とりあえず

当blogは引越ししました。何か連絡が有りましたら左横のバナー「Message」を通じてご連絡下さい。

映画サービスデーっていいですね♪

2007-02-01 | 映画
今週は、水曜日がレディスデー、今日はファーストデーだからたったの1000円で
観たい映画を鑑賞できます

なので、私も早速行って来ました

昨日はあなたを忘れない(公式サイト)
今日は幸せのちから(公式サイト)
を観て来ました

どちらも実話を元に作られた映画です

「あなたを忘れない」はね、良かったと思いますけどもう少しバックグランドが
欲しかったな~って思います
観ててえ?なんで?って思うところがあったりしてたので、もう少し丁寧に
描いても良かったんじゃないかな~って私は思いました

途中でテソン君のセリフが、アフレコになってると思える部分があって
セリフと口の動きがあってない....ですよね?って部分が・・
まぁ日本語のセリフなので仕方ないですが

映画を観て少し分からない部分があったのですが、公式サイトの
プロダクションノートを読んでわかりました
そうだったのか・・・って


この映画の主演俳優にクォン・サンウさんや、神話のチョンジンさんも名前が
挙がってたそうです
でももし彼らのような有名な人が演じてたら、ピンと来なかったと思います
全然リアリティが無かったと思う

ハングルを学んでる私にとっては良いリスニングの機会にもなり得ました
すごく聞き取りやすいハングルで、耳慣れた잘할게とか・・・他にも沢山
わかる単語が出てきてなるほどぉ~そうやって訳すのかぁぁ・・・なんて
思いながら観てました


すごぉぉく観たかったので観れて良かったんですが、少し消化不良でした


今日観た「幸せのちから」は、最後ジーンとキタね。。。
アメリカンドリームってやつですね
ドン底から億万長者へのサクセスストーリーですが、これももう少し丁寧に
描かれても良かったのでは?と思ったんですよね....
(個人的には最後のサクセス部分がもうちょっと欲しかった。
どれ位スゴイ人になったのかってのが、よくわからなかったから..)
でも、今日この映画を観て「仕事」に対する姿勢(彼の場合は本当に生活が
かかってますから)が凄まじくて、自分に置き換えた時
私は仕事をこんなにがむしゃらにした事ってあったっけ?と思わされました
彼ほど生活に困ってるワケではナイのでそこまでがむしゃらになる必要が
ないけどでも仕事って・・・とか親子って・・・とか色々思わされる事ありました


映画って観る人の慣性によって感想が全く違うから、私の感想はあくまで
ワガママ言いたい放題ですので、参考にしない方が良いです
ただ、観たい映画は是非劇場で観る
これに限りますね


でもって安けりゃなおなんですけどぉ
日本はまだまだ映画の料金が高すぎて・・・
もう少し安くならないかな~~?

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あなたを忘れない (みゆき)
2007-02-03 02:57:17
私も映画の日に¥1000で観て来ました。
映画は、いつも1日か水曜日に観ます。

新大久保駅での事故から、もう6年も経つんですね。
最近の事のように印象に残っています。
だから、この映画を観たかったんです。
当時のニュースの時も、「あなたを忘れない」を観てからも
あの事故を通して色々な事を考えさせられました。
日本人の見て見ぬふりするところ、他人に感心を持たないところ、物質には満たされた国だけど人間的に冷たくなってしまったのかな~と寂しく感じました。
映画の中でも描かれていた韓国の家族愛の深さ暖かさが羨ましく思えました。
前半は新人ちゃんのセリフや設定に違和感を感じてましたが、
主役のイ・テソン君はいい感じです。
アボジ役は、冬ソナのサンヒョク父だったり。
実は、昼間はミュージカルタイタニックを観たんだけど、
あまりにも…で。その足で映画館に行ったの。
韓国語を聞いたら安心しちゃって心地よかったのは何故だろう。この映画は日韓の関係とか、色々な視点から見れると思います。珍しくパンフレット買ったら本人の事も書いてあって…
明日、チングと新大久保駅に行くので手を合わせて来ようと思います。
返信する
忘れない (Rin)
2007-02-03 23:32:23
みゆきさん こんばんは

本当に、この事故からもう6年ですよ、早いですよね~
まだまだ鮮明に記憶に残っています

ちょっと物足りない感がありますが、それでも色々思わされる事ありましたネ

中々彼のような行動はとれないですよ、しかも外国で・・
でもその行動は「当たり前の事をしただけ」っていうんですから
見習うべき所は見習いたいですね


って何かまともな返事になってませんね
ミアネ...
返信する