年の功って・・・あーたっ(-_-;)

2008年12月15日 | Weblog

 

12月15日(月)

今日もいいお天気でしたね~♪

 

最近、所長が読めない漢字を必ずワタシに聞いてくる・・・

まあ何とか答えられるんですがっ

『やっぱり年の功だね!!』って・・・

一言多いし!!!

しかも所長・・・

あなたワタシより7つも年上じゃないっすか

でも何かと年齢の事を言われつつも・・・

頼られるのは(頼られてるのか?)悪い気分じゃないかも(笑)

まっ・・・どんな事でも誰かのお役に立てればいいっか~

 

さてさて昨夜の夕食です

父ちゃんはご飯を召し上がると言う事だったので・・・

鶏のもも肉のバター焼

蓮根のきんぴら

豚汁

ワタクシは豚汁だってもちろんつまみですわ(笑)

 

そして今夜の晩ご飯

肉うどん&昨日の残りの蓮根のきんぴら

父ちゃんはこれとゆかりご飯です♪

ワタシはもちろん肉うどんだってつまみですとも~(笑)

炭水化物飲みは禁断

でも最高

 

 

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへポチッとしていただけると大喜びです♪
 人気ブログランキングへこちらもヨロシクね♪
 帰りにポチッとしてもらえると嬉しいです  
いつもありがとうございます~♪  すっごく励みになってます ☆

本当にありがとうございます 


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (trekie)
2008-12-15 22:31:51
BOOさま、こんばんは。
今日も戦い済んで日が暮れて、お疲れ様でした。
朝のテレビで、今日は寒いと言っていたので
気合いを入れて出かけたのですが、意外に
暖かかったですねー。

きんぴらというと、ごぼうしか知らなかったけど
レンコンもありなんですね。
でも、私はレンコン、あんまり好きじゃない・・
トン汁は、これからの季節、おいしい・・
具だくさんがうれしいっす。

さて、私たちの伊豆、箱根車中泊温泉ドライブは・・
残念ながら、発射カウントダウンは途中で中止。
奥さんが風邪ひいちゃったので、とりやめと
なりました。涙
一度、行ってみたい温泉にユネッサンというのが
ありまして。
巨大な温泉テーマパークと呼ばれ、いろんな遊べる
お風呂があるというので、行ってみたかったんです。
まぁ、また機会があるでしょう。

伊豆は熱海に泊まろうかと、後楽園ホテルって
いうところを予約していたのですが・・・
また行こー。

と、いうわけで土曜日は一人でアペゼへ。
静かでいいですー。

では、またぁ。
返信する
続き (trekie)
2008-12-15 22:35:53
続きです・
youtubeで熱海の唄を見つけました。
なかなかムードがあります。
ひまだったら見てくださいね。
では。

http://jp.youtube.com/watch?v=mlGTDYlC1D8&fmt=18
返信する
頼られるって・・ (モコ)
2008-12-15 22:54:23
一言多くても頼られるって良い事だよ!
返信する
汁物もつまみですd(^0^)bいぇーい (でぶりん・もんろー)
2008-12-15 23:23:22
さすがにご飯はつまみにはなりませんが
汁物はつまみになります(^▽^笑)
もも肉のバター焼き美味しそう♪
めっちゃビールがあいそうヽ(=´▽`=)ノ

私も誰かに頼られたいな~
いっつも頼ってばっかりだから(^▽^;)
返信する
年の瀬に (ラムママ)
2008-12-16 02:30:41
こんばんわ~。
Booさん聞いて下さいよ
うちの会社の親会社が今日、飛んだ
これってもしや連鎖倒産

私、エレベータでいつも最後に降りるし、バスの席は譲るし、なんか悪いことしたって感じよ

今、飲まなきゃやってられない
と、久々のビール飲んでます。
(尿酸値なんてくそくらえじゃ)

正月の餅も食べれないかも

でも、逆境ほど燃えてくるのはなぜかしら?



返信する
Unknown (a-chan)
2008-12-16 15:19:02
Booさん、こんにちは☆
豚汁美味しそう~
私も豚汁は、おつまみですよぉ~(笑)
それに炭水化物でも麺類なら何とかOKですよぉ~(笑)

Booさんはとっても頼りがいありそうなので
Booさんと同じ職場にいたらきっとBooさんを
頼りにしちゃうな~

今日もBooさんの美味しいおつまみにポチリン
返信する
trekieさんへ☆ (Boo)
2008-12-16 20:02:20
trekieさん、こんばんわ~♪

意外に暖かい一日でしたね~!!

奥様の風邪はいかかがですか?
せっかく宿も予約したのに中止になって残念でしたが
奥様の健康が一番ですものね


熱海の歌・・・大笑いでした
夫婦で2回も聞いてしまったわ(笑)
お宮ってMだったのかしら?(爆)

返信する
モコさんへ☆ (Boo)
2008-12-16 20:03:54
モコさん、こんばんわ♪

そうだよね・・・
誰からも頼られなくなったら寂しいもんね

一言多いけど我慢するっか~(笑)
返信する
もんろーさんへ☆ (Boo)
2008-12-16 20:11:59
もんろーさん、こんばんわ♪

汁物は完璧につまみですよね(笑)
でも最近ではご飯もつまみになりつつある私・・・{
どんどんやばい方向に向かっておりますわ
やばい物ほど美味しいもんなぁ~

やめられまへ~~ん(笑)

返信する
ラムママさんへ☆ (Boo)
2008-12-16 20:21:16
ラムママさん、こんばんわ♪

親会社が飛んだ・・・?
子会社であるラムママさんの会社はどうなんですか?
何とかなる可能性は低いんですか?
ごめん!!心配&混乱してます

でももし駄目だったとしても、ラムママさん大丈夫!!
ワタシのように46歳でも拾う神があったんだからさ!
今夜は尿酸値を気にせずに飲んで・・・
明日からは前を向いて頑張りましょう!!
愚痴はいくらでも聞きまっせ~


返信する