とりあえず

当blogは引越ししました。何か連絡が有りましたら左横のバナー「Message」を通じてご連絡下さい。

明治神宮

2009-01-03 | つぶやき・独り言
皇居の一般参賀の後はこれまた東京じゃないと行けない明治神宮に行って来ました





東京に来てからもう3度目の正月~
やって来ました明治神宮ぅ~



みんなに明治神宮
か~~な~~りぃ~驚かれましたが
オノボリサンついでに行って来た~~


日本一参拝客が多い明治神宮....


原宿駅は臨時ホームを使用と言う事で普段閉鎖されてるホームが開放
されてたんですね
初めて降りた~(当たり前ですけど)


降りたら順路が書いてあったのでその通りに進みます



明治神宮なんて前は何度と無く通り過ぎてましたが、中に入るのは

木々に覆われてるので少しひんやりしてますが・・・
順調に進むな~~なんて思いながら境内を歩きます



やっぱりココも外国人が多いですね
ま、殆どが日本人でしたけど外国人もチラホラ見かけました


順調に進んでいたのは最初ダケ

そんな甘か無いょね~やっぱり.....



止まった時間を確認して、参拝終わるまでドレ位時間がかかるか調べる事にしました



ホントに半端無い人の数です。。。
そりゃ日本一ですもんねぇ~


でも、待ってる間警察官の誘導というかアナウンスが面白くてかなり
笑わせて頂きました
ウマい事言うな~~~って
このアナウンスなら飽きないわ~~




それにしても中々進まないのよね
わかってたけど、ここまでとはね・・・



何だかんだ待ってちょっとづつ進んでやっと賽銭投入の前に来た


賽銭箱が大きくて大きくてビックリ
さすが規模が違うナ~~

あまりにも大きくて自分が投げ入れたお金の音が聞こえない

さすがやさすが日本一~







やっと参拝を終えて東神門に出て時計を見たらちょうど1時間位でした
もっと時間がかかるかと思ったけど1時間位ならまだマシですよ


スマショなんてもっと並ぶからね
かわいいもんだゎ



参拝を終えたら辺りはすっかり暗くなり始めてた

ぐるっと歩いてまた原宿駅の臨時ホームに着きました

5時で閉鎖するようです


私達はこのまま渋谷まで出て帰路に着きました



正月早々オノボリサンして、普段行かない日本の名所巡り(?)ってのも
中々楽しかったワ




こうしてまたミーハーRinさんのyearの幕開けです

最新の画像もっと見る