今日捨てたモノ

毎日捨てているブログです(^_^)

6/23 楽天JCBカード まだ今月中は使えるけど、新しいのがきました。

2024-06-23 00:23:44 | 日記

あんまりカードを持つタイプでないので新しいのを作っても結構早めに使わないなあと思ったら整理して捨てちゃうほうなんですが… この楽天カードは新しい中で「整理」もせず結構使っています。もうカード整理はほぼ済みました。昔はよく作らされたですよね…とご同輩に言ってみる…

デイリーヤマザキに行くことが結構多いのです。私は千葉市内で何度か引っ越ししているもののほぼ55年ずーっとなぜか花見川沿いに暮らしていて、そこになぜかデイリーヤマザキが… そういえば最初の仕事の時にも社用の駐車場近くの交差点にあるし、今も駅前にもある… 焼きたてパンとサンドイッチを買って父親に持って行ったり、ATM使ったり… で買い物すると楽天カードでポイント付けてもらいます。そう身近に必ず花見川とデイリーヤマザキの謎(笑)

今回のカード移行で唯一できなかったのがEdy機能が移行できない… アンドロイドじゃないとできないのね(私はiPhone)… Edyは長いコト使っていなくても58円残ってました。マルカワのガムとビックカツを買って55円… 3円残して今日のモノ、完了です。ポイントは楽天市場やこういうので付くのでそれをガソリンの給油に使う… というルーティンにして、今後も活用しますししてます。Edyはよくわからない… なんか違う活用法がもしあったら教えていただきたいです。あとJCBも頑張って!

あとあとここでも既報ですが、あまりアプリに頼り過ぎないようにも心がけて過ごしているひとつの方策のご披露の意味もあります。そこそこポイント付けてもらう度に出してます、カード。 それでまた違う視点ですが新しいカードはもう表にカード番号書いていないですね… その表に番号無の新しいのを現在は使用中、ということで今日のもご訪問ありがとうございました。今日は真夜中に済ませておやすみなさい、です。

 

9296個 モノを捨てました!(^_^)

↓今日もご覧くださってありがとうございます。 下記ブログのランキングに参加していますので、バナーをクリックしていただけるとうれしいです。 よろしくお願いいたします。m(__)m

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6/22 マグネット広告再び ... | トップ | 6/24 自動開閉の傘モスグリ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よっちん)
2024-06-23 14:05:44
デイリーヤマザキって
大阪では数が減った気がします。

私は個人的には
好きなコンビニだったんですがねぇ。

応援ぽち
返信する
Unknown (たつみ)
2024-06-23 21:27:57
よっちんさん、ありがとうございます。
デイリーヤマザキはご当地アンパンが売っていてたまに買ってしまいます。
返信する
Unknown (soji)
2024-06-24 01:37:31
診察券 ばかり溜まった カード入れ
返信する
Unknown (tsumita-y)
2024-06-24 06:48:32
そういえば ここぞにきれる カード無し

 たつみ( ̄▽ ̄)
返信する

コメントを投稿