やっとこ伊勢神宮のご報告~♪

2010年01月12日 | Weblog

1月12日(月)

アルコール消毒ですっかり元気になりました~♪

やっぱ具合の悪い時にはビールだねぇ(笑)←こらっ!

 

 さてさて~

やっとかめ~で伊勢神宮の報告です

1月2日は毎年恒例の伊勢神宮詣でに行って来ました。。。

朝食は簡単に家で済ませて~出発

ホテルに車を預けて、タクシーで伊勢神宮へ

着いたのが丁度お昼頃だったので、参拝の前にお蕎麦屋さんへ

まずはビールで乾杯~♪

美味しいお蕎麦に感激~♪

では伊勢神宮へ~

今年はいつもより到着した時間が遅かったせいなのか

橋を架け替えたせいなのか解らないんだけどとにかく人がすごく多くって

並んでるところから本殿で参拝するまでに2時間半かかると聞いて・・・

参拝を断念何しにきたんだ?

こんなこと初めてだわ

 

で、おはらい町へ

さっき蕎麦を食べたばっかだというのに・・・

缶ビールを片手に

伊勢海老クリームコロッケをほうばるワタシ

松阪牛コロッケ&ワンカップの父ちゃん

次は~松阪牛串焼き♪

次は~伊勢海老・松阪牛・鯛の昆布じめのお寿司♪

次は~牛タコ焼き♪

と食べては飲み・・・

腹はパンパン

 

な、なのに・・・

去年までなかった新しいお店を発見してしまった

父ちゃんが絶対に避けて通れない鶏の丸焼き~のお店

いつから伊勢の名物になったん?(笑)

『お腹いっぱいだから後で来よう!』

『駄目!売り切れちゃったらどーすんの?!』

で、腹いっぱいなのに入店

備長炭の釜で焼かれた鶏の丸焼きは皮がパリパリでうまい!

が・・・鶏1羽はきつかった

 

 もう駄目~!何も食えんぞ・・・

と腹ごなしに五十鈴川沿いをお散歩・・・

また、おはらい町に戻り・・・

蒸し牡蠣を食べて~←まだ食う(笑)
ワタシが3個で父ちゃんは1個ね☆

その後おかげ横丁へ

今年の運試しにスクラッチの宝くじを買ってみた!

福かえるちゃんに宝くじをのっけて『当たれ~!』と拝んだら

¥1000が¥1200に!微妙~(笑)

射的で遊んだり、お店を見て歩いたりして~

貝新で~

飲みながら~

お茶漬け♪これが旨いんだよ~☆腹がいっぱいでもわしわし食べれるの!!

こんにゃく好き~♪

で、こんにゃくおでん♪

ちょっと太鼓の演部を観て~

みたらし団子♪

あ!伊勢うどん食べるの忘れとった!

で、伊勢うどん♪

もう何も食えん状態になったので・・・

食べたいのに食べれなかった物を買って~←あきらめると言う事はせんのね(笑)

腹ごなしにホテルに1時間半かけて徒歩で帰り・・・

お風呂に入った後で、それらをつまみにまた飲んだ~(笑)

まる天のたこ棒♪

すし久のてこね寿司♪

美味し国伊勢・・・

何を食べてもうまい!!

が・・・

さすがに食い過ぎた気がした2人であったチャンチャン!

 

来年は程ほどにしよう・・・と思ったとか思わなかったとか・・・

  

 にほんブログ村 料理ブログ おつまみへポチッと押して応援していただけると嬉しいです☆                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                             
            みなさんいつも本当にありがとう~
       とっても励みになってます

  人気ブログランキングへ面倒だけど、こちらもヨロシクお願いします!
 帰りにポチッとしてもらえると嬉しいです♪

 


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラムママ)
2010-01-12 21:57:22
仮病さん、間違えた 姉さん復活おめでとう。

すーごい込んでるんだね~
参拝断念しちゃうの分る(納得しちゃイカン?)

いつもいつも、一緒に旅した気分になる~
一度も行ったことないけど、楽しめた~

ありがとう
返信する
待ってました~! (ちゃこ)
2010-01-12 22:07:41
親分、お元気で何より。

お伊勢さん記事、楽しみにしてたのーーーー
懐かしい風景、いっぱい。それにしてもさすが親分とおとうちゃん。。。凄い食いっぷり

まる天を見て以上に興奮しておるちゃこぶんより。
返信する
Unknown (でぶりん・もんろー)
2010-01-12 22:38:27
わぉ~相変わらず飲んで飲んで食って食ってる~ヽ(=´▽`=)ノ
いいねーいいねー

こっちまでお腹がいっぱいになりそうなぐらい
どれもこれも美味しそう♪

いつも楽しい話題ありがと~(*´∇`*)

私も正月は食べたな~・・・(○`。 ´○)ボソッ
返信する
Unknown (poko)
2010-01-12 23:55:41
うひゃ~!新年から この食べっぷり!BOOさんも お父ちゃんも元気元気!
見てるだけで、ほんと楽しくなってくる~
それにしても 美味しいものが沢山あるんですね!pokoは伊勢うどんに目が釘づけ~♪
返信する
祝 Booさん快復っ (kurucchon)
2010-01-13 02:51:14
すごい・・・
素晴らしい・・・
偉大だ・・・

こんなにキモチよく
こんなに山盛りの
こんなに旨そうなものを
喰らいたおしている Booさん&Mr.父ちゃんの
姿を拝んでいると、
伊勢参りよりも 有り難くて ゲンがいい気がする・・・

ほれ、西行法師が伊勢神宮に詣でて詠ったとかいう あの歌 ――

  なにごとの おはしますかは知らねども
  かたじけなさに 涙こぼるる

というヤツ。
ワシは、このたびの Booさん&Mr.父ちゃんの「伊勢路 喰らいたおしツアー」を拝見し、
この 西行法師と同じ感動を覚えました。

ワシ、一生 伊勢神宮に詣でなくてもいい、
それよりも、一生、お二人の 「喰らいたおし日記」 を読みたい。
返信する
Unknown (ま~)
2010-01-13 10:37:54
Boo夫妻・・・よく食べたね。。。
あっぱれじゃ!!!
美味し国、の訳わかる♪どれも食べてみたい!
あ~伊勢神宮いつか行きたい!そして食い倒したい(←そっちか??笑)
満足、いや満腹報告ありがと~~♪

↑西行法師の歌で一番好き☆
さっきコメントが消えてがっくりしたが
伊勢レポと歌に救われた~~(涙)

返信する
最高!! (みこ)
2010-01-13 12:51:31
Booさん父ちゃん~!
おじゃましまーす♪

Booさんの体調も復活して本当に良かったぁ
私も今日は大分復活です(≧ω≦)b
具合悪かった時もBooさんと一緒だったから、
何だか笑ってしまいました(笑)

Booさん父ちゃん、
いっぱいうんまいの満喫して来ましたね~
我が家はBooさんと父ちゃんの食いっぷりも大好きなんだよね(≧∀≦)
もちろん飲みっぷりも

串ものからお寿司に鶏~伊勢うどんも堪能なんて羨まし過ぎる
伊勢って素敵なとこですね~( ´∀`)
我が家もいつか行ってみたいな~

ここに来て更にまた元気出ちゃいました

いつもありがとうです

また楽しみに遊びに来ますねん(≧ω≦)b
私も今夜はアルコール消毒したいと思いまふ(笑)

応援!!
返信する
Unknown (ディル)
2010-01-13 16:31:51
Booさんと父ちゃんの食べ歩き。
いつも羨ましいのょ~~~ッ!
ウチじゃぁ、ありえんもん。
ぃぃな~~~~~~~~~~~~~~~~~~!
串系やら、コロッケやら。
ワンカップやら(笑)
楽しそうぅぅぅ!!!


で。蕎麦。
少しグリーン?
新蕎麦??
季節がコッチとずれるんやろか???
返信する
復活ですね (qoomama)
2010-01-13 17:08:38
そーです!ビールで消毒はあると思います♪

しかし、飲んで食って・・・・また飲んで。Boo家は気持ちいいぐらい食べるねぇ~でもね、鶏一羽は食べすぎだわw・・・・(爆笑)まっ食べれるうちは元気ちゅうことだ
飲む量はお互い健康のバロメータみたいなもんだから仕方ないよねぇ~

Boo家は甘い物あんまり食べないんだね?シロノワール食べたのしか見た事ないかも。
その他は炭水化物とたんぱく質が中心だね。
返信する
ラムちゃんへ☆ (Boo)
2010-01-13 21:54:56
こんばんは~^^

こらーーー!
誰が仮病君やねん?!(笑)

アルコール消毒で復活!
飲兵衛の常識(笑)

参拝に2時間~3時間・・・
父ちゃんが並べるわけないし~
断念するよね(泣)

>一度も行ったことないけど、楽しめた~

わ~い♪良かった☆

今度のラム家の温泉旅行もワタシも楽しむからね~♪
いっぱい楽しんで酒かすおくれ~(笑)
それで粕漬け作ろうぜ~(笑)
返信する