gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

「この地球は大きな乗り物なのです。」

2019-07-09 07:29:42 | 日記
「この地球は大きな乗り物なのです。」

この地球はこの世という大きな乗り物なのです。

この我らの地球も大きな乗り物なのです。

そんな中で様々な思惑が世の中で動き様々な作用を加え続けています。

いい思惑は巨大な悪い思惑にえてして

攻撃されつぶされようとするのが常です。

いい思惑は私たちみんなが明るく仲良く希望が持てるように働きますが、

悪い思惑は自分たちだけ利益を得て自分たちだけうまくいけばよいと考えるのが常です。

しかしちょっと待ってください。

乗り物の中で勝手な争いが起きればこの大きな船は

海の藻屑となるのです。

悪い思惑の者たちの考え通りに自分たちが勝利を得たとしても

結局たった一つしかない地球という大切な乗り物を

失うことになるのです。

この大きな乗り物は泥船ではありませんから

しばらくは持ちこたえるだろうけど、

やがてはそんな運命をたどることとなるのです。

初心に帰りもう一段上の踏み台の上から見てほしいのです。


写真はエゴの木の実です。
言い伝えでは
この実をつぶすと石鹸のような泡が出ますなので古くは洗濯に利用したとか?




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Come what may - たとえ何が... | トップ | Love surpasses Hatred ~「フ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事