カノンのフラットな丘

フラットコーテッドレトリバー”カノン”との徒然Days

波乱、ドッグランデビュー?

2007-09-09 20:47:47 | 日記
今日は新城の「リバーサイド園・ヨリタ」へ。パピーという自覚はなく勇躍登場。


ラッキーな事にたまたま居合わせた同世代のボーダーコリーちゃんあたりと水遊びをビビリながらも実践。


体力的にも経験的にも「やせ我慢」は長く続かず今度は水から出てドッグランへ(デビュー戦)。ノーリードで放つも・・・、
いきなり超イカついシェパードが待ち受けてました━━━━(゜∀゜)━━━━!!→それも3頭。1頭は裕に50kgはあり。
新参者は駆けつけ3頭に追いかけられ、囲まれ「キャイン!!」の一声を残し、即座に服従。


しかしあまりの服従の潔さorパピーの特権?で巨大シェパードはかわいがってくれました。そうなると立ち直りはかなり早く、イワされた5分後には余裕の表情。


途中、お里以外で初めて遭遇したフラット(レバー:頭文字「J」)様♂3歳にもご挨拶、




今まではマイペースで犬社会もほとんど知らなかったこの子は、おそらくこの一日でクッタクタです。
でも良い経験できました。最後は帰宅後の魅惑の「半白目」でお別れどうえーす。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ALFAMAMA)
2007-09-09 22:26:19
こんばんは♪
アルファも7月頃行って来たんですよ~!
泳げないアルファには遠浅の川でナイスでした。
かのんちゃんは泳ぎに挑戦しましたか?
お友達もできて、しかもフラットくんにも
会えて楽しかったでしょうね。

リンク貼らせて頂きありがとうございました。
これからもどうぞよろしくお願いします。
返信する
楽しかったね。 (ルーシーパパ)
2007-09-09 22:37:10
ドッグランデビュー、お疲れでした。
カノンちゃん、仲良く出来て良かったですね。
自慢げな笑顔がカワイイぞ。
返信する
ニアミスでした。 (モノト~ンズの父)
2007-09-10 23:47:38
昨日ホークの里帰りの後時間が有ったら行こうかな~って思ってた所でした。
結局夕方までホークの実家で遊んでましたけど!
そうでしたか~?
返信する
ALFAMAMA様 (カノンパパ)
2007-09-11 06:25:39
こちらこそよろしくお願いします。

確かに遠浅でした。ALFAMAMAのBlogでも特集?を組んでありましたね。
カノンは少し深いところで泳いで(じたばたして)いました。でも、すぐに川からあがろうとしているので、まだ真の楽しさは知らないのでしょう。
返信する
ルーシーパパ様 (カノンパパ)
2007-09-11 06:32:30
遅レス、スイマセン。

本当にデカイお犬様が何頭かいらっしゃいました。
これまでカノンは怖いもの知らずできましたのでいい勉強になりました。

でも、フラットは本当に屈託が無いですね。新米の私でもそう思いました。
返信する
モノト~ンズの父様 (カノンパパ)
2007-09-11 06:39:18
そうでしたか。

当日はラブとフレンチブルのオフ会がありました。
ラブはほとんどが成犬でしたが、全頭ダンベルめがけ川へ飛び込んでいました。

東名の渋滞さえなければ、1時間チョイで行けるのでまたカノンの社会勉強に行きたいと思っています(笑)。
返信する