カノンのフラットな丘

フラットコーテッドレトリバー”カノン”との徒然Days

2011 梅雨ど真ん中

2011-06-12 17:12:44 | 日記
2011年梅雨ど真ん中。今週末も我が家は予定無し。
来たる夏に向け、去年の夏からイカレてきた、寝室のエアコンを見に電気屋さんへ。




その他、色々購入。使い込んでだいぶガタのきた、コンデジも一緒に購入。たくさん試し撮りした結果、値段の割に性能が良かったFinePixを選択。
お買い上げ記念品の「氷見うどん」はエアコン商談成立記念~。




さっそく新しいコンデジで、ちゃーちゃんのお昼、ざるそばを撮影。まずまずの使いやすさ。



カノンも撮影。




説明書にペット検出モード(犬モード、猫モード)あり。使ってみましたが、効果のほどは・・??、黒犬には通用せずか・・・。orz




午後の散歩へ。いつもの広場はお友達が結構来ていました。おやつをもらえるのでカノンは広場大好き。



ラブのみきちゃん(12歳)とも挨拶。



この前の琵琶湖から、お遊びはかなりご無沙汰・・・。カノンは暇犬。来週あたり遊べるといいね!


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MOMOパパ)
2011-06-13 22:53:53
ボーナスシーズン到来ですね~
F300EXRは感度いいんですよね~
ズームも効いて益々デジイチ出番なしですよ~(笑)
返信する
Unknown (アージョママ)
2011-06-14 08:52:37
琵琶湖出動なしの日は遊びで出来ない事をする日でもありますね!
ケーズデンキ全国にあるのかなぁ~?!

カノン家がCanon以外のカメラ~初めて浮気しましたね~(笑)
返信する
Unknown (アイルークママ)
2011-06-14 14:53:03
FinePixは、SDカードですか?
なんか、前違っていたような。。。
カノンちゃん、甘えん坊
ボーナスかぁ。。。
はっ!!もう、そんな季節なんですね。
返信する
Unknown (Kaiママ)
2011-06-15 19:00:48
新しいエアコン、いいなぁ~
コンテジも・・・♪

カノンちゃんの甘え方可愛い
おやつがもらえる広場、うんうん分かる♪
広場のお散歩大好きになりますよね♪

梅雨でお遊びお預けだけど・・・
週末・・・
返信する
MOMOパパさん~ (カノンパパ)
2011-06-15 20:39:10
遅レス、スイマセン。
雨の週末、買い物で憂さ晴らしといった感じです・・・。
コンデジは我が家通算4台目となりますが、毎回進化していますね~。
とらえがどんどん良くなります。

ワンの集まりは一眼で行くようにしていますので、ご心配なく。
今回の買い替えはママ用でーす(笑)。

返信する
アージョママさん~ (カノンパパ)
2011-06-15 20:41:06
確かに無理にどこか行こうとせず、普段できないことをするのは正解ですよね!

ケーズはどこにでもあります。我が家の近くには2店あるくらいですから~(笑)。

でも、何だかんだいっても、みんなで一緒に遊びたいですよね~・・・。
返信する
アイルークママさん~ (カノンパパ)
2011-06-15 20:45:05
FinePixはSDです。今回4GBのカード買いました。
以前なら、何千円といった値段の記憶媒体も、今や、ランチよりも安く、今までなんだったのか??といった感じです。
コンデジの性能は、どれも甲乙つけがたい、といった感じです。

エアコンは、モチ、ナス当て込んでいますよ~(笑)。
返信する
カイママさん~ (カノンパパ)
2011-06-15 20:51:38
梅雨場はニンもワンもストレスたまりがちです。

カイママさんご存じの広場だと思いますが、近くのワンちゃんたちが多く集合して、色々お話しをしていますね~。
そういったみなさんの中でも、事あるごとに、ワン連れでおでかけしている我々レト飼いは、結構ワン孝行だとおもいますよ!

今週末、晴れると良いですね~。
返信する
Unknown (ALFAMAMA)
2011-06-18 17:36:26
うちもエアコンか洗濯機かどっちかがそろそろヤバそうです。
カノン家現金値引き派なの?
うちのPAPAが○ーズ電気さんが好きなのです。
ポイントはいらないみたい。
来月から夫婦休みがずれるので、今年の夏はエアコンフル稼働かなぁ。
全然節電じゃないし(汗)。
ファーロはひとり留守番が少なくなって喜ぶかな♪
返信する
ALFAMAMAさん~ (カノンパパ)
2011-06-18 18:15:41
わが家はケー○電気を使うことが多いです。
ポイント制無し、というのもいいですね。

そうですか~、休みがずれるのですね~。
「節電」は今年のキーワードになりそうですが、クソ暑い愛知の夏場は何とか今まで通り乗り切りたいです。

ファーロにとってはいつも誰かがいて、良い夏になりそうですね。
返信する