寝坊しちゃった(>_<)

2008年06月13日 | Weblog
6月12日(木)のち


ぐっすり寝込んでた深夜1時半に電話が鳴ってビックリして飛び起きた!


『○○警察です。夜分にすみません』
 ・・・け、けいさつ?・・・ドキドキ・・・
(何もしてなくても警察と聞くとドキドキします。)
『今○○○さんという女性を職務質問して署の方に連れてきたんですが、
 乗っていた自転車をお宅から貰ったといっていますが・・・』
確かに○○○さんにあげましたよ。
『そうですか。遅くに申し訳ありませんでした。』
 
2年位前に父ちゃんのお古の自転車を友達の娘にあげて、
名前を書きかえなよって言っておいたのに、そのまま乗ってたのね
とにかく疑いが晴れて良かった
っていうか、たまたまこの日で良かったよ!!
父ちゃんの休肝日じゃなかったら泥酔の2人が電話が鳴ったくらいで起きるわけないもん
そうしたら○○○は朝まで警察署だったのかしら?


でも、その電話のせいで2人共目が覚めちゃって・・・
TVを観たりして寝付いたのが明け方で・・・

朝、父ちゃんの目覚ましが鳴って起きた
携帯のアラームを止めたままの格好で寝てた(笑)

慌ててご飯をチンして朝食用におにぎりを作って父ちゃんを送り出しました

警察と寝坊の件があり私はすっかり忘れてたんだけど、さすが父ちゃん!!
昨夜私が頼んだ事をしっかり覚えててくれました
今日は醤油の特売DAY♪
お一人様2本までの100円の醤油をゲットしてくれていました



『醤油買ったし、夕食も買ったからね~』と電話があり、
帰宅すると準備万端整っておりました~
速攻でお風呂に入って、プシュ~
『幸せ~



あれれ・・・私の食べない豚足がありますが・・・
おーい!父ちゃん!今日は休肝日なのに何で豚足買ってきたの?
『お父さんが休肝日にするって言ったら、お父さんが飲まないなら私もやめとくわって
一緒に休肝日にするのが可愛い妻でしょ!なのに、お前は自分だけ飲んじゃってさ・・・
もう自分だけ我慢するのもバカらしいから飲むの!!』

         ・・・・・だって(笑)!!

 可愛くない妻でわる~ございました
 これでも遠慮して缶ビール2本だけにしたのにね(笑)

ということで父ちゃんの休肝日は昨日1日だけとなり、
今晩も仲良く晩酌と相成りました~

父ちゃんゴチりんこ~




           にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ 



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
仲良いね (モコ)
2008-06-13 17:48:20
何でそんなに仲が良いの
何かコツでもあるんですか~
教えてちょんまげ・・
醤油もゲットしてくれたし・・
晩飯のご飯の買い出しも行って・・
もう凄いよ~
何か家のお父さんって・・・
と思うモコでした~
返信する
うふふふ (mocha)
2008-06-13 17:55:43
Boo家に休肝日は似合いませんッ(笑)
夫婦そろって晩酌してる様子を想像して
安心してしまった私です

と、豚足・・この”あんよな形”のままで
売ってるんですか?
東北ではあまり食べる習慣がないのか、売ってるのを
みかけないんですよ~。
このまま丸かじり?・・ワイルド~!
返信する
どうやって?? (meme)
2008-06-13 18:36:56
深夜1時に警察から電話・・。
その○○○○さんが気になるわ~
しかも女性ときたらこんな深夜に危ない・危ない!
今自転車に乗ってりとはいえ怖いからね~・・
何事も無かったようで良かったです

Booさん家は豚足作るんですね~凄い!
味付けや作り方はどのようにするんですか??
あと下処理とかもするんですよね?
足の爪は??
興味深々です。私食べた事無いんだけど
どんな感じなんですか??
コラーゲンいっぱいでプルプルしてそ!

煮豚・角煮みたいな感じかな??

返信する
おはようございます♪ (Boo)
2008-06-14 11:05:59
モコさんへ☆

父ちゃんは買い物は好きみたいです!
頼めば気軽に買ってきてくれるので助かっています。
仲良しのコツ・・・
何だろ?
一緒に楽しく飲んだり食ったり・・・かな?(笑)


mochaさんへ☆

豚足はふつーにスーパーに並んでるよ~!
色々料理法はあるんだけど、父ちゃんは丸ごとかじる
のが好きなんですよ。
父ちゃん秘伝の辛いタレを付けて食べます。
私はあんまり好きじゃないんだけど、
コラーゲンだからと無理やり口に入れられます



memeさんへ☆

豚足はボイルして写真のようになって売ってます!
の足が生で毛や爪が付いた状態で売ってたら・・・
想像しただけで怖すぎるよ~(笑)
豚足はボイルしただけで味付けはしてないので
父ちゃん秘伝のタレで食べます。。。
味は豚の耳と同じような感じかな
コラーゲンの宝庫だけどちょっと苦手
返信する
After all, the police are not good at? (numchai)
2008-06-14 21:27:18
I had such a matter, too. The policeman came, "was not anything stolen?" and he listened. I answered, "Nothing is stolen". The policeman says, "This person stole the thing". The policeman said to me, "Please put out the burglary report at once if things was stolen". The old days often had such a matter.
返信する
仲良し (ペンギン)
2008-06-16 15:05:21
はじめまして。

仲良しの空気が伝わってきます。
いいですね~。

こういう生活憧れる人、多いと思います。
また遊びに来ていいですか?
返信する
こんにちは♪ (Boo)
2008-06-16 15:31:39
numchaiさんへ☆

コメントありがとうございます。
でも、英語解らなくて・・・


ぺんぎんさんへ☆

コメントありがとうございます♪
メタボ足音に怯えつつも、毎日お気楽に飲んだり食ったりしている中年夫婦ですが(笑)
これからもよろしくお願いします

返信する