温泉っていいですね~

私なんて、温水プールの気泡ジェットでまったりしていただけで
痩せそうな気がしました!!(笑)
返信する
Unknown (ラムママ)
2009-09-07 23:12:24
そそ、もやしはダイエッターの強い味方
うちも一日おきにもやし買ってるよん

出た~、鮭の大人買い(笑)
隣で見てる人がいたら、きっと『お弁当屋さん?』って思われるね

黄金週間、楽しんでね(笑)
返信する
Unknown (qoomama)
2009-09-07 23:43:04
えーーーーーっわびしい夕食~そんなぁ~うちなんて夕べはぶりの塩焼き各自ひと切れに残り物のぬか漬けとトマトの輪切りだけだったのに
・・・・食後のパンなんて無いよ!腹減る前に寝る!!!が鉄則ですから。

うちの権蔵も鮭が好きで毎回おべんとうに入れるんだけど、焼くのは一度に全部焼いて一気に冷凍して、冷凍したまんまご飯の上に乗せて保冷剤替わりにしてます。

男子って鮭好きなんでしょうか・・・・私は絶対のり弁派なんだけど。
返信する
追伸~ (qoomama)
2009-09-07 23:51:40
なんかさ、Boo家って「食べ過ぎたかもぉ~」っとか「太ったかもぉ~」っと少し反省しては、運動にならない程度の運動をしてるよね。すごくかわいいんだけど、ビール一本我慢するか、チーズフォンデュのパン食べないほうがきっと早いよ・・・・

生まれつきデブの私はこれがふつーなんで、もう体に良い事しません。おととい、とんかつを二人分ペロッと食べちゃったもんね~♪
返信する
Unknown (うさこ)
2009-09-08 10:53:43
「豚ともやし」黄金の組み合わせですね♪
私はカサ増しで「えのき」も入れちゃいます
きのこ類だとカロリー気にしないで良いかなぁと思って(笑)
量食べちゃって同じなのだけど・・・

黄金週間、楽しんで下さいね
私もお勤めをしていたとき、課長の不在は皆ウハウハでした
いつもよりスイーツの出番が多かったような♪
返信する
お姉さま&とうちゃんさんへ (リル)
2009-09-08 12:33:23
こんにちわ(^O^)

懐かしのナフコですね!その鮭は。
私も毎日のように通ってました(^^♪
庶民の味方のスーパーですよね!?

福井県に越してきて、感じた事は
多少お野菜が安い事です!(^^)!

パスタのランチのテーブルコーディナートも
かわゆいです。とうちゃんさん。。。
返信する
Unknown (lalala)
2009-09-08 14:13:23
わが家の食卓に近い雰囲気~!

ダイエッターの男子女子高生がいると
献立も大変ですよね^皿^

鮭をこんなに大量に買う方、、、

初めてみました(笑)


鮭の大人買いにぽちりん!
返信する
Unknown (gutti)
2009-09-08 15:13:45
BOOさん~~BOO父さんこんいちわ^^

鮭~~大人買いしたくなる値段だものね~~
安い!!

温泉のあと・・ビールも我慢して
ヘルシーつまみで一杯~~~~これはダイエッター身ならわなきゃ~~^^

で・・そう思いつつも小腹が・・何か食べ出せろってささやくのよね・・・
私も小腹のささやきにいつも負けてしまうもの^^!

BOO父さん~~息子に・・サメを食べたことがあるんだって~~っていったら@@!!!!になってたわ^^!

今時の子は・・食に恵まれすぎてるよね~~
返信する
Unknown (a-chan)
2009-09-08 16:23:40
Booさん・Booさん父ちゃん、こんにちは~☆
鮭の大人買いだぁ。Booさん父ちゃんは本当マメで感心しちゃいますっ!
豚肉ともやしのレンチン蒸し作って紹介までありがとうですっ!
でも、やっぱりBooさん父ちゃんには足りなかったのね(笑)
でも、マイナス3kgって凄い!!
運動の成果かな?!
Booさん、女性はスグには落ちにくいからゆ~っくり時間かけて
体重落とした方が健康的ですょっ!
なので、ビールも美味しく飲むのが1番(笑)

↓Booさん、ビールは凍るぐらいキンキンに冷えてる方が私も好きです。
何が1番マズイって、頼んだビールがぬるかった時。。。
そーゆーお店は、早々に退散して次からは行きません!!
ってぐらいやっぱりビールの温度は重要ですよぉ(笑)
あと、納豆大量ですね。
Booさん父ちゃん納豆克服しちゃいますかね?!
今日も応援ポチポチ~♪
返信する
Unknown (pink)
2009-09-08 18:25:54
うわぁ~!!!!!!
いつもの食卓と違う…

確実におなかすいちゃいますよ

そーゆうあたしも今日はレンジ任せの豚肉&もやしキムチダレVer.です♪

痩せたいです~(ToT)
でも今日も飲んだくれて食べちゃう予感が…
返信する