とりあえず

当blogは引越ししました。何か連絡が有りましたら左横のバナー「Message」を通じてご連絡下さい。

2007My summer holiday@SeoulⅢ(8.19 sun.)

2007-08-24 | 韓国&韓国旅行
この日は、いつもの集まりに参加する日です

ですが、朝から買い物へ出かけました
そうです、BIGBANG1st Mini Albumを買うために・・・

こんだけ私が買ったBIGBANGのCD
一緒にポスターも貰うから、スゴイ量になっちゃった
しかもこの後会合に行くというのに・・
ま、ケンチャナ~~~


土曜日に確認していました、そしてとりあえずGETしていました
他に頼まれてたCDも買う予定だったので、オンニの会員カードで
お安く買う事が出来ました
YGeSHOPでもW10400でしたっけね?
それが私が買った金額はW8900デス

一般販売価格がいくらかわからないけど、明洞SKCではW11000でしたね
そして教保文庫では通常価格W9400です
オンニのお陰で安く買えました~~

そう、この売り場土曜日はこんな感じで大々的に売り場が広く取られていたのに

この日は、売り場も変わっててこのサイン入りポスターもどっかへ行ってました
やっぱり見つけた時に写真は撮っとくべしですね
このショップには他にもSE7ENのこんなパネルがありました

ワールドスターって日本語で書かれてるけど、これって日本にもあるのかぇ
見たこと無いけどね
しかも写真古い 
ま、いっか~

あとは、フィソンさんのこんな告知もありました

明日・明後日ライブなんですね
移籍後初ライブですかね?日本からも参加される方多いんじゃないでしょうか?


買い物が終わってもまだ時間は11:00am
さて、会合までまだ時間もあるしぃ~この後どうするぅ~って話になり
荷物あるからホテルへ戻る?と思ってたけど、この近くに그해여름のロケ地が
あるって事だったので、行って来ました~~
それは。。。

西大門刑務所歴史館デス
これを見れば思い出す人も多いのでは

少し余計な物が写っていますケドね
そうです、ジョンインが入れられていた刑務所であり、
外でソギョンが待っていたあの場所です


どうですか?意外だと思いません?
壁しか無いなんて・・・
映画って本当ぉぉによく撮れてるな~~とまたも感心させられました

せっかく来たし、時間もあったので中も見学してきました
でも、あまりの光景に・・・ちょっと気分が・・・

中は順路が決まってて、その通りに進んでくのですけど、全部見るのに
かなり時間がかかりました
広かったですね
でもツラかった。。。日韓の歴史が。。。

これは中から撮りました
夏休みだから、子供達も多くて、子供達に混じってパンフに記念スタンプ
押してきました~~
何だかオリエンテーリングのような気分でした、最後だけ

ここは、3号線独立門駅⑤出口すぐです
入場料はW1500ですので、もしお近くに行かれたら立ち寄ってみてもいいですね
中に入らずとも、外のこの壁に寄っかかってソギョンのように・・・



昼から会合に参加した後はtime
そこで、mallowオンニが注文したパッピンス

店が暗くて、イマイチわかりづらい写真ですけども
私も一緒につまませて貰いました
とってもマシッソ~~
やっぱ夏はパッピンスだね
って言いながら私は違うもの頼んでしまったけどね

お茶の後、歩いて市庁広場へ・・・
この日も暑かったソウル
広場で子供達が噴水(?)に濡れてキャッキャしてました
みんなびしょ濡れでしたけど、楽しそうでした
見てるこっちも微笑ましくて

この市庁広場の地下プラザホテルからずっと地下道を歩いて気付けば
LOTTEまで辿り着きました
へ~~地下がこんな風に繋がってるなんて知らなかった~~
オンニ達と居ると色々勉強になります

そしてそのままLOTTEの地下食品売り場で夕食の買出しです
特に食べたいものが無かったので、オンニがLOTTEで何か買って
私達のホテルで食べようって。



まぁオンニの買い物ぶりには圧巻の一言です(笑)
私達5人なのに、買うわ買うわ・・
オンにぃ~多くない?食べきれないよきっと・・って位アレもコレも店の
アジュンマに注文してくんです

で、結局こんなんなりました~~~

あ、ちなみに左のトオモロコシは金曜日にオンニが買ってくれたもの
持て余しちゃってたので、本日の夕飯に再登場

少なく見えるかもしれないですけど、これ見た目以上に食べ応えがありまして
案の定、余ったし
私막내なので、オンニにやたら많이먹어と言われたっけ

でも、こういう食事スタイルもいいですねー

食事が終わりに差し掛かったところでをガチャガチャ回し始めて
見てたのが、ギャグコンサート
結構面白かったです
ウッチャッサよりギャグコンサートのが面白いと思ったナ
言葉よくわからないけど・・
ウッチャッサは日本でも見た事あるけど、あまり面白いと思えなかったケド。。
ギャグコンサートは見てて笑ったもんな~

でもまーまだまだ言葉の壁が高いって事です

って何の話でしたっけ?

写真が大きすぎて(笑)自分でも何の話してんだか、わからなくなってきたので
つづく

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夏はやっぱり! (ユジン)
2007-08-28 14:27:01
夏はやっぱり팥빙수(パッピンス)でしょ?
日本はかき氷!
私は色んな材料が入っている팥빙수が大好きですけど・・・
RINさんは美味しかったですか?
팥빙수と似ているのがGYOTOの抹茶かき氷かな?!
モチとかICECREAMとかごちゃごちゃ入っているから。
返信する
팥빙수 (Rin)
2007-08-29 15:33:01
팥빙수는 여름 명물이군요

처음으로 먹었을 때는, 이상한 느낌이 들었지만 지금은 정말 좋아해요

유진짱 쿄토에서 팥빙수를 먹었어?

난 아직 떡들이 안에있는 팥빙수는 먹었던 적이 없어..
返信する