今日捨てたモノ

毎日捨てているブログです(^_^)

11/18 シルバーの髪飾り お人形さんのモノだと思ったら…

2020-11-18 07:44:04 | 日記

先日の土曜日、ここにアップしたものも含めリサイクルショップしてきました。今年はショップへの出動が多し! ムスメっちが自転車を使わない間隙2時間で売ってきました、今ウチには自転車が1台しかないもので… 大した儲けにはなりませんが、運動不足の私には格好のプチスポーツジム状態、いい汗かいてきました。

その売り物の中に入っていたこれ、「このような小物はお取り扱いしておりません」って。ポケットに入る大きさだったので、持ち帰って妻に見せたら、実は妻が韓国で買ってきてもう要らなくなったモノだと… 最初見たときてっきりお人形さんのティアラか何かと思っていました。思い込みって正しい判断が出来ませんね…

いずれにしても必要無いモノなのと、ここにアップしていないので今日のモノでお願いします。ムスメっちも今の妻もこういうの使う髪型していないような気もする… あ、それも私の勝手な思い込みです。でも捨てていいのはちゃんと確認済み。

これでムスメっちの机移動先の床置き、何も無くなりました!! 素晴らしい片づけ効果、今年は、というか昨年後半からよーくリサイクルショップに通って物量を減らしまくりました!!! 10年近くこのブログをしていて物量が目に見えて減ったのは初めてのような気が… それくらい私にもこのコロナ禍の影響があったのだと思います。それもいい方向に… ということで副作用もあるかもしれないけど、これはこれでいい傾向になったとしたいと思います。片づけられる時間があるということはとても贅沢なことだとも思うのです。それだけある意味余裕のある証拠なのかもしれません。

 

今日もいい天気でしかもあったか(^_^)、今日も頑張ってきます!

 

7186個 モノを捨てました!(^_^)

↓お読みくださってありがとうございます。 下記ブログのランキングに参加していますので、バナーをクリックしていただけるとうれしいです。 よろしくお願いいたします。m(__)m

断捨離ランキング

 にほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11/17 子供用歯ブラシ がず... | トップ | 11/19 麻の淡いブルーのシャ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿