今日捨てたモノ

毎日捨てているブログです(^_^)

11/19 麻の淡いブルーのシャツ ズボラな私がよーく現れているので反省。

2020-11-19 06:20:44 | 日記

昨日、ちょっといつもより早めに帰宅できた勢いで冬物へのシフトをしてみました。だいぶ寒さも緩んできましたが、また寒くなるのに備えて出しておかないと… それとコートは実家に置いてあるのでそれも週末取りに行く予定です。埃を浴びると鼻がムズムズしてしまい風邪症状になることも、そこも気をつけて実行してみました。

以前、特に片づけ研究会をしている時には自分の洋服のアイテムリストをまで作って管理したり… いずれにしても片づけするのにはそれなりの労力が要ります。そしてズボラな私は結構ぐちゃっとなって、リストも意味無くなってからまた立て直すということを繰り返しています。そんなにヒドくはないけど、いい加減なんですな基本的に… でも見えない自宅まできっちりすることも無いかも… と逡巡しながらもこのブログだけは続けられているのでまあよしとさせてください。

そこで出てきたこれ、洗濯してそのまま吊るしっぱなし… ズボラが出現… せっかく妻が買ってきてくれた:たぶん4.5年前くらい:のですが私は実はこういう淡い色あまり着ないのです。だからそのまんまに… ちゃんとアイロンしてから捨てようと思いましたがそれだけのためにアイロン熱々にしても… でそのまま今日の捨てたモノ失礼します。たぶん2年以上はこのまま、他に同じようなシャツ2つあります。それは濃い色ので、それを使います。

洋服関係は他にもちょいちょい捨て候補があります。それはちょっと考えてから明日以降に。では、今日はウチでしこたまパソコンと向かいます!

 

7187個 モノを捨てました!(^_^)

↓お読みくださってありがとうございます。 下記ブログのランキングに参加していますので、バナーをクリックしていただけるとうれしいです。 よろしくお願いいたします。m(__)m

断捨離ランキング

 にほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11/18 シルバーの髪飾り お... | トップ | 11/20 ネクタイ2本 花柄が... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿