十六文ベーコンって・・・でっかいわ~!

2009年08月20日 | Weblog

8月20日(木)

8月決算なので締め日の今日は大忙し・・・

ワタシ以外はね(笑)

出荷係は決算に一切関係無いので、みんなが残業となったのに涼しい顔をして

『お先に~』と帰ってきちゃった
なんだか心が痛むわ~!

 

さて、昨日の夕食です

昨日は、南紀白浜に旅行に行った娘がお土産を買って来てくれたので

そのお土産で夕食となりました~♪

                          ↓もうすでに食べかけの写真(笑)

父ちゃんの大好物の鯨ベーコン♪

最近買ってやってないので大喜びの父ちゃんでしただって、高いんだもん(汗)

ナガス鯨のベーコンは、普通の鯨ベーコンよりも、すごく大きくって・・・

その名も十六文ベーコンと申します~(笑)

旨し~

さらし鯨♪酢味噌で食べます

ふわっふわで今まで食べた中で一番美味しかった
でも、ちょっとしかないのよね(涙)

他には、オニオンスライスと高菜の漬物で飲んでたんだけど・・・

なーんかお腹が空いちゃって・・・

 

やっちゃったわ

カップラーメン・・・

せめてもの気休めでライト(笑)

ライトとかカロリーオフってだけで太らない気がするから不思議よね

  

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへいつも応援してくれてありがとう♪
    美味しかった鯨さんに・・・                                                                                                                                     
           ポチッとしてもらえるとうれしいです☆                                            
            みなさん本当にありがとう~

  人気ブログランキングへできればこちらもヨロシクお願いします!
 帰りにポチッとしてもらえると嬉しいです

 


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (オラクル)
2009-08-20 22:52:33
拝見させていただきました!
応援クリック!!
返信する
Unknown (さくらのパパ)
2009-08-20 22:59:19
こんばんは。
鯨ベーコン!美味いっすよね~
でも高いんですよね(汗)
さらしベーコンは別として普通の鯨ベーコンを炒めて
辛子醤油も美味いんですよね~
小さいころよく朝ごはんに出てきましたよ。
カップ麺ライトならセーフと言うことで(笑)


返信する
Unknown (ラムママ)
2009-08-20 23:25:40
鯨ベーコンだ!
旦那の大大好物じゃん!
しかもキレイな一枚もん、贅沢じゃ~
私、鬼嫁だから一年に一度しかも切り落とし
しか、買わないの・・ぷぷっ

昭和の物の無い時代、(笑)兄ちゃんも、旦那も同じ香りがするんですけど~

前に兄ちゃんのバトンが回ってきた時、
旦那が俺とほとんど資格が同じだ~だって。
返信する
こんにちは~( ´∀`) (みこ)
2009-08-21 11:18:16
Bonさん父ちゃんさん、こんにちは~
鯨ベーコンってみんな美味しいって言いますよね(*⌒▽⌒*)
私は飲み屋で働いてた時とかに見たりはしてたんだけど食べた言無いんです
食わず嫌いなのかな(笑)
しかも食べかけの写真ってとこ大爆笑!!
なんでこんなに楽しいんだろぉヾ(^▽^)ノ


あはは(笑)
わかる~!!
カロリーオフって聞くと安心しちゃうもん
うんうん(≧∀≦)


ポチポチ☆☆
返信する
Unknown (pink)
2009-08-21 13:14:38
鯨ベーコン食べたことないです
今度チャレンジしてみなくちゃ

うんうん
ライトにするだけでなんだか
まだ大丈夫って気分になるのわかります
ライトも美味しいですよね~
返信する
Unknown (gutti)
2009-08-21 14:23:14
こんいちわ^0^

鯨ベーコン!!!小さい頃よくたべたわ~~
今はとっても高いけど・・・子供の頃はもっと手ごろな値段だったような^^!

ライト!!!わかる~~~

私も0カロリーとか糖質0!のお酒に・・
いくら飲んでも大丈夫!!!って思ってしまう毎日だもの^^

同じ気持ちにポチ♪
返信する
Unknown (くまこ)
2009-08-21 20:45:30
Booちゃん父ちゃん、こんばんは~

くまこも、鯨ベーコンとさらし鯨大好き~
さらし鯨って、こっちではおばいけって呼ぶんだよ

ライトとかカロリーオフって太らない気がするってわかるよ~
くまこは、カロリー半分って書いてあったら、2個食べても大丈夫なんだって思っちゃって
カロリーが少ない物があると、安心して高カロリーの物を一緒に食べちゃうからダメなんだよね~

あと、体重が1キロ減ってたら、1キロ分食べても大丈夫って思っちゃうから、いつまで経っても痩せないんだよ・・

こうやって書いてると、痩せない理由が分かってきた気がする

じゃあ、また遊びに来るね~

返信する
Unknown (ディル)
2009-08-21 23:01:24
鯨ベーコン。
鯨ベーコン。
鯨ベーコン。
鯨ベーコン。
鯨ベーコン。
鯨ベーコン。

あ。コピペしすぎた。www

だって。
最近まで、未経験。
店で食った、鯨ベーコン。(←コピペw)
旨かったもんーーーッ!

焼酎ょね!
合うのは。
(記憶にあるのは、焼酎だった。と、思う

ぅ~~~~~~~~~~ん。
次回、見かけたら。
買うかな~?
(旦那が好まないんょね。。。。)

あ。
旦那のスキなの、あった。
鯖の水煮缶!
返信する
Unknown (リル)
2009-08-22 05:57:56
お姉さま、とうちゃんさん
おはようございます(^O^)

あれれ、更新されてないですね。
昨日は花金(死語ですねーーー!)
でしたので、お二人でカラオケですかね!

また来ます。
クジラベーコン、食べた事ナッシング~~~です(?_?)
返信する
オラクルさんへ (Booの父ちゃん)
2009-08-22 08:39:16
何時も応援をありがとう御座います。

また遊びに来て下さいね♪
返信する