とりあえず

当blogは引越ししました。何か連絡が有りましたら左横のバナー「Message」を通じてご連絡下さい。

知らず知らず。。

2006-07-25 | つぶやき・独り言
最近やたら目のかゆみが気になって、夜中に目が覚める程なのです

元々アレルギー性結膜炎&花粉症を持ち合わせていたのですが、ここ数日かなりヤバイ位かゆみがひどい

でガマンならんと今日会社近くの眼科へようやく足を運びました

元々コンタクト常用しているのですが、東京に来てから一度もコンタクトの定期検査もしてなくて、
レンズ、ちょっと汚れてるなぁぁ・・とは思っていました

ところがドッコイ、すっとこドッコイ
片方のレンズ、キズが入ってました
しかもハードレンズだから普通気付くはずなんですが、気付かず使っていた私


で、角膜にも少しキズがついてた事が発覚
Oh,my god
このまま使い続けてたらトンデモナイ事になっていたカモしれないや・・・
あっぶねぇな~オイと思わず自分にツッコんでみたりして

今日はあまりの目のかゆみにコンタクトをやめてメガネですが、ホント早く病院へ行くべきですね。。
怖っ


コンタクトはメガネに比べて視野も広いし使い勝手がイイからついつい頼ってしまうんですが、知らず知らずレンズに傷が付いてたりしてるんですよね~

便利だけど、怖いものでもありますから気をつけなくてはいけません

結局診断結果はアレルギー性結膜炎でした

仕事忙しいから・・・とホッタラカシてる場合ぢゃナイ
自分の身体をもう少しいたわってあげようと思ったのでした


コンタクトをお使いの方、くれぐれもお気をつけ下さいね~~



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も (ゆう)
2006-07-26 01:49:58
初めまして私もハードです!

保存液が半分で済んじゃう「 ミニかわいいコンタクトケース屋 」って楽天市場にありますよー。

このサイズは珍しいです、他にないですもん。

保存液高いですもんネ、年間5本浮くしお得です。



今までのケースは保存液1本がちょうど1ヶ月なんですけど、

これは50日もつんです、その差は大きいですよー

17種類もあっておススメですよん(^-^)

早く結膜炎治ると良いですネ!

返信する
YGコン、チケット。 (akichichi)
2006-07-26 23:41:21
Rinさん、お仕事お忙しい~&目が・・結膜炎だというのに・・・

遊びに来てくださってコマウォです。

大丈夫ですか??ケ、ケ、ケンチャナ?

チケット情報~ありがとうございました。

きっと探している方がいるはず・・・。

私も今日の記事にRinさんのリンクを貼ってUPしておきました。ブックマークにも・・ミーハーのススメとして紹介してしまいました・・・。貼っちゃってからだけど・・・いいですか?笑

私は、目がいいので・・

コンタクトのツラサがわかりません・・・。

でもアレルギー性結膜炎は、何度も経験しているので・・よくわかります・・・。

ツライですね~~仕事が倍に疲れそうですね!

とりあえず・・・目を休めて頑張って下さい!

(どうやって休めるんだ??笑)

ホント・・お大事にです・・・



あっそうそう~~ハイジ!!

私も大好きです・・・(気が合いますね・・笑)

「クララが立った!クララが立った!」も名シーンですが・・。

ハイジが白いパンをペーターのお婆さんに持っていこうと必死に泥棒するシーンが好きです。感動!

そして・・・干草のベッドもそうだけど・・・

厚切りのパンにとろけるチーズ&Hotミルクね!!

小さい頃・・あれが食べたかった~~!

今では・・決して手をつけない食べ物になってしまいましたが・・・。

♪口笛は何故~遠くまで聞こえるの?・・・

って・・・

おじいさ~~~ん!あのブランコに乗せてくださ~~い!!ハハハハ~~~

って私も~スイスに行きましたよ!ハイジは関係なかったけど・・・。

それでは・・また来ます~~アンニョン~~

返信する
検討してみます (Rin)
2006-07-27 12:32:07
ゆうさん ハジメマシテ~~



コンタクト保存液、はい、かなりコストかかってます



一度検討してみますネ

お知らせ有難うございます
返信する
コマウォヨ~ (Rin)
2006-07-27 12:38:55
akichichiさん こんにー



akichichiさん所でも探してくださってコマウォヨ~

私も色々声かけてみますね

本当に有難うございます



リンク貼ってくださったんですか?

ミーハーの勉強 ハハ勉強になるかどうか怪しいこのブログですが、リンクケンチャナヨ~

私も貼らせて貰っちゃおうっと

akichichiさんのは笑えるのでッス



関西系ですよね~感覚が・・・

うふっ親近感を勝手に持ってる私なのでまたしょっちゅう遊びに行かせて貰います~~

今は仕事が超ハードなので、中々記事が出来てないので、ヨソ様ブログへ巡業にでもデルカ~





のコメント、オモシロすぎます



いや~~イヤワレますぅぅ~~
返信する
ケンチャナ (mallow)
2006-07-28 08:29:52
ケンチャナ



目は気をつけてね。

私の友達は角膜が傷ついて、コンタクトをはめれなくなっちゃいました。

やっぱり、メガネは不便だって。



大阪は暑くなってきたよ

返信する
ケンチャナヨ~ (Rin)
2006-07-28 20:05:21
mallowさん こんばんは



今の所、大丈夫みたいですが、また来週眼科へ行って診て貰うことになってます



ホント、怖いですよね

もっと気をつけないと・・・

私もメガネよりもコンタクト派です。





大阪の暑さは湿気があるからジトォ~~っとしてるんですよね

これから夏本番ですね、お互い夏バテしないようにしましょうネ
返信する