カノンのフラットな丘

フラットコーテッドレトリバー”カノン”との徒然Days

本日も晴天なり

2008-12-13 21:00:49 | 日記
今日もカノン地方は最高の晴天。久しぶりにパパ&ママと一緒にお散歩へ。


近くの緑地は落ち葉でいっぱい。落ち葉の上を歩くのは大好き。


ここ一週間、12月とは思えないくらいとても穏やかな陽気。いつもの散歩コースを楽しく進みます。


途中緑地横で日向(日陰)ぼっこしているお友達にも挨拶しながら・・・


目的地のグランドまでひた走ります。


広場に到着。先客のプードル君にも低くなりつつご挨拶。


そしてお楽しみのボール遊び開始。



朝からあまり運動もしなかったのでとても楽しかったー。


たくさん走って帰路へ。途中ニンズもお休みしながら写真撮影。


おうちに帰るとママがクッキーを焼いてくれました。


カノンは勿論その横で・・・。www  明日は何をしようかな~(困)。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暖かな師走やな~ (MOMOパパ)
2008-12-14 08:05:56
今年は師走とは思えない暖かな日が多いですね~
まだ11月並みの感じなんで昨日も泳いでました(笑)
カノンも爆走出来て良かったね~ご挨拶はやはり低姿勢ですね~(笑)
ママさんのクッキー美味しそう~カノンから食べたいビーム出てますね~(笑)
返信する
MOMOパパさん~ (カノンパパ)
2008-12-14 17:24:33
本当に昨日は穏やかな一日でした。
琵琶湖でも入れそうな感じだなー、などと思っていたら案の定入っている方々がいらっしゃいましたね(爆)。

カノンもグランドで走って満足でしたよ。
人間も散歩していると体にもいいですし(笑)。
返信する
Unknown (ALFAMAMA)
2008-12-14 21:28:39
カノンちゃん落ち葉の上のお散歩
とても気持ち良さそう~♪
アルファも落ち葉大好きだよ!
大好きすぎてコンコロして全身落ち葉まみれに
なってます(笑)
ママの手作りクッキーおいしそうだなぁ~♪
形も可愛くておしゃれだもん♪
アルファの最近のおやつは・・・にぼし(笑)
カルシウムを摂るのだー(笑)
返信する
ALFAMAMAさん~ (カノンパパ)
2008-12-15 23:25:16
ALFA君も落ち葉が好きですか~?
レトは皆落ち葉が好きなのでしょうか、とてもうれしそうに落ち葉のあるところに寄っていきますねー。

ママのクッキーはさつまいも入りで人間が食べてもほのかに甘い味わいで意外にクセになりますよ(笑)。一度できたてをご賞味ください。



返信する
Unknown (アーコ姉)
2008-12-17 18:12:34
カノンちゃんの低姿勢挨拶は健在ですね♪
初めて会った時と変わらない~~♪

一杯運動した後は、ママさん手作りのクッキーが待ってたのね~~♪
香ばしそうで美味しそう~~♪

器用なママさんだと幸せだね・・・羨ましいよ~byイヴユノ
返信する
アーコ姉さん~ (カノンパパ)
2008-12-17 22:26:11
実はカノン、この次の日低姿勢挨拶で寄っていった柴犬に顔を咬まれていました(泣笑)。
幸い怪我はなかったですが油断大敵ですね。

出来立てのクッキーはニンズが食べても素朴な味わいがなかなかおいしいです。
返信する
Unknown (マリプママ)
2008-12-19 12:41:54
お久しぶりにお邪魔しま~す♪(いつも読み逃げですみませ~ん。)プッチにお祝いのコメントありがとうございました~♪
1枚目も写真、落ち葉を踏む足音を聞こえてきそうな感じがします♪
我が家のワンコも落ち葉好きです。風のある日の散歩はもう大変。落ち葉狩りが始まって、風で移動する落ち葉狙って右へ左へって引っ張るは急に止まるはで、次の日は腕が筋肉痛です。(笑)でも、楽しそうだからついつい止められない~。

ママさんの手作りクッキ-美味しそうです~。甘い系に目がない私は以前琵琶湖で頂いたチーズケーキの味を忘れられずにいます。いいな~、カノン家毎日美味しい物食べられて~。またいつかカノンちゃんとお会い出来る日を楽しみにしていま~す♪
返信する
Unknown (くろりん)
2008-12-19 18:35:56
暖かい日の散歩は弾みますね。
8・9枚目の写真・・・クロードの若かれし頃の
写真かと思いましたよ~
勿論、カノンちゃんの方がお利口さんです。
クッキーを焼いてもらってカノンちゃんも
頂いたのかな?

来年は春もしくは、5月に是非お会いしたいで-
す。
返信する
マリプママさん~ (カノンパパ)
2008-12-19 21:52:21
こちらこそご無沙汰しておりまーす。
どうやらお互い読み逃げ状態のようでしたね(笑)。

落ち葉の上を走るときは独特の臭い嗅ぎ、嗅ぎのとても好奇心旺盛な感じでとても楽しそうです。
ただ変なものも落ち葉の中に潜んでいそうなので、気を抜けません(泣)。
返信する
くろりんさん~ (カノンパパ)
2008-12-19 21:54:55
そんなにクロード君とカノン、似ておりますか?
カノンはクッキーを作っているときから張り付き状態で、その過程でかなりおこぼれをもらったようです。
来年春ごろには本当に是非お会いしたいですよね~。
返信する