とりあえず

当blogは引越ししました。何か連絡が有りましたら左横のバナー「Message」を通じてご連絡下さい。

韓国旅日記-2007年5月3日-

2007-05-11 | 韓国&韓国旅行
この日は早起きして、板門店ツアーです

去年8月行こうとしていたのですが、諸事情で行く事を辞めて今回初めて
行く事にしました

ホテルピックアップの予約があったので、申し込んだけどギリギリに申し込んだ
為に結局ソフィテルアンバサダーホテルまで行きました
同じ3号線だし便利かな~って・・
でも時間配分と地下鉄が何時に来るかわからなくて、かなり早めにアックジョンを
出ました
ま、朝食もどこかですればいいし。。なんて思っていたしね

結局コンビニで買って、そばのベンチで食べました


今回の板門店ツアーは人数が結構居て、2台のバスでの出発となりました
1台は全て日本人、もう1台は外国人含んだ人々
私達は外国人を含んだバスの方でしたので、車内での説明も日本語と英語の
2カ国語で聞きました
日本語での説明を聞いてるとウトウトと睡魔が襲って来るんですが
何故か英語説明の時は目が冴えてて(笑)
英語を耳にするなんて久しぶりですが、殆ど意味わかりませんでした

ま、そんなこんなで説明を受け諸注意も聞いて走ること数時間
最初の身分証チェックです
この時チェックしていたのは軍隊入りましたって感じの若い青年
肌がキレイねぇ・・・なんてどこ見てるねんて言われそうですが
これも立派な軍隊の仕事ですね

到着するまでにパスポートチェックが2回位あり、ようやく板門店へ・・
前置きが長いですよね

ではでは早速中の様子など見てみましょうか?

おぉぉ~~JSAで見たまんま、本物や・・
しかし、緊張感が漂ってるんですよね。。
でもホント映画で見たままの世界がそこにありました
ただ違うのはここはヤンスリでは無く、本当の軍事境界線って事です

ここで、会議が行われるそうでツアー客も中に入る事は可能
なのですが、この日は、北朝鮮側の観光客が多く残念ながら私達は中に入る事は
出来ませんでした

ここで、ツアーの団体写真timeですが、ガイドさんや軍人さんが一番緊張する
瞬間でもあるそうです


反対側から見たら、こんな感じです
この道路へは降りては行けないと注意がありました
色々厳しい制約はありますが、それが無ければここに来ることが出来ないんですよね


北韓(北朝鮮)です。観光客多いですね。。私達より人数が多かったように思います


これは、天井の写真です(どこの?って感じですよね・・)
八角形の展望台のような所・・名前・・?何でしたっけ・・


これは、すごくわかりづらいとは思いますが・・・
真ん中に薄っすら見えてるのが、世界一高い位置にある北朝鮮の国旗です



そして、これが帰らざる橋です
降りて見に行けないのが残念ですが。。。
見たかった場所です



板門店は、実際行って自分の目で見るのが一番だと思います
自分の目で見て、肌で感じて・・・・



3時間位で板門店ツアーは終わります
板門店ツアーで必ず寄るのかな?

帰らざる橋とセットで有名な自由の橋
ここはイムジンカクという場所で、韓国最北端ですね
私が昨年末来た場所(ちょっと位置が違うケド)でもあります
ここまでは韓国人も来ることが可能だそうで、旧正月などは人出がスゴイらしいです


帰りはロッテホテルか集合場所のホテルか選べるのですが、私達以外はみなさん
ロッテホテルで下車です
ま、買い物とかするにはここで降りるほうが便利ですもんね
私達は宿泊ホテルに戻るので、ソフィテルで降りホテルへ・・・

そして、ホテルへ戻る途中行きたかったもう一つのあの場所へ行きました
そうですクリスピー・クリーム・ドーナツアックジョン店
やっと・・・やっとこの日が来たのネ・・

どれにしようか、迷って迷って

この2種類にしました  うっ、、めちゃくちゃ甘そう・・
と思いながらもパクリ
ウマイこれ、出来立てだったらもっっっと美味しいやろなー
って思いましたが、美味しかったです
私達の後ろに同じく日本人の女性がいましたが、どうやら関西の人のようでした

関西ではこのKKDはそれほど知名度は無いようです
まぁ、日本にはまだ新宿にしかないし、関西にはあまり縁が無いからか
メディアでも東京ほど取り上げられてないみたいです
私のミーハーに一緒に付き合ってくれたmallowさん
感謝感謝です


あ~~世は満足じゃって感じですね~
もうこれで思い残す事はナイわっ 食に関しては。。

という事で、ドーナツも食べぇの、観光も満喫しぃ食も満喫しぃ今までにない
充実した旅行になりました

この後ホテルへ戻り一息ついて、また夜のソウルへと出歩く私達


オンニのBD祝いをかねた食事をしましたけど、このケーキ

みんな箸でつついて食べてるのか妙に面白くて。。
韓国スタイルやな~~って思いました

居酒屋でワイワイと私達の旅の写真などを見ながら、話に花が咲きましたとさ

つづく...


最新の画像もっと見る