我が家は常夏なのよ(T_T)

2009年01月28日 | Weblog

 

1月28日(水)

 

暑いです!!

真冬だというのに我が家は常夏ですわ

超寒がりの父ちゃんが

3DKの我が家にストーブ3つとホットカーペットをつけてるのよ

毎年、冬はこんな感じなんでワタシは冬は家の中では

Tシャツ1枚で過ごしているんだけど

今日は特に暑いんでタンクトップですわ

真冬にタンクトップ1枚の女・・・

誰か尋ねてきたら変態みたいね

 

父ちゃんはといえば・・・

しっかりスエットを着込んだまま・・・

あぢいよ~~~~

ワタシがおかしいのか?????

 

いささかぼぉーとしてますが(笑)

気を取り直して・・・

昨日の夕食です

朝、ワタシが作っておいた肉じゃが♪

白菜の漬物♪

父ちゃんは豚足♪

父ちゃん作豚足のたれ
(これが旨いんだわ~!)

ワタシは明太子♪

寝る前になんとなーくお腹が空いたので

『ラーメン食べちゃう~』

『いや!ここは我慢せんといかんでしょ!』

なんて会話をして我慢しちゃいました

今までだったら間違いなくラーメン食べてたわね・・・

少しはお利口さんになったみたい!!

いつまで続くかが問題だけどね(笑)

いや・・・

そんなことより・・・・

とてつもなく

暑いわ

 

真冬なのに熱射病になりそうだわ(笑)

 

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへポチッとしていただけると大喜びです♪
 人気ブログランキングへこちらもヨロシクね♪
 帰りにポチッとしてもらえると嬉しいです  
いつもありがとうございます~♪  すっごく励みになってます ☆

本当にありがとうございます 


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラムママ)
2009-01-28 23:05:40
豚足懐かしいわ~。
父の好物で子供頃よく食卓に出ました。

酒も飲まずに、豚足食べる子供達って
今考えると変です。(笑)

このつけダレが旨いよね~。
コチジャンベースの酢味噌?味みたいのよね?
これ作れるの?
うちはたしか買ってましたよ
ちょっとで高いのよね。

でも、不思議なことに大人になってから
食べれなくなりました。
 
だってトンちゃんの足の毛が
下処理がていねいなお店じゃないとダメね。

卵におけるレポート提出
期限いつまでですか?(爆)
返信する
Unknown (でぶりん・もんろー)
2009-01-28 23:28:25
豚足のタレはなにかしら?
きになる~((o(○`ε´○)o))

肉じゃが美味しそう
そういえば、ここんとこ作ってないな~
娘の大好物なのよね♪

それにしても旦那さま、おっそろしいほど
寒がりだね(^▽^;)
私も寒がりだけどだんな様には負けたわ(^▽^笑)
返信する
すごい (ぽぷら)
2009-01-29 00:07:36
Booさんの父ちゃんって、
すごい寒がりなんですね~。
じゃあ、夏は、冷房あんまりきかせない?
Booさんは、冬も夏も暑いってことかしら??
それに、暖房費、すごいかかってそう

豚足って子供のころ、父が買ってきて食べた様な記憶が…
豚足ってどうやって調理するんですか?
返信する
わかる~^^ (やい)
2009-01-29 10:41:23
BOOさんこんにちは。

やいは父ちゃんの気持ち、すっごくわかります~!

でもうちのダリは暑いといって、暖房切っちゃいます

洋服を脱いでまで付き合ってあげるBOOさんは

優しい!!!やっぱり愛ですね!

それにしても、BOOさんの所の食事はいつも

美味しそうです♡機会があれば、父ちゃんのポーク

チャップの作り方と、BOOさんの八宝菜のレシピ

をいつかアップしてください!本当に美味しそう

なので、、、。時間がある時でいいので、、、。

今日も一日お疲れ様です!美味しいお酒を楽しんで

下さい^^
返信する
Unknown (a-chan)
2009-01-29 17:43:46
Booさん、笑えました!!(爆)
↓↓↓
>真冬にタンクトップ1枚の女・・・

誰か尋ねてきたら変態みたいね

タンクトップ1枚のBooさん見てみたいです(笑)

私も寒がりですが、さすがにストーブ3つと
ホットカーペットは熱いかも。。。
電気代もすごくかかりませんか?

Booさん作の肉じゃが味が染みてて美味しそうです。
しかも豚足のたれって自分で作れるモノなんですか?
私は苦手なんですがダンナが好きで焼肉屋とかで
頼むんだけど、あのたれは美味しいなぁ~って思ってたので…

ラーメンを我慢したBooさんにポチッ♪
返信する
ラムママさんへ☆ (Boo)
2009-01-29 21:27:48
ラムママさん、こんばんわ~^^

わはは!!
卵レポートの提出期限はもう過ぎてしまったわよ!
遅れたので廊下に立ってなさい(笑)

豚足に毛が残ってると引くよね~
ワタシも実はあんまり得意じゃないのよ・・・
想像してしまうから
でもコラーゲンと自分に言い聞かせて少し食べます!
父ちゃんの味噌も美味しいしね♪
返信する
もんろーさんへ☆ (Boo)
2009-01-29 21:31:51
もんろーさん、こんばんわ~^^

でしょ!!
おっそろしい程の寒がりでしょ
なのに暑いのは私が更年期のせいだなーんて
ぬかすのよ
ちょっと〆ないといかんわ(笑)

豚足のタレのレシピ聞き出しておくね~!!
返信する
ぽぷらさんへ☆ (Boo)
2009-01-29 21:36:19
ぽぷらさん、こんばんわ~^^

ぽぷらさ~ん!!その通りよ
夏も暑いの!!
クーラーの設定温度は28度
冬も夏も暑い我が家です・・・

夏は地球に優しいけど・・・
冬は地球に優しくないね
冬をなんとかせねば!!

豚足は買ってきたまんまで食べられますよ♪
返信する
やいさんへ☆ (Boo)
2009-01-29 21:44:21
やいさん、こんばんわ~^^

そうか・・・
真冬にタンク1枚の変態女の実態は
愛だったのね(笑)
やいさん凄い!ありがとう♪
その言葉で報われた気がするわ
これからも脱ぎまくって過ごします(爆)

父ちゃんのポークチャップは本人が
2度と同じ物は作れないと言っておりますので
レシピは無理みたいですが
八宝菜は近いうちに(レシピと言えるほど立派な
作り方ではないですが)アップしますね
返信する
a-chanさんへ☆ (Boo)
2009-01-29 21:53:38
a-chanさん、こんばんわ~^^

>タンクトップ1枚のBooさん見てみたいです(笑)

すごい映像なのでお見せできません(笑)
タンクトップとか書いてますが・・・
シミーズ1枚のおばはんを想像してください

電気代も灯油代も2人家族にしては多いと思うわ
冬は我が家に節約の2文字は無いみたい(笑)
返信する