まぼろしのカレー屋さん☆

2008年03月17日 | Weblog
3月15日(土)

朝、テールクッパを作っていた父ちゃんですが・・・
洗濯をした後の冷たい足を寝てる私に押し付けたりして嫌がらせをしてるうちに
テールクッパはテールお粥へと変貌をとげてしまいました
すっかり水分が無くなってしまった   
テールクッパになりそこねたお粥です(笑)

『俺が昔行ってた美味しいカレー屋さんのホームページがあった!
 捜してたんだよ~!この店~!!』
ってことでランチはカレーを食べに~

御園座の近くです。
車を駐車場に入れて付近を捜しましたが無い・・・
『おかしいなぁ?ここなんだけどなぁ・・・?』
喫茶店に聞き込みに行った父ちゃん・・・
『5年位前に止めちゃったって・・・ホームページ消しとけよな
あらら・・・あんなに楽しみにしてたのにね・・・ご愁傷様です

とはいえお腹はぺこぺこなので近くで何か食べようと・・・
ラーメン屋さんへ入りました。
 
                    なぜこのネーミングなのか?殿ギョーザ・・・

父ちゃん『合わせ味噌ラーメン』


私『黒みそ黒麺』

炭を練りこんだ真っ黒な麺でした。

味は・・・両方共『う~ん
私達夫婦の口には合わなかったみたいでごじゃります・・・

この近所の雑貨や(?)というか・・・色んなもの(派手な下着から絵葉書まで)を売ってるお店が
やたら興味をそそったので中で物色して怪しげな商品を3点ほどお買い上げ~(笑)
・怪しい低反発スリッパ
・怪しい植木鉢のカバー
・怪しい小銭要れ

『天気も良いし暖かいし、久しぶりに大須をブラブラしようか~』
と大須へ行ってきました~
ここ大須は父ちゃんが幼少期を過ごした場所です。

まずは大須観音にお参りです。


お線香を買って燃やします。
これ以上呆けないように頭に線香の煙を浴びる父ちゃん(笑)


その後・・・
私のお腹に煙をかけて・・・
『お母さんのお腹が凹みますように』
おっぱいにかけて・・・
『もっと張りがでますように』
髪の毛にかけて・・・
『チリチリが治りますように(私は天パーです)』

大きなお世話じゃ!(怒)

観音さまの近くにマムシ酒とかハブ酒とか売ってる『赤まむし 全快堂』というお店があるんだけど、
そこの店の前の自販機が笑える!!
 これ
  ↓
 

疲れに1本!!元気になりそうな自販機です(笑)

大須の町は面白くって・・・(ここ10数年位でのことなんですが)
東京でいうと、浅草と原宿と秋葉が混ぜこぜになったような感じかな(?)
昔は閑散としてたんですが、今はすごく賑わっています。
すごい人です。
今はとにかくブラブラしてても飽きませんね~♪
大好きです☆

万松寺では1日に何回か『からくり人形』が上演されてます。
高いところでやってるので見るのにちょっと首が痛いですが(笑)
 

ラーメンの口直し?に焼そばを食べようと鈴木商店へ
注文するとあっという間に作ってくれます。
出てきた瞬間にショットバーのようにお金を払わないといけません(笑)
なんと焼そば¥230(卵入りは¥260)
お好み焼と両方食べても¥500でおつりがきます。


父ちゃんがある看板を見つけました。


『行ってくる!!待っとってね~!』

 やっぱり~

父ちゃんはこの看板を見ると献血せずにいられないんです。
昔、友達が血が足りなくて困ったことがあるらしくて、それ以来献血手帳を持ち
旅行中だろうが何だろうが見つけると献血しています。
沖縄に旅行した時も献血してたなぁ・・・
残念ながら私は不整脈なので献血はしたくても断られてしまいます。

とはいえ献血ルームは飲み物もおやつも充実していて休憩にはぴったりです。
買い物に疲れたら是非献血ルームに行ってお茶がてら献血に協力しましょう!!

帰りに『キャッスル』というパチンコ屋さんの中にある『富士見温泉
に寄りました~
街中の温泉なので温泉そのものの成分は薄いようですが、露天風呂もあるし
内湯も広々しているし、ミストサウナも気持ち良い♪
おまけに結構空いてるし、良い感じでした


今夜のおつまみ
・平目のお刺身とくじら

・味付海苔で明太子&胡瓜&紫蘇を巻いて食べると簡単で最高のつまみ♪

・天むす



 楽しい一日でした~


                         



















最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
凄い朝から晩まで (モコ)
2008-03-17 18:47:57
凄いです~。朝から晩までいろんな所に行ったり食べたり羨まし~い・・万松寺では1日に何回か『からくり人形』って言う物を見物出来て良かったですね。モコはからくり人形なんてテレビで拝見した事ないですよ~。良い所ですね。お父さんは献血まで参加お母ちゃんもやりたいけど血が血が・・薄くて却下(体重があった時)今は体重で却下・・栄養不足今の時代に・・不思議ですね食べているつもりですが・・それから天然パーマはお母ちゃんとモコ同じですよ~。サラサラ髪が欲しい~
返信する
モコさんへ☆ (Boo)
2008-03-18 09:33:01
食べれば食べただけ身になる私・・・(-_-;)
モコさんが羨ましいよ~!!

天パーは辛いですよね。
梅雨時は特に・・・
一度でいいからサラサラになりたいね




返信する
Unknown (qoomama)
2008-03-18 09:42:19
ここに来ると無性にお腹がすきます・・・さっきまで今日はうどん!って思っていたのに今は天むすで頭が一杯・・・てんむすてんむす・・・先日は焼きそばで頭が一杯になりあんかけとソース焼きそばを二日かんもたべたのに・・・・あ~もぉ~BOOさんたら・・・・
返信する
goomamaさーん☆ (Boo)
2008-03-18 11:01:29
こんにちは~♪

食べ物の好みが同じ臭いがする(笑)

だって、うどん食べたくなっちゃったもーん!!

返信する
うぷぷぷ(^m^) (mocha)
2008-03-18 15:48:44
Booさん、こんにちは♪
引越し、無事に終わりました~
もんのすごく住み心地の良いアパートに越せて、
早くも青森を懐かしむ気持ちが薄れております~(笑)

Booさんご夫婦って楽しい!
煙をかけて色んなことを祈るあたりのやりとりが・・
我が家と似てる~~!!(笑)
2組で一緒にお酒とか飲んだら楽しそうです

それにしても大須って楽しそうなところですねぇ。
私も元気になれそうな自販機がみたい(笑)
返信する
mochaさんへ☆ (Boo)
2008-03-19 09:54:43
引越しお疲れ様でした

良い住まいに恵まれて何よりです。
気持ちよく生活するための土台だもんね~!!

もし旦那様がお疲れのようすがあった時は
是非『赤まむし 全快堂』へ~(笑)





返信する