鶴亀幌車愛好会 / ツルカメレーシング

オープンカー好きの集まりです。
屋根と同じオープンなブログなので、気軽にコメントしていって下さいね~♪

リベンジ!!

2011年05月18日 23時54分14秒 | 日記

白NCです。今回急遽ブログアップするこになりました
先月の角島TRGに嫁が参加できなかった事がどうしても心残りらしく
思いは募るばかり・・・
ETC割引も終了間近!急遽角島リベンジへの旅へ向かうことに
道中は非常にスムーズで休日のわりに車も少なく、行きは車の燃費計はなんと17/Lを記録!!
角島では例の場所で車を駐車して写真を撮りまくり満足しました
食事をどうするか決めていなくてナビで周辺検索機能のおすすめから選んだ所が千畳敷という場所にあって、なにげに行ったら素晴らしい所で角島に負けず劣らずの景観でした

(角島に並ぶ結構有名なスポットなんですね)
角島から20キロちょっとで行けるのでセットで行くのがお勧めですね
帰りは秋芳洞や湯元温泉などの近くを通って美祢ICから帰宅!これが意外とインターまでの道が空いていて快適でした
休憩したSAや車を駐車場所が何気に前回とほぼ一緒になったのが

最後に給油して最終燃費計はなんと16.4/L実際の計算でも16.3/Lでほとんど誤差がなく最高の記録となりました

走行距離551キロの楽しいドライブとなりました

コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ご無沙汰しておりました | トップ | 次回予告! »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かったね (誠ちゃん)
2011-05-19 18:43:36
またまた、角島行っちゃたね
白嫁さん、念願の角島良かったね。
やっぱり、また行きたくなる場所だね。
旦那連れて、先に行っちゃってすいません。
今後は婦人会の皆様にも配慮した
企画も推進して行きますので、
今後もヨロシクお願いします。

鶴亀幌車愛好会 企画部長
…NC燃費良いな、何で
返信する
やったね! アイちゃん!! (としさん)
2011-05-19 20:17:51
アイちゃんの執念が実ったTRGですね
天気はグー、景色もグー、夫婦でグー、お洒落なランチもグー by エドはるみ

願わくばイカのメリーゴーランドの写真をアップして欲しかったです(笑)

今度はみんなで行きましょう!!

しかし、燃費が16.4とはエコカーですね。
手放せませんね~NCヽ(^o^)丿

返信する
よかったです! (白NC)
2011-05-20 08:16:38
誠ちゃんさん、としさんコメントありがとうございます
嫁も念願叶って、あのすばらしい景色を見ることができて喜んでました
前回より風があったので快適でした
千畳敷ではNSXが集まってましたよ
やっぱり仲間同士のTRGはいいなって改めて思いました

またすばらしい企画を楽しみにしています
返信する
追記。 (しろNC嫁)
2011-05-20 22:57:03
としさん、まわるイカ三段掲載できなくですみません
ifhoneの写真をまだPCに移動させたことがなくて、夫の携帯の写真でのアップでしたが、後で試してみたらなんてことなくできてしまって・・・

今回の旅で食べたもの・・・
①朝からぷりんどら6時ごろPAでいただきました超おいしい

②ぷりんどらと一緒に茶々大福 抹茶好きな人にはたまらない緑な大福ですこれも美味しかった

③角島でイカ焼きとさざえ素晴らしかったですよさすが海の幸は海で

④アップルマンゴーソフト
これは薫さんのおすすめで外せない一品爽やかでサイコーーーー
わかめソフトは次回のお楽しみになりました

⑤壇ノ浦でねぎたこアツアツはまたたまらなく美味

⑥〆での鯨おにぎり・・・けもの臭がすごくて最後はちょっと残念鯨佃煮の値段の高さにこれをおにぎりで食べたら超お得と思い購入しましたが・・・まあこれもいい思い出

そうそう、夫の写真にアップしている食べ物、千畳敷のとっぺんにものすごく素敵なカフェがあって眺めも超いいんです
いつか婦人会の会合はここでまったり実施したいなと

食べ物の記録となってしまいましたが・・・
これも旅の醍醐味ということで{/hiyo_do/

失礼いたしました

返信する
念願叶ったり!よかったね! (とし嫁)
2011-05-21 00:25:08
あいちゃん食べたね~
喜びが伝わってくるわっ
ぷりんどら&アップルマンゴーソフトいきましたねそれ以上に美味しそうな物いっぱいで羨ましいわ
これからもご当地グルメを楽しんでいきましょうねそうそう黒川金右衛門の大粒南高梅もなかなか美味しかった~

これからの季節はサングラスにほっかむり...じゃなくて女優帽ですよ
返信する
よかったね (みっちゃん)
2011-05-22 17:46:23
念願の角島に行けてよかったね。
グルメも堪能したみたいでますますグッドでしたね。
そういえば この前のTRGの時買った大粒梅と豪華お茶漬けは娘が大事に喜んで食べました。

婦人部の対策として 女優帽は必須ですね。
次回のTRG楽しみにしています。
返信する
女優傘で! (白NC嫁)
2011-05-28 18:47:40
今回私用に考慮してくださり大変ありがとうございますとともに申し訳ないです

台風がそれてくれますように

梅のところへはまた是非行きたいです
八女には何があるのかな

その前に鹿北道の駅もちょっと楽しみです

今日、治療に来られた患者さんでかっこいい紺のS2000さんが雨の中いらっしゃって
思わず鶴亀さんにお誘いしたくなりました

てるてる坊主作って祈ってます
返信する
明日は、、 (としさん)
2011-05-28 19:54:06
雨は降るけどなんとか大丈夫そうな感じかな?
空と相談しながらのTRGですね。

一体八女には何があるんでしょうか??
 
では、明日のブログはアイちゃん担当でいいかな??
夫婦で連続となるけど・・・よろしくね~


すごく楽しみ(笑)

返信する
大役を!! (白NC嫁)
2011-05-28 22:58:24
おおせつかりましたな
エドはるみの回転交えてトシさんにしていただける様

頑張ります
よろしくお願いします
返信する

コメントを投稿