「おばちゃんのぶろぐ」   おもしろイラスト  てるてる姫とその仲間たち

パソコンの超初心者のサークルです。
パソコンを愉しく使うための活動です。
イラスト描くの楽しいですよ。

昨日、セキュリティ詐欺の画面が出て大混乱でした。

2023年12月17日 09時24分30秒 | 日記

12月17日

昨日、セキュリティ詐欺の画面が出て大混乱でした。

「パソコン愛好会」での出来事です。

仲間がいたので「セキュリティ詐欺」画面の話ができました。

知識のない方が自宅でこれに遭遇したら大変です。

知識として理解しても実際に起きると混乱してしまいます。

混乱した処へ強烈な音声警告ですから・・・ビックリですよ。

対策は「この画面が出る原因となったブラウザを閉じること」です。

閲覧していた所に「セキュリティ詐欺」のスイッチがあったのです。

それをクリックしたのですね。

参考までに対策方法をアップしておきます。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シルバー大学当時の仲間の作... | トップ | シルバー大学のPCクラブ会... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事