今日捨てたモノ

毎日捨てているブログです(^_^)

7/20 赤十字とかの資料 ボランティアをしていた30過ぎの話

2021-07-20 08:51:44 | 日記

昨日の続き、実家の自分モノです。価値は… それだけスペースが空いたから、で失礼します。

このファイルにはほぼ平成12年から13年の資料しか入ってません、その頃に集中して活動していました。海浜救護にいなげの浜行ったり、駅頭の献血ボランティアを奨励したり… 青年奉仕団というものです。このメンバーさんからのご紹介で障碍者施設の遠足みたいなのを手伝ったりもしました。他にはヘルパー二級には全く興味無く(資格の為ですか?とよく聞かれたので)自発的に老人保健施設に行ってみたり… とにかくアクティブに若さをぶつけておりました、仕事も土日休みじゃ無かったですし、単身の休日空いてましたから。

救命講習も受けられて知識を得られたり、老人保健施設に行ってみるとベッドメイキングの🛏仕方を習得出来たり、その後に役立つ知識を得ることが多数出来ました。やはり何でも意欲と勉強ですな!まあ何かにもがき苦しんでいたかもしれませんが😃笑 

その後転職して千葉から東京進出となり、仕事自体も忙しくなってこういう活動はなかなか出来なくなってしまいましたが、今でも定期的に献血に行くようになっていたりするのはこれが土台です。KinKi Kidsが若いねぇ^_^ 救命講習の一部資料だけ取って時間をかけ内容を今一度復習して処分した次第です。自他一如とあります、いい言葉ですね^_^

 

7512個 モノを捨てました!(^_^)

↓お読みくださってありがとうございます。 下記ブログのランキングに参加していますので、バナーをクリックしていただけるとうれしいです。 よろしくお願いいたします。m(__)m


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7/19 雑誌をまとめて… 30... | トップ | 7/21 今日の妻のはニットや... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿