とりあえず

当blogは引越ししました。何か連絡が有りましたら左横のバナー「Message」を通じてご連絡下さい。

現実・・・

2007-05-27 | つぶやき・独り言
最近、ずっと遊び呆けてまして・・・
衣替えもまだやってなかったし、庭の草むしりもほったらかしで
ボーボー生えまくりで

この週末は、予定を居れずにぐゎんばって家事(?)しました

私のイヤ~~な庭の草抜きから始めたのですが、随分放ったらかしてたので
雑草を通り超えてました

かなりの成長を遂げてる草と30分ほど格闘して、ようやくボーボーしてた
庭に出来ました
汗だくになりながら、マスクして~軍手はめて~~気持ち悪い虫とも格闘
して蜘蛛にもコンニチハしてしまいぃ
でも自分でやらなきゃ誰もしてくれましぇん

ほっとくとまた更に成長してくれてしまうので、ここいらでイッチョ
カタをつけておかねばなりません

あぁぁホントに現実ってイヤだわっ
チョー地味ぃですもんね
でもまー草が無くなった庭を見ると何だか気分もスッキリします

間違えて花を抜きかけたりしましたけどぉ
この草、45㍑ゴミ袋にいっぱいになりました

思ったよりも量がありました・・・

ホント言うと、機械買って来てキレイに刈り取りたいんですけど
そんなお金かけられないし、賃貸だし、小さい庭だし・・・
地味にコツコツが私の身の丈に合ってるんでしょうね
贅沢はいかんですね


庭掃除が終わったら今度は衣替えです
新しく防虫剤も買って来て、入れ替えです
クローゼットの中のコートもようやくクリーニングへと出し、
遅い遅い衣替えを済ませました

最近、じわじわと暑さが増してきてて・・・
着る服にも困ってたし、何よりパジャマが未だ冬物でして、朝起きたら
布団を蹴飛ばしてる状態ですから。。。

たまには予定を居れず、家の事もしないとヤバイですよね
自分だけですから・・・

本当は、換気扇のお手入れも、窓も網戸も・・・しなければならない事は
山ほどあるんですけど、中々そこまで手が回らなくって
遊ぶこと優先になってしまうのですよね

ダ~~イエットは明日からって歌(CM)がありましたけど
私の場合はおそぉじぃはぁ明日からっって所ですネ

誰かぁぁぁ私の代わりに掃除してケロ~~

最新の画像もっと見る