とりあえず

当blogは引越ししました。何か連絡が有りましたら左横のバナー「Message」を通じてご連絡下さい。

旅の土産物

2005-09-13 | 旅行
以前スイス旅行した際に、氷河特急にも乗りました

で、このグラスをお買い上げ
ちょっとこの写真では、わかりずらいかもしれませんが
このグラスちょっと形が変わってるんです
スイスアルプスを走る鉄道ですので、傾斜面を走る訳ですが
その時に普通のグラスだと上手く入らないし、こぼれたりもするのです

でも、このグラスは傾斜にそって作られてるので大丈夫という
仕組みになってるのです

まぁこのグラス買ってすぐワインとか飲んだのかと言われると
買ってそのまま土産にしただけなので、実際この列車に乗って
使用する事はありませんでしたけど

今は私の部屋で飾られているだけですが、今度またスイスに行く
機会があったら是非このグラスでワイン飲みながら、美しい風景と
美味しい空気を堪能したいモノです

↓正面から


↓横から


↓後ろから


少し傾いてるのがおわかり頂けるでしょうか?

最新の画像もっと見る