松阪と言えば・・・松阪牛~!?

2009年10月14日 | Weblog

 旅行3日目(10月11日)の ご報告です♪

朝風呂に入ってから~朝食です。

父ちゃんは3杯、ワタシは2杯ご飯をおかわりして~

アオサのお味噌汁も2杯づついただきましたうまかった~♪

朝食後、支度をして出発~

どこに行こうか悩んで~松阪へ

松坂と言えば松坂牛

でもBoo家の目的地は・・・

中華そばで有名な不二屋さん
何回もTVで見てて一度食べてみたいな~と思ってたので~寄ってみました☆

中華そば♪

どこか懐かしい優しい味の野菜がたっぷり入った中華そばうま~♪
近所にあったら通っちゃうなぁ~♪

美味しい中華そばに大満足でした~♪

せっかく松阪に来たので、辺りを散策することに!

市営グランドの駐車場に止めていいと聞いたので、そこに車を置いて・・・

まずは松阪城跡へ向かいました。

歴史民俗資料館☆

松阪城跡♪

壁を見ると登りたくなるらしい(笑)小学生か!

土蔵(米蔵)

真剣な父ちゃん。好きなんだよね~☆

御城番屋敷
・・・修復中という事で公開してなくて残念でした・・・

長谷川邸

松阪牛で有名な牛銀本店

食事はもちろんですが、松阪牛だけを買うこともできます。

100g2千円、3千円のお肉など買えるはずもなく~

100g420円のこま切れを300g買いました
こま切れでも松阪牛にはかわり無いし~(笑)

『500g買って!!』と父ちゃん・・・

『だめ!300!!』

『お母さんって・・・ホントにケチだね

確かに・・・何故200gケチったのか良く解らんのだけど
何となく牛こまを500gも買うのはもったいない気がしたのよね・・・(笑)

松阪商人の館(旧小津清左衛門家住宅)

Cafe Tomiyamaさんで休憩♪

アンティークな店内が素敵~

コーヒーもスフレロールも美味しかった♪

休憩後、松阪を出発~帰路に着きました

途中寄り道したお店で地ビールを買って~飲みながら(笑)

 

東名阪が事故渋滞だというので、新名神へ~

新名神は初めて走ったんだけど、景色も良くて快適でした!

忍者の里『甲南SA』に寄り道♪

手裏剣を欲しがる父ちゃんを無視(笑)

『全部買って~!!』って・・・

あんた幾つ?

ここに寄り道したのは・・・

↓これが目的(笑)
忍術焦がし醤油黒ラーメン♪ねぎ油が香ばしい香りで美味しかった

新名神~名神へ入ったら、こっちも渋滞の情報が・・・

黒丸SAで作戦会議(笑)

コンビニもあるし酒も持ってるし、このままココで寝ちゃうか渋滞の中を走るか・・・

散々悩んだ父ちゃんは

『う~ちゃんとめ~ちゃんが待ってるから帰ります!』

黒丸SAのローソンでサンドイッチを買っちゃった(笑)
ハムサンドを見ると買っちゃうワタシ・・・

『お母さん・・・まだ食べれるの?すごいね

『じゃあお父さんはいらんのね?』

『食べるよ!』

食べるんじゃん

小渋滞を抜け、大渋滞手前で父ちゃんは高速を降り~

下道を走ったおかげで~

名古屋麺通団に寄れた~(笑)

父ちゃんは、卵天と鶏天入り♪

ワタシは、かき揚げ天と鶏天入り♪

 また麺かい!?だって・・・すきなんだもん(笑)

しっかし~

車に乗ってるだけでも、お腹って空くもんだね~(笑)

 

美味し国三重はホントに美味しいものがいっぱい♪

伊勢海老、鮑も食っとらんし~

絶対また行くぞ~

 

以上で旅行の報告は終了です。

長い事お付き合いありがとうございました♪

 

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへいつも応援してくれてありがとう♪                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                   
         ポチッとしてもらえるとうれしいです☆                                            
            みなさんいつも本当にありがとう~
       とっても励みになってます

  人気ブログランキングへ面倒だけど、こちらもヨロシクお願いします!
 帰りにポチッとしてもらえると嬉しいです


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちゃこ)
2009-10-15 03:29:16
Booさん&お父ちゃん
我が故郷、松阪によってくださったのね!
不二屋、里帰り中の食べたいものリストに追加。
いつもながら、楽しそうな二人!うらやまし~!
返信する
Unknown (キョ)
2009-10-15 09:29:15
Booさん、Boo父ちゃんさま おはよーございます☆

お肉「こま」でも、十分美味しそう~!!
「こま」の付属の牛脂ですき焼きすると
一般牛でも松坂牛の風味になるそうですよ~☆
(試した事はありませんが ^^;)

我家はCMでよくやってる「一升瓶」によく行ってましたよ ^^
最近ゴブサタですけど、上ロースがかなり美味しかった記憶が・・・(@ ̄¬ ̄@)ジュル

そして、忍術焦がし醤油黒ラーメン♪ が気になります。
食べてみたいっヾ(≧▽≦)ノ
返信する
Unknown (pink)
2009-10-15 10:46:51
お~!!
牛銀行ってみたいんですよね~
前を通ったことはあるものの入れなかったってゆー
お肉も買えるだなんて知らなかった

楽しい旅行だったってのがものすごっく伝わってきました

てか、うーちゃんとめーちゃんって?????
返信する
Unknown (a-chan)
2009-10-15 15:23:50
Booさん・Booさん父ちゃん、こんにちは~☆
旅行の様子最後まで毎度楽しく読ませてもらいましたぁ。
三重県って行った事ないけど、Booさんの記事見てたら
行ってみたいな~って思っちゃいました。
松坂牛も豪華っ!!
Booさんちは、これで何を作るのかな?すき焼き??
ラーメンも美味しそうだけど、麺通団のうどんに釘付け!!

Booさん父ちゃん、う~ちゃんとめ~ちゃんが待ってるから~って
渋滞の中運転お疲れさまでした~。
Booさん父ちゃんに愛されてるう~ちゃんとめ~ちゃんは幸せ者ですね~。
応援ポチッ♪

返信する
Unknown (Unknown)
2009-10-15 16:48:23
父ちゃ~~ん!
返信する
Unknown (ラムママ)
2009-10-15 19:56:31
セイウチの3匹目です~
腹筋はできません~

200グラム少なく言ったの
なんか分る~。私もそうすると思う。
で、で、↑この松阪で何作るんだ~
楽しみ
返信する
ちゃこちゃんへ♪ (Booの父ちゃん)
2009-10-15 20:14:00
もう、松坂に帰って来るんだね♪

不二家はホント美味しかった♪
良いなぁ♪また食べたいな♪

ちゃこちゃんも旦那さんとラブラブでしょ♪
返信する
キョさんへ♪ (Booの父ちゃん)
2009-10-15 20:19:52
松坂牛は美味しかった♪
そうなんだ!
牛脂だけでオージービーフも変わるかな?
牛脂だけもっと貰ってくれば良かった(^^)v

一升瓶の前も通ったんだけどラーメン食って
流石に腹イッパイで寄らなかったよ(T_T)

忍術焦がし醤油黒ラーメンは
マジ!旨かったよ♪
返信する
pinkちゃんへ♪ (Booの父ちゃん)
2009-10-15 20:24:23
牛銀の本店には肉屋もあって買えるよ♪

家は貧乏なんで切り落としだけど(T_T)
それでも美味しかったよ♪

楽しい貧乏旅行だったよ(笑)

うーちゃんはねウーパールーパー
めーちゃんはねめだか

結構可愛いの♪
返信する
a-chanへ♪ (Booの父ちゃん)
2009-10-15 20:32:43
何時もの貧乏旅行♪
読んでくれて有り難う♪

松坂牛は切り落としでも美味しかった♪
とりあえず肉じゃがを頂ました♪

麺通団のうどんはホント!美味しいよ♪
東京にもあるから行ってみて♪

うーちゃんもめーちゃんも大きくなったよ(^^)v
返信する