土鍋焼きビビンバ♪

2010年06月05日 | Weblog

名古屋場所への参加者まだまだ募集中です^^

☆名古屋場所開催のお知らせ☆

 

6月5日(土)

めちゃくちゃいい天気で暑ーい名古屋です!! 

 ワタシは半日仕事だったので~

今日は父ちゃんランチでした♪

 今日の父ちゃんランチは冷し中華

卵王子の作る冷し中華には2種類の卵が入ってました(笑)

野菜たっぷりで美味しかった~さんきゅ~♪

昨夜の夕食です

土鍋焼きビビンバのみ!(笑)

朝ぜんまいを煮ようと思って茹でてたら

無性にビビンバが食べたくなってきちゃたので

煮るのを止めて、ごま油で炒めてコチュジャンと醤油で味付けて出勤し~

昼休みに豆モヤシとほうれん草を買いに行って~

帰宅後ささっと準備

石焼きビビンバ用の器なんてしゃれたものはないので土鍋焼き

 

一瞬ダイエットの事が頭に浮かんで・・・

ナムルだけで飲もうかな?とも思ったんだけど~

無理←意志よわっっ(汗)

食べちゃった~(笑)

 

コチュジャンをたっぷり入れて混ぜ混ぜして~

うまかった~

金太郎腹もチャームポイントだと思う事にしよっ!(笑)←こんな女です(汗)

 

今日は天気もいいのでこれから岐阜方面にお出掛けしてきます♪

では、みなさんも酔い週末を~

 

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ ポチッと押して応援していただけると嬉しいです☆                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                             
            みなさんいつも本当にありがとう~
       とっても励みになってます

  人気ブログランキングへ面倒だけど、こちらもヨロシクお願いします!
 帰りにポチッとしてもらえると嬉しいです♪

 コメントのお返事をずっとお休みさせていただいていましたが・・・

ブログをお持ちではない方のコメントのお返事だけは

コメント欄でさせていただくことにしました。

ブログをお持ちの方はブログに遊びに行かせて頂きますので許してね

いただいたコメントは一つずつとっても嬉しく読ませてもらってますありがとう☆


最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
岐阜? (そな)
2010-06-05 16:24:50
ではうちの近くに来ていらっしゃるのかな?

どこへお出かけなんだろう~~??
気になるわ♪

ビビンバも冷やし中華もおいしそうです~☆
うちは今夜は何にしようかなぁ♪
返信する
Unknown (ゆい)
2010-06-05 17:06:10
こんにちは^^

半日ご苦労様^-^

父ちゃんの冷し中華・お野菜たっぷりで

とっても美味しそう!!!!!

午後からだと岐阜方面?????どのあたりまで

ドライブかなぁ!?

ブログ楽しみに待ってま~す^^



返信する
Unknown (でぶりん・もんろー)
2010-06-05 21:33:56
野菜ばっかりだから大丈夫だよ~♪

私も昨日は、いっぱい食べちゃったo(*^▽^*)o~♪
だって、せっかく作ってくれたのに
食べないわけにいかないじゃん
金曜日は、思いっきり食べることにしてます(*´∇`*)
返信する
Unknown (アナバコリア)
2010-06-05 21:51:23

こんにちは^^
韓国情報サイトのアナバコリアです!
とっても美味しそうですね♪
当サイトでは韓国料理のレシピも写真付きでわかりやすく紹介しております!
新しい料理の発見があるかも知れません!
お役に立てると思いますので、是非チェックし見てください!
http://www.anabakorea.com/

返信する
そなちゃんへ☆ (Boo)
2010-06-05 22:38:24
おぉ~^^そなちゃん岐阜なのね~♪

父ちゃんが毎日岐阜まで通勤してるんで
岐阜には詳しいのよ!!
だから良く行くの☆
温泉もいっぱいあるし美味しい物もいっぱいあるし岐阜大好きです!

今日はね可児に行ってきたんだよ!!
近い?

岐阜も広いからなぁ~どうだろう???


返信する
アナバコリアさんへ☆ (Boo)
2010-06-05 22:39:27
ありがとうございます^^

参考にさせていただきますね~♪
返信する
Unknown (ま~)
2010-06-06 00:32:10
あり??帰ってるのか???
岐阜、楽しかった~~?♪

土鍋ビビンバ!もう!!美味しそうなことは
教えないで~~!・・・やっちゃうから(笑)

チャームポイント、と言い切りましたね・・・・うふふ♪また揉ませてね(大笑)☆

返信する
そうそう、肥ってなんぼよ (kurucchon)
2010-06-06 03:42:21
Booさん
はい、しぞ~かふりかけ、きっとキャベツだけ炒めたヤツにも 合いますね

男は豊頬の美少年、って言うじゃありませんか?
んだば、女性は豊腹の美女だべさ。(わしゃ 何県人じゃ?)
石焼きビビンバ 超好き~~

Booさんも Mr.父ちゃんも、すっごく 包丁が素晴らしいですね。
くるっちょんは、切ったりはつったりが苦手。
じゃけん、冷やし中華のにんじんや胡瓜の「包丁ぶり」に瞳孔が開いたです~
前も、明太子の「包丁ぶり」に仰け反った。
明太子って、なかなか綺麗に切れたもんではないと思うんスよ。
返信する
美味しそう! (たあこ)
2010-06-06 07:45:43
おはようございます!

父ちゃん飯!!!
旨そうですねー

勿論、ビビンバも♪

新潟で魚が続いたせいか
肉かラーメンを体が欲してます(笑)
返信する
Unknown (パン1次女)
2010-06-06 11:44:38
朝から飲んでまふ
BOOしゃんも 兄しゃんの横で1人飲んでるかな?? 卵の在庫がありません・・・

買い物放棄して飲んでまふ
ダイエット?? 明日から~明日から~
返信する