伊勢神宮へ~♪

2009年01月05日 | Weblog

 

1月2日は恒例の伊勢詣でに行って来ました!!

今年は娘と娘の彼と4人です!

朝7時半出発

御在所SAで朝食です!!

朝食バイキング一人¥840

 

朝から唐揚げ、焼そばなどハードなもんまで食べちゃった・・・

バイキングってヤバイよね

ホテルに車を置いてもらってタクシーで伊勢神宮へ

11時前に到着

今年は人が多いような・・・

不景気な時ほど参拝客は多いって新聞にも書いてあったっけ・・・

神頼みしたい気持ちわかるよね

 

さてさて・・・

参拝を終えたらおはらい町、おかげ横丁を散策します♪

美味し国伊勢を満喫します

まずは~

お酒とビールを買って~

タコ棒♪

牛串

伊勢うどん

さざえと牡蠣

貝新の焼ハマグリ

伊勢海老コロッケデラックス
(コロッケなのに・・・なんと1個¥450!!でも美味しいのよ!)

伊勢海老・松坂牛・鯛のこぶジメのお寿司

伊勢海老がプリップリ~♪

後は団子をたべたり胡瓜の1本漬を食べたり・・・

試食のイカ、さんまの干物をつまんだり、お茶したりして・・・

お腹もいっぱいになったので『てこね寿司』を買ってホテルに戻りました!

(すし久さんのてこね寿司は美味しいのよ~!)

 

ホテルでお風呂に入ってまたお出かけです!!

てこね寿司が買ってあるので・・・

ホテルの直ぐ前にあるお店で軽~く飲む事にしました♪

あくまでも軽く・・・

のつもりだったんだけど・・・

生きてる伊勢海老・鮑にテンションあっぷ~!!

焼かれながら動いてる海老と鮑を見ながら

残酷よね~と言いながらも・・・

旨い~♪

美味しくて興奮してる2人(笑)

お刺身の盛り合わせも美味しかった♪

鯵もピクピクしてたわ♪

たこわさ

うーーーん!!大満足

ワタクシ・・・

ホテルに帰っててこね寿司を食べた後爆睡いたしました(笑)

 

つづく・・・

 

 にほんブログ村 料理ブログ おつまみへポチッとしていただけると大喜びです♪
 人気ブログランキングへこちらもヨロシクね♪
 帰りにポチッとしてもらえると嬉しいです  
いつもありがとうございます~♪  すっごく励みになってます ☆

本当にありがとうございます 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして (やいやい)
2009-01-06 12:04:26
やいののん兵衛ほのぼの日記のやいと申します。
いつも楽しく拝見させていただいてます。いつも、楽しそうで羨ましい!父ちゃん最高ですね。理想の旦那さま&夫婦です。これからも楽しみにしています。
返信する
凄い混雑だね (モコ)
2009-01-06 14:55:51
本当に凄い混雑だねぇ~
BOOさんって可愛い洋服似合っていますわ
旦那様がBOOさんの為に色々とお料理してあげているのに納得した感じでした
惚れられているんだね
返信する
やいやいさんへ☆ (Boo)
2009-01-06 19:18:39
やいやいさん、初めまして♪

こんなブログですが楽しみにしてくれてるなんて
とっても嬉しいです
褒められすぎて恥ずかしいですが・・・
これからも仲良くしてくださいね
返信する
モコさんへ☆ (Boo)
2009-01-06 19:23:39
モコさん、こんばんわ^^

モコさん・・・!!
可愛い服着てるのは・・・
娘です(笑)

父ちゃんは『人は外見じゃないから!!』と
フォローになってない言葉でワタクシを褒めます
これって・・・どうなの?
返信する