とりあえず

当blogは引越ししました。何か連絡が有りましたら左横のバナー「Message」を通じてご連絡下さい。

ふらの牛乳プリン

2005-11-16 | SWEETS
昨日、後輩のK君から私が東京へ行くからと餞別を頂きました

このプリン、私の大好きプリンの上位にランクされている
北海道ふらのデリスのふらの牛乳プリン
専用のスプーンも付いてます
この牛乳瓶のままってのもなかなかかわいい置物にもなります

私がこのプリンと出合ったのは何だったかしら・・・?
北海道旅行で出会ったのがキッカケだったかしら

北海道は本当に食がどれもこれも美味しくて、私の好きな場所です
寒さに弱いので北海道に住む事は無理だけど

で、このプリンですが昨日貰ってに持ち帰ったのだけど
食べるのを忘れてしまいました

早く食べないと賞味期限も迫ってる

ここのプリン、百貨店などの催し物会場でよくある「北海道物産展」にも
よく出てますが、何せ物産展でも現地から空輸で到着時間もわからないし
限定数量しか販売が無いので争奪戦
私も以前、ど~~~~しても食べたいと思って、近所の百貨店に
有給使って買いに行きました
そして見事GET出来て食べる事が出来ましたが、あの時の感動ったら・・


みなさんもお近くの百貨店で見かけたり、北海道に行く事があったら
是非 ご賞味アレ
通販もやってますのでお取り寄せも

ホント言うと私、このショップに行っていろいろケーキも食べたいのだけど
中々行くチャンスが無くて・・・
コチラに掲載されてるプティガトーもよだれジュルジュルものです

あぁぁぁ久しぶりに北海道行きたい



追記
はっ
この注意書きの事すっかり忘れていた
全然振らないで食べてしまった・・・
久しぶり過ぎて食べ方まで忘れてしまったです・・・
ヨシ今日はシェイクシェイクして「飲む」ゾ

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
牛乳ボトルがかわいらしい・・ (銀妻)
2005-11-17 02:44:21
こんにちは~。

プリンの容器なんですね、これ。

初めて見たので、てっきり

ミニ牛乳瓶かと最初思っちゃいました。



お風呂上りに腰に手を当てて

グィッと飲み干す・・・

・・・・プリンだから出てきませんね(笑)



有給使って争奪戦に繰り出す程とは・・・

すごいです。

返信する
北海道・・・。 (もりもママ。)
2005-11-17 10:51:01
こんにちは!

髪をばっさりお切りになられて心機一転ですね!



北海道、めちゃくちゃ行ってみたいです・・・。

その目的はもちろん、もうおわかりですよね?

特に『小樽』に行ってみたいです。

すごくレトロな街だって聞いてますし、写真の撮り甲斐もあるかなぁと・・。(あ!言っちゃった!)



このプリン食べてみたい!!

しかも後輩の名前が最高♪ ああ、K氏・・・。



また来ますね~
返信する
コメントおおきにぃ~ (Rin)
2005-11-17 11:30:06
銀妻さん

さっき、写真一枚追記したのですが、これ食べるのでは無く「飲む」のです

すっかり食べ方を忘れてしっかり「食べ」てましたよ

早速今日は上がり、腰に手を当て

「オヤジギャル」(←うぅっ、死後)しま~~す





もりもママさん

北海道は「でっかいどう」だけあって、もりもママさんにとってはどれもこれも被写体になるんでは・・

しかも食べ物も美味しいと来たら・・ハイ、ママさんも北海道の虜でしょう



うちの会社、イニシャル「K」さん多いです

後輩二人Kだし、営業二人もK、得意先にもKがぎょうさんいます

アラ、私は「K」さんに縁があるのかしら
返信する