鶴亀幌車愛好会 / ツルカメレーシング

オープンカー好きの集まりです。
屋根と同じオープンなブログなので、気軽にコメントしていって下さいね~♪

「今日D」新しい色紙を見に シリーズ第9弾

2019年12月22日 12時39分31秒 | 日記
Preです。

通潤酒造さんの「純米吟醸今日D」を販売している八代の「八代よかとこ物産館」さん。
先週、作者の鹿子木先生が来店し、色紙を置いていかれたそうです。
ってことで、見に行ってきました。

店内の一角にあるお酒コーナー、あったー!

物産館のキャラまで描かれていてカワ(・∀・)イイ!!です。

お酒3本とお惣菜を買って、Twitter担当の方にご挨拶し、フライヤーと鹿子木先生出演の動画をお渡ししてきました。

ここは野菜も刺身もお惣菜も安くておいしいですよ〜ちょっと遠いけど、、、

お次は玉名へ。
途中、熊本県民にはおなじみのヒライさんで休憩。 物語に出てきた場所です。

お昼過ぎに到着。

今日は漫画に出てきた117クーペが。

早速店内へ。

店内に去年のクラシックカーフェスの写真がいっぱい展示してあります。
コーンの色は前回黒だったので、赤にしました。

写真を撮ってるとすっとソフトクリームと裏にぽえぇスタンプが押されたステッカーをさりげなく差し出してくれます。
これ↓



前回来たときに見逃したとおっしゃっていた鹿子木先生出演のニュース動画をお渡ししたら、凄く喜んでもらえました。よかった〜

この時、物産館で色紙の写真撮影に夢中になって買ったお酒を忘れてきたことに気付く( ̄□ ̄;)!!
はあぁ~また八代へ逆戻りか〜
たんぽぽ堂さんから天水方面から行くとはやいですよ、とのことでそちらからのルートで、、、
白川沿いの道を走ってると、あっっ!グライダーが飛んでる!

ちょっと寄り道して30分程見学。





ロープを巻き上げると5m程で離陸。

飛行時間5分ほどでしょうか?


楽しんだあとは八代D再開、途中で横浜ナンバーの日本1周中のライダーが走っておりました。 がんばれー!

15時、再びここへ戻って来るとは、、、


締めはやっぱりここ。丸野石油店で満タンで終了、無事帰ってきました。


おしまい。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ツルカメフィシングアジング編。 | トップ | サバゲー&忘年会。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (誠ちゃん)
2019-12-22 17:33:08
お、またまた今日D巡りしましたね。
今回も県南から県北まで走りましたね。
お酒にツマミに今日Dに囲まれて一杯?
最高です。(≧∀≦)
返信する
毎週今日Dしてますね〜 (Pre)
2019-12-22 22:37:11
ドライブして美味しいもの食べて美味い酒。
今日は玉名の花の香酒造さんのお酒でした。
連載終了しても、休日は楽しく今日Dしております。
この漫画と出会えてよかったな、って思う年末。
返信する

コメントを投稿