とりあえず

当blogは引越ししました。何か連絡が有りましたら左横のバナー「Message」を通じてご連絡下さい。

危機一髪・・

2005-12-08 | つぶやき・独り言
今朝の通勤満員電車はいつもより激混みでした

でもって今日もいつものように乗り込んだのですけど
いつもより混んでて足は両足揃えて直立状態

私が使ってる電車はよく揺れるんですね
で今日は揺れた拍子に倒れかけ、どっか手すりを掴もうと思っても
人人人で掴む所も無くそのまま揺れに併せて半分倒れました

誰か助けてくれるかと思いきや、マルっきり無視
他人に無関心なのですね・・・
私も見知らぬ人の腕をつかむ訳にも行かず、大変でした

何とかコケずに済みましたが、生きた心地がしませんでした
本当に恐かったわ、今日の通勤電車

やっぱり1両でもいいからJR全線女性専用車両が欲しい
と思った日でした


あ~~本当に恐かった、死ぬかと本当に思いました

皆様も東京での満員電車にはお気をつけを・・・




最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
無事でよかった! (めい)
2005-12-09 03:24:01
Rinちゃん、こんばんわ



死ぬかと思ったくらい恐かった

んだね

無事でよかった

毎日の通勤、ほんとに、大変だね

気をつけてよ~(って自分じゃどうしようも無い時あるよね~)

その時は、助けて~って叫ぶんだ

がんばれ
返信する
こわいよねぇ~ (ごん魔女)
2005-12-09 08:00:28
私も大昔だけれどJRの宝塚線に乗って大阪へ向かったとき、ラッシュアワーだったので詰め込まれたらもう片足上げたらそのまま下ろせないような状態で、本当に死ぬかと思いました。



Rinちゃんが毎日そんな怖い目にあってるなんて心配です。気をつけてね。
返信する
気をつけよっと・・ (Rin)
2005-12-09 12:46:30
>めいさん

いやはや本当に恐怖体験でした

助けてって叫んだら何とかしてくれるかな?

私の場合「助けて」より「うわぁぁ」とかいいそう



>ごん魔女さん

そうなの、身動き出来なくて危ないですよね

東京は痴漢率も高いので、男性は逃げる(よける)そうです

痴漢と間違われたくないから・・・

だから昨日もみんなよけて私が倒れかけたというカラクリでした



また乗る車両変えてどこがマシか探さなければ
返信する
身を任せ (ちいつぶ)
2005-12-09 21:18:21
満員電車ホントつらいよねぇ

私も約5年間体験したよぉ

痴漢はねぇ、すんごいいる路線とそうでもない路線があってねぇ

最初の2年間はすんごいいる路線だったから

最後の方では顔みた瞬間に「痴漢」ってわかるようになってたよぉ



痴漢のいない路線はもう半端なく満員だったから

電車が揺れてもその流れに身を任せてたよぉ

よけるもなにもないくらい混んでるから

ヘンに頑張ってると疲れちゃってねぇ

でもこれは隙間なく混んでるときだけね(笑)



Rinちゃん頑張ってね!!
返信する
先輩ですね! (Rin)
2005-12-10 00:53:04
ちいつぶさんも長年の経験がおありなんですね。

私もなるべく揺れに任せてはいるものの…足踏まれたり踏んだりで(^^ゞ 最初は頑張ってましたが疲れるので辞んぺ。

でもあまりの混み具合に心臓が押し潰されるかと思いました(笑)某路線は人が多すぎて窓が割れるそうです( ̄□ ̄;)!!恐るべし関東通勤電車ですね。

満員電車経験の先輩として何かまたアドバイスなどあれば是非教えて下さいね!
返信する