今日捨てたモノ

毎日捨てているブログです(^_^)

9/3 星野富弘カレンダー 古いのですが、今日は敢えて…

2017-09-03 09:41:14 | 日記
紙の部分だけ資源にして、今日実家で出す日なので敢えて今日はこれで。10年以上前のです、亡くなってからもうすぐ10年経ちますので。
私の母は氏の口に筆をくわえて描き出す作品にいたく感銘を受けて買い続けておりました。絵心のある母はここでも再三ご紹介の通り、画を描いたり刺繍したり押し花したり… 琴線に触れるものがあったのでしょう。本当に思いをはせてみるとすごい作品だと私も思います。星野さんのカレンダー、たくさんある中の納戸にしまいっぱなしのモノは処理させてもらいました。星野さんは母よりちょっと若いのか… 今なお創作されているんですね、ネット情報ですが。
あと写真を整理したいと過日書きましたが、整理しようと思っていた形跡、つまり使っていないフォトブックや額などが出てきましたので、これを引き継ぐというか私のこれからの課題として整理してゆきたいと考えています。本人の思い出であっても次世代にとっては最低限にしておかないと新しいモノを置けない… 譲ってゆく姿勢は何か拡大社会できた戦後のレジーム!?からの脱却のひとつとも考えています。なんて大袈裟ですが…
ただ先週実家に用足しに行ったとき、父の要望に合わせていい庭のかたづけもできました。あくまでも住んでいる父と相談しながら、維持管理に邁進したいと思います。

で全く関係無いのですが今日のお題のプリン、私はこの淡路島プリンが好きです。
リーズナブルな割にはカラメルも美味しい!プリン大好きなのでちょっと蛇足。


5026個 モノを捨てました!(^_^)

↓お読みくださってありがとうございます。
下記ブログのランキングに参加していますので、バナーをクリックしていただけるとうれしいです。
よろしくお願いいたします。m(__)m

断捨離ランキング

整理・収納ランキング

にほんブログ村

にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9/2 ベルトとメガネとサンプ... | トップ | 9/4 ダイニングテーブルとソ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿