とりあえず

当blogは引越ししました。何か連絡が有りましたら左横のバナー「Message」を通じてご連絡下さい。

お弁当のおかず率NO.1

2005-10-20 | つぶやき・独り言
と言えば皆さんは何ですか?

玉子焼きですよね~~
昨日、冷蔵庫にツナ缶があったのでツナを挟んで厚焼き卵を作りました

このアイデアは中学時代のクラスメイトがしているのを見て
コレ頂き!!と早速母に作って貰った記憶があります

うちの厚焼きはたいがい青ネギが入っているのですが、たまに
中に入れるモノを変えるとこれも結構イケるのです~~

他にはカニかま(ぼこ)を入れたりして・・・
で見たのは納豆があったナ
納豆キライなのでこれは全然真似しないケド


   が昨日作った厚焼き卵

厚焼き卵も好きだけど、やっぱりだし巻きが一番だね
でも関東のだし巻きは甘いからキライです
「だし巻きちゃうやん」といつも思うんです
関西のようにダシがきいてないの、甘いだけで・・・
ダシ巻きはダシがきいてるからダシ巻き卵やっちゅ~~ねん
ってネ
たま~~に店によってダシがきいてるダシ巻きに巡り会えるんですが
中々出会う確率は低いです

やっぱり関東は甘い玉子焼きがお好きなんですか~~

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちとせ@)
2005-10-21 09:26:06
ツナも良いですが

みじん切りの玉ねぎも良いよ。



オムレツっぽいカンジになるけど

玉ねぎの甘さが出てくるから♪

(砂糖とは違う甘さだよ)
返信する
おぉぉ!! (Rin)
2005-10-21 09:33:06
おはようサン



玉ねぎのみじん切りかぁぁ・・・

考えた事無かったな



ヨシ、じゃぁ次やって見るわ

Thnax



砂糖の甘さはどぉぉも好きになれんのよね
返信する