今日捨てたモノ

毎日捨てているブログです(^_^)

3/25 ベトナムのユニフォームのレプリカ 脇が切れてきちゃった20年モノ…

2024-03-25 06:51:44 | 日記

20年近く前ホーチミンを旅行した時に買ったこれ、鮮やかな赤が素晴らしい! ちょいとお値段が張りましたが即決で購入してずーっと使っていました。つい昨日まで、です。これも図らずも20年…だからブログ20周年おめでとうございます!に乗っかります。

最初は外着、ボロになってから寝間着… 首のところの劣化もだいぶです。でも自分的にこの化繊の着心地が良かった…生地が伸びないけどそれがベトナムで買ってきた何よりの証でいいところ!? でもでも写メ左部分を見るとわかるように糸がほつれて脇に穴が開くくらいに… ほかにTシャツ無いわけじゃなし、ここで諦めて今日のモノでお願いします。昨日ちょっと迷ったけどどこかで決断しないとね… 

偶然入った喫茶店で食べたバインフラン(ベトナム風プリン)の美味しいコト… あとサイゴン中央郵便局は印象に残っています。あとツアーで参加したクチトンネル。捨てモノで帽子捨てましたっけ☟

 

1/22 ベトナム、クチトンネルで買った帽子 よーく使いました。 - 今日捨てたモノ

10年以上前、ベトナム旅行した時に買ったキャップです。1つ日本円にして200円もしなかったような…その割にはうしろの部分もマジックテープで使い勝手がよく、よーく使...

goo blog

 

妻とホーチミン、ダナンと行ったので次はハノイに、と言っているのですが、ムスメっちも受験だし円安、物価高かメチャクチャ費用が高くなって当分海外はお預けだからいつ行けますでしょうか。でも旅は本当に視野を広げてくれる良き機会ですので、ぜひまた行ってみたいよなあ、という願望を込めて捨ててみました。ということで今日もご訪問ありがとうございました。今週も頑張ろう自分!千葉は雲行きが怪しいのが続いています。

 

9123個 モノを捨てました!(^_^)

↓今日もご覧くださってありがとうございます。 下記ブログのランキングに参加していますので、バナーをクリックしていただけるとうれしいです。 よろしくお願いいたします。m(__)m

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3/24 妻のスカートと革パン... | トップ | 3/26 一休さん11巻 昭和... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (soji)
2024-03-25 10:29:52
ベトナムの 平和朝鮮 にもあれば
Unknown (tsumita-y)
2024-03-25 17:30:03
そういえば 我が家の平和も 保ちたい

 たつみ✌︎('ω'✌︎ )

コメントを投稿