なまことの戦い・・・父ちゃんのためならえ~んやこ~ら~♪

2008年12月06日 | Weblog

 

12月6日(土)

今日は半日仕事でした!

休みの父ちゃんは午前中掃除洗濯と仕事のワタシよりも忙しかったみたい(笑)

12時に仕事を終わり帰宅したのが12時15分!!
ちゃっと着替えて大急ぎでいつもの漫画喫茶へ

12時35分に漫画喫茶へ到着です!!

良かった~間に合った~♪

何が?って・・・

もちろんモーニングの時間にです(笑)

3時間パック¥600!!

モーニングと言えどりっぱにお昼ご飯よ

おにぎり3個、サラダ、味噌汁、茹で玉子2個
どんだけ食べても飲んでも¥600なんだもん、止められまへんわ~(笑)

この後ミルクティー、コーヒーを飲み3時間まったりと漫画やインターネットを
して過ごしました♪単行本2冊以下の値段で何冊も読めて、お腹もいっぱい♪

漫画好きのワタシにはたまらない場所ですわ


帰りに名東区のシンナゴヤトレード(問屋スーパー)でお買い物~♪

新鮮で美味しい物&珍しい物がいっぱいあって
ここにくるとワクワクしちゃうのよね~

今日は大間のマグロを解体して売ってました!!
切ってるのを見てるだけでもヨダレもの・・・

冊は高いので切り落としをお買い上げ(笑)

そんなBoo家の今夜の夕食です

お刺身&厚揚げの煮物(豆腐の石川の厚揚げは美味しいの)

我が家の定番!大盛茶碗蒸し

大きなするめイカを買ったので半分お刺身にして
もう半分は塩辛にしました!
スジコも美味しかった♪

大間のマグロは切り落としとはいえ
中トロがたっぷり入っててむちゃ美味しかった

美味しいマグロはご飯でしょ~!!の父ちゃんは
熱燗を飲みながらご飯をがっついてました(笑)

 

父ちゃんの好物の赤なまこも買ってきまして・・・
ワタクシ・・・なまこと戦いました

食べると美味しいこのお方ですが
見た目と手触りにはぞぞーーーっとするものが・・・

包丁を入れるとうにぃ~となるのも鳥肌物

父ちゃんの大好物のなまこ酢完成

こうなってしまえば美味しいのよね(笑)

日頃の感謝の気持ちを込めてなまこと戦ったワタクシでした

今夜も2人の宴はまだまだ続いておりまっせ~

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへポチッとしていただけると大喜びです♪
 人気ブログランキングへこちらもヨロシクね♪
 帰りにポチッとしてもらえると嬉しいです  
いつもありがとうございます~♪  すっごく励みになってます ☆

本当にありがとうございます 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(^ー^)お疲れさま~♪ (でぶりん・もんろー)
2008-12-06 22:38:00
ほんと安いよね~マンガ喫茶♪
わが町では、ここまでは安くないと思う

うちも、つい最近まで茶碗蒸しは大盛だったんだけど
器を壊しちゃって、ただいま探し中(^▽^;)

なまこ美味しんだけどね~
1度だけ、そのまんまのなまこを買ってきて
娘とキャーキャー言いながら解体
それからは出来たものを買ってきてます(^▽^笑)

ライスとお酒、私にはムリやわ~(^▽^;)
返信する
なまこ (モコ)
2008-12-07 00:22:50
なまこ本当に見た目気持ち悪いですよね
よって食べた事ないです
返信する
なまこ~~ (もじっと)
2008-12-07 12:58:00
なまこは僕も大好きです
あの食感と磯の香りがなんとも…
大根おろしと一緒に食べてます

なまこ以外もあれこれおいしそうですね!
特に茶碗蒸しが気になります
返信する
こんにちは。 (trekie)
2008-12-07 15:23:59
booさん、こんにちは。
まんが喫茶・・・
最近、まんが喫茶デビューを果たしました。
奥さんは、以前から入り浸りなんですが
渋々ついていったんですよ。
まんがだけではなく、いろんな雑誌があるんですね。
普段、本屋で買う本もありました。
2時間の間に20冊くらい読めましたので、本屋さんで
立ち読みするよりは効率的だと思いました。
まんが喫茶というと、なんとなく暗いイメージも
あったのですが、そうでもないと思いました。
まんがと言えば・・
飛騨に、まんが王国、おんりー湯という温泉施設が
あります。
多分、行かれたことがあると思いますが・・
漫画図書館と温泉が合体した施設です。
今まで5回くらい行きました。
奥さんは、漫画図書館、私は温泉です。
こないだ行ったとき、近くの民族資料館に寄ったの
ですが、久しぶりに客がきたというので、大歓迎
されちゃいました。

赤なまこ。
初めてなまこを食べた人は勇気があると思います。
私は出来上がりしか知らないので・・
ホヤというものをご存知ですか?
これも外観はかなりなものですが、私は、これが
大好きで・・・
とても複雑な味がするんですよ。

さて、私たちは、今週は温泉はお休みです。
名古屋空港にできた、エアポートウォークという、
ショッピングモールに行ってきました。
ここは、元空港の建物をそのまま利用しているので
あちこちに空港時代の名残があって懐かしい・・
アジアンカフェでナシゴレンのランチをいただいて
パリに行っていたころを思い出しちゃいました。

来週こそは、またどっか温泉に行こうと思います。
凍死しないように、ジャスコで羽毛布団も買って
きました。
さすがトップバリュー商品は安いですー。

では、またぁ。




返信する
もんろーさんへ☆ (Boo)
2008-12-07 18:44:00
もんろーさん、こんばんわ~♪

安いでしょ~♪
こんな値段でお腹いっぱいになって漫画が読めて
最高だわよ~

もんろー家も茶碗蒸しは大盛なのね
茶碗蒸しはどーーんと食べたいよね(笑)
お店の上品なサイズのでは物足りないのよ
家で食べる大盛茶碗蒸しが一番です!!

なまこ・・・怖いんだけど父ちゃん孝行のために
年に1,2回ほど勇気を振り絞っております
美味しいんだけどね・・・
返信する
モコさんへ☆ (Boo)
2008-12-07 18:50:30
モコさん、こんばんわ~♪

見た目はグロイよね
でも父ちゃんの好物だし
切ってしまえば美味しいからね
頑張って作るのです~
返信する
もじっとさんへ☆ (Boo)
2008-12-07 18:59:39
もじっとさん、こんばんわ~♪

なまこお好きなんですね!!
磯の香りとコリッとした歯ごたえがいいんですよね
料理をする時の見た目さえ良ければもっといいんだけどね

夫婦ともに茶碗蒸し好きなんで、何処に行っても
茶碗蒸しを食べてます!!
お店の上品な茶碗蒸しはおかわりしたいくらいなんで
家では大きな茶碗蒸しを堪能してます
茶碗蒸しフリークなんで家のは美味しいでっせ
返信する
trekieさんへ☆ (Boo)
2008-12-07 19:23:26
trekieさん、こんばんわ~♪

漫画喫茶デビューおめでとうございます(笑)
立ち読みはともかく買って読むよりははるかに
お得な感じだし、何よりも家に本が貯まらないのが
いいですよね
以前のワタシは家に漫画の山が出来てましたから(笑)

まんが王国、おんりー湯には残念ながら言った事が
無いんです
漫画に温泉なんてワタシにぴったりですね
興味深々です!!いつか行ってみたいです~
情報ありがとうございます♪

美味しいとは聞いているんですがホヤも食べた事ないんです
あれも料理するのには勇気がいりそうね

エアポートウォークどうでしたか?
出来たばかりで混んでるだろうと敬遠してます・・・
もうすこし落ち着いたら行ってみようと思ってます!

新調した羽毛布団で温かい車中泊ライフがおくれると
いいですね
返信する