父ちゃんプレゼンツ~パートⅡ♪

2009年07月11日 | Weblog

 

7月11日(土)

 

今日は、お仕事休みで~す!!

 

まずは・・・

昨日の夕食です

イカのわた焼き~♪イカのわたに醤油、酒を混ぜ混ぜして

ネギとイカを入れてホイルで作った器に入れて焼いただけ~!!

うまし!

茄子と豚の冷しゃぶ♪

酒をふってレンチンした茄子に

茹でて氷水にとった豚肉をのせてタレをかけただけ!

タレは、柚子ポン酢にネギ、生姜の微塵切り+ごま油~。

父ちゃんに好評でよかったわ~

インゲンの胡麻和え♪

インゲンをもらったので、すり胡麻、醤油、砂糖で合えました♪

 

実はね・・・今日は予約投稿です!

数ヶ月前に・・・

『また、片岡温泉に行きたいね~!』って、

ワタシがぽろっと言ったのを覚えてた父ちゃんが

誕生日だからと、予約をしてくれてたそうで・・・

今日は、三重県の片岡温泉に来ています♪

 

誕生祝いだし(笑)・・・

泊まりだし~、思いっきり飲んで、食べて、温泉に入って、

めいっぱい満喫したいと思ってます

 

ひょっとしたら、みんなが見てくれてる頃には

もう・・・出来上がってるかも(笑)

 

布団で寝れる事を祈ります(笑)

父ちゃん!覚悟~

帰ったら報告するね~♪

 

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへいつも応援してくれてありがとう♪
        今頃はきっとベロベロであろうワタシと・・・
              いつもワタシの言ってる事を聞き逃さない父ちゃんに・・・                                                                   
           ポチッっと押してもらえると嬉しいです                                 
            みなさん本当にありがとう~

  人気ブログランキングへできればこちらもヨロシクお願いします!
 帰りにポチッとしてもらえると嬉しいです

 


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵~!! (みこ)
2009-07-11 16:20:55
Booさん父ちゃんさん、
今日も美味しそうなおつまみ~
イカのわた焼きってホント旨いですよね
豚しゃぶに茄子の組み合わせもたまらないし、
私もBooさんが作った鶏チャーシュー食べたーい当たり前じゃーんって言った父ちゃんさんの気持ちかなり分かります

そして父ちゃんさんからの温泉プレゼント最高ですね~
父ちゃんさん優しい
ホント素敵な夫婦だぁ

今頃もう飲んでるのかな?(*´艸`)

いっぱいいっぱい父ちゃんさんと温泉旅行楽しんで来て下さいね
お土産話も楽しみにしています

行ってらっしゃーいおうえーん☆☆
返信する
Unknown (lalala)
2009-07-11 17:01:42
Booさん&父ちゃんさんこんにちわ~
メイン級のおかずが2品贅沢ぅ~さっきまで二日酔いだったのにBooさんの手作りごはん見ていたらむしろビールが飲みたくなっちゃいましたほんとおいしそう~

父ちゃんさん、素晴しいBooさんの何気ない一言を覚えていて温泉予約優しさ&愛情を感じますわが家の大黒柱にこのページを見せたい。いや見せます

もう出来上がっているかもしれないBooさん&父ちゃんさんに応援です


返信する
Unknown (くまこ)
2009-07-11 20:56:44
Booちゃん父ちゃん、こんばんは~

今頃、2人で仲良く楽しいお酒を飲んでるだろうな~
服をプレゼントして、ちゃんと温泉も予約してるなんて、父ちゃん、素敵よ
そして、いつも頑張ってるBooちゃんも素敵よ
くまこは、そんな2人が大好きなんだ~

そうそう、くまこんちの近くに温泉があるんだよボロいけど・・

だから・・・庭を掘ったら出るかもって思ってるんだ~

じゃあ、また遊びに来るね~
今日は、あったかい気持ちにさせてくれてありがとうね



返信する
えええ~~!!! (くるみパン)
2009-07-11 23:13:54
もう~父ちゃんすごい!!!!
脱帽です・・・
Booちゃんみたいな幸せ者見た事ないよ~~
(TOT)
もぉ~~~~泣いちゃう!(笑)
返信する
Unknown (さくらのママ)
2009-07-12 05:12:27
↑脱毛!???
・・・脱帽かぁ。。あぁ、びっくりした。
チョット敏感なもんで。。(笑)

いかのわた焼き!!こりゃぁつまみに最高♪♪
茄子もいいなあ~!!
父ちゃんに好評で嬉しい!ってBooちゃん可愛いなぁ。

温泉旅行のプレゼント!!
素敵~!!素敵だなぁ~!!
父ちゃんとも結婚したいーーー!!

あっっ、blogのお気に入りにリンク頂きました。
だめ・・・??いいかな???(汗) 
返信する
みこちゃんへ☆ (Boo)
2009-07-12 16:32:35
みこちゃん、ちーっす^^

たっだいま~♪

プレゼントと言う事で、父ちゃん持ちなので
遠慮なく、いっぱい飲んで、食べて来た(笑)

写真を整理したら報告するからね~♪
返信する
lalalaちゃんへ☆ (Boo)
2009-07-12 16:37:01
lalalaちゃん、ちーっす^^

うふふふ・・・
lalalaちゃんがコメントくれた時間には
かなり出来上がってたわよ(笑)

>Booさんの何気ない一言を覚えていて温泉予約

そうなのよ~!
いつもこんな感じなの☆
出来るヤツでしょ(笑)
でも、たまに言ったワタシが忘れてて、
『そんな事言ったっけ?』って事もあるけどね(爆)
返信する
今頃は・・・ (ラムママ)
2009-07-12 16:43:30
姉さん、ちわ~。

夕べは思いっきり飲んで食べ前祝を堪能したかな?

きっと今頃は二日酔いかしらん

今日ね、野菜の直売所で『わさび菜』を発見。

前に姉さんとこで見かけてたので、即買い。

楽しみです。

帰り道渋滞にハマらないといいね。

って、きっと兄ちゃんが運転手だろうけ
返信する
くまこちゃんへ☆ (Boo)
2009-07-12 16:44:03
くまこちゃん、ちーっす^^

帰ってきたよ~♪
いつもの様に、2人で大盛上がりしてきた(笑)

>くまこは、そんな2人が大好きなんだ~

嬉しいな~♪
でも、私達もくまこちゃんが大好きだよ~♪♪
あ!でも、孫ちゃんは、もっと好き(笑)
可愛くって~見てるだけで幸せな気持ちになるんだもん☆
くまこちゃん、孫ちゃんの次でごめんよ~(笑)


>庭を掘ったら出るかもって思ってるんだ~

くまこちゃん家の庭に、絶対に温泉が出る気がしてきた!!
間違いないわよ!!
早く掘って招待してね~(笑)


返信する
くるみちゃんへ☆ (Boo)
2009-07-12 16:49:04
くるみちゃん、ちーっす^^

うしし♪
父ちゃんって、何気に出来る奴でしょ(笑)
今は疲れて昼寝しとるけどね(爆)

旅費も、モチロン父ちゃん持ちだからさ~
いっぱい飲んでやったわよ(笑)
多分、財布が寂しくなったと思うわ(笑)
ちょっと、可哀想かも(笑)
返信する