とりあえず

当blogは引越ししました。何か連絡が有りましたら左横のバナー「Message」を通じてご連絡下さい。

Cooking

2007-07-22 | 
久しぶりに今日は自宅で料理しました

ま、簡単に出来るものなんですけどね
ミンチを沢山買ったので、半分ハンバーグ、半分をミンチカツ用に・・


見た目はイマイチですけど

初めて豆腐ハンバーグにしてみました
いつもは普通のハンバーグなんですけど、今日は豆腐入り

その豆腐
水切りするのに、クッキングペーパーを使ったのです
そしたら、そのペーパーからスルリと豆腐が出てきてしまって
予定の量より減ってしまった
ってか何やってんダよ、私
慣れない事するとこんなもんですね

豆腐ハンバーグってふわふわしてるんですね
しかも結構腹持ちが良くて・・・
大きく作りすぎたダケかもしれないけど


一人暮らしする前は、週末に料理を作り置きして冷凍庫に入れて
平日はそれをレンジでチンして過ごせばイイやって思ってたけど、
現実は、中々そうは行かないもんで

いっつもグウタラグウタラしてしまってるんですよねぇ
あの時の理想(?)は一体どこへ行ったのやら・・・?

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
料理 (ユジン)
2007-07-25 00:20:10
今日、家で作りました。
韓国は雨が降る日よく家でを作って食べます。
外で買って食べるのもいいんですけど、やっぱお母さんの料理が一番ですよね!
返信する
忘れちゃんた! (ユジン)
2007-07-25 00:21:18
家で作って食べたものは부침개です。
返信する
オモニの味!! (Rin)
2007-07-26 00:23:19
부침개って初めて聞きました
どんな料理ですか?
一度食べてみたいですね

お母さんと一緒に料理をしたのですか?
私も・・久しぶりに母の作った料理が食べたいです
返信する