「おばちゃんのぶろぐ」   おもしろイラスト  てるてる姫とその仲間たち

パソコンの超初心者のサークルです。
パソコンを愉しく使うための活動です。
イラスト描くの楽しいですよ。

私たちのイラストを「行政の広報用の挿絵」に活用しませんか?

2019年08月30日 11時41分31秒 | 日記

8月30日

長かった展示会も無事終わりです。

いろいろな作品を展示させていただきました。

今日午後に作品を外します。

 

サークル活動を通じて集まった作品が2000点あります。

お辞めの方の分を入れるともっともっと・・・ですね。

それに作品の部品を数えるとそれはもういっぱいあります。

そこで相談です。

趣味で始めたイラストですが展示会や施設へのお届けに使っています。

これをもう一歩進めて「行政の広報用の挿絵」として利用して頂くことです。

自分たちの範囲で使うだけでは勿体ないと思うのです。

こんな楽しいイラストをもっと活用しようではありませんか?

 

昨年、栃木市が無料イラストを広報に利用したトラブルがありました。

「栃木市は、人物や動物のイラスト11点を広報誌などに使用したところ、

業者から使用料を請求されて397万円を支払った。」

このような事例があるようにニーズがいっぱいあるでしょう。

サークルで描いたイラストを無償で提供して使って貰えば如何でしょうか?

 

作品を使う上でペンネイムを外すことも、作品を分解もあるでしょう。

しかし、私たちの作品が行政の広報の支援をすることになります。

陰に隠れた処で役に立てば嬉しいではありませんか?

この話はみなさんの許諾がなければできません。

後日相談する予定です。

ご協力お願いします。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 涼しい処でのんびり、ゆっく... | トップ | 「イラスト作品を行政に提供... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事