とりあえず

当blogは引越ししました。何か連絡が有りましたら左横のバナー「Message」を通じてご連絡下さい。

北海道旅行(2月7日-網走-)湖ver.

2008-02-16 | 旅行
流氷が終われば次なる地へと向かいます

まずは摩周湖
天気が良いので眺めもサイコーでした
しかし、この摩周湖にはこんなジンクスがあります
「(霧の出ていない)晴れた摩周湖を見ると(男は)出世できない、(女は)婚期が3年遅れる」
摩周湖は「霧の摩周湖」と言われてるので、こんなジンクスがあるのかもって事です

でも、晴れてないとこんなきれいな景色見れませんよね~
ま、所詮ジンクスなんで信じる信じないは気の持ちようかもね


ここのレストハウスにはこんな面白いお土産が販売されてます

これは切手を貼って郵便物として出せます
関西人らしく、これをお土産に送れば良かったかもな~って今となっては思います
めちゃくちゃ軽いんですよねー
細い缶だからソレほど荷物になるわけでもないしね

でも、貰った方は困りますよね


摩周湖見物もそこそこ終わるとその後は阿寒湖へ向かいます
この日は、海やら湖やら水に関連する所だらけですね

阿寒湖では夜冬華美というイベントが行われていました
先着500人だっけな?
たいまつ行進出来るというのですが、この日は夜からが降って来て
私は傘をさしていたので、たいまつ行進しませんでした

寒いから、このたいまつの炎が結構暖かくて・・
でも私は傘をさしてるので注意しながら一緒に歩いてました


既に歩いてるここは阿寒湖の上です
めちゃくちゃ広い阿寒湖の上を歩くなんて・・・
滅多に出来ない経験ですからね
冬ならではですよね

ここでは真冬の氷上バナナボートとかジェットスキーも楽しめます
無料で楽しめるのもいくつかありました

私が挑戦したのはカーリングのストーン投げ
このストーンがかなり重くて
こんなに重かったのかと身をもって経験出来ました

他には阿寒湖の分厚い氷を削る体験もありましたね

これがその氷ですけど、これだけだとどれだけ大きいかわかりませんね
80cmは余裕であるそうです
だから多少の事では割れないんですね
しかも気温は-12度です

氷の上だから寒い寒い
足用のカイロしてても全く効き目無かったんです
凍傷になるんじゃないかと本気で心配になる位シバれた~~


そしてメイン?の花火
真冬の花火もキレイでしたよ~~


雪と花火のコラボも中々です
寒さを一瞬忘れる花火なのでした


湖の上に約1時間居ましたけど、あっという間の1時間でもありました
その後は宿でゆったりとに浸かって・・
あぁぁシアワセなひととき~~
これぞ日本人の贅沢って感じですよ~~

仕事もせんと、いい身分やな~~わったしぃ~~なぁぁんて思いながら
久しぶりの国内旅行と温泉を満喫してるのでありました


つづく...


写真:全てNikon(オカン'sカメラを借りてま~~す)
한국어로 읽고 싶은 분들은 여기를 클릭







最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
>_< (ユジン)
2008-02-19 19:11:12
私も北海道に行って色々経験したいわ~~
雪祭りもみたいし
小樽と函館も行きたいし!
返信する
大丈夫!! (リチねこ)
2008-02-20 08:33:03
はじめまして。
私も摩周湖がよ~~く見えたときに行きましたが、
結婚は24歳でした。
3歳遅れる説だと21歳??
その頃は結婚願望無かったし。
大丈夫ですよ!!
返信する
^^ (Rin)
2008-02-23 01:13:56
北海道は、ソウル行くよりも値段が高いんだよぉ~
でも、その価値はあるからね~

ユジンちゃんも、いつか訪れて美味しいもの食べて良い景色を味わってね
返信する
ですよね~? (Rin)
2008-02-23 01:17:20
リチねこさん、はじめまして

そうですよね、しょせんはジンクスですから私も気にしてません


リチねこさんはお若い時期に摩周湖を見られたんですね
心強いお言葉を聞けて安心しました
ありがとうございま~~す
返信する