とりあえず

当blogは引越ししました。何か連絡が有りましたら左横のバナー「Message」を通じてご連絡下さい。

都内観光@お台場Ⅰ

2008-02-02 | 旅行
横浜に行った後、続いて向かった場所はお台場
お台場に行くのも久しぶりだな~~と思いました

なかなか行く機会も無いんで、久しぶりに楽しめました
まずは台場駅のフジテレビから

到着したのが夕方だったので、人も少なくて展望台にもすぐに行けました
そこから見えた風景

レインボーブリッジ東京タワー
ナイスビューです

一番最初の写真は夕焼けと富士山
ちょうど夕陽が雲に隠れる直前です
富士山は、頭が少ししか見えてないけど、大きく見えますよね~
さすが日本一の山です

横浜からももしかしたら見えたかもしれないんですけど、確認するのを
忘れて・・・


展望台から降りてきたら、お約束のフジテレビ観光
 
懐かしいですね~このサイコロ・・

ここに、他にもネプリーグで使用している漢字変換クイズも出来ました
任天堂DSがテレビと繋いでありまして、誰もしてなかったので
私が挑戦して見ました
見てると、簡単やんって思うのですが、意外と自分が入力した文字を画面で
確認してなくてEnterキーを押して間違ったりしましたね
結構難しかったんですよね~
でも、何だかゲーセン感覚で面白かった


かなりの時間をここで費やしたような気がします
チング達も沢山写真を撮ってました
私も普段撮らないような写真を撮ってみたりして

お台場から歩いてヴィーナスフォートへ
その前に本日2回目の観覧車


夜景って撮るの難しいですよね~
なっかなか上手く撮影出来ません
カメラが悪いのか私の腕が悪いのか

チング達が撮った写真を見せてもらうとチョーきれいに撮れてました
まぁ一人は一眼レフですから、当然画質もキレイわけですが、
もう一人のチングも上手く撮ってました

私ダケこんな下手で・・
ま、趣味の世界ですからね~


たまには、ベタ(?)な観光もいいものですね~
それが日本人同士じゃなく、外国人と一緒なので彼らの視点が私達日本人と
少し違ってるってのがわかるので、一緒に見てて結構勉強になりました
モノを見る視点が違うんです
写真の撮り方もそうなんですけどね

異文化コミュニケーションって面白いですよね~

ということで、お台場はまだまだ続きます

最新の画像もっと見る