とりあえず

当blogは引越ししました。何か連絡が有りましたら左横のバナー「Message」を通じてご連絡下さい。

スイスってやっぱり好き

2005-07-31 | 旅行
昨日の世界ふしぎ発見!は「スイスアルプス」の特集でしたね

アルプスの山々の絶景は本当に素晴らしい
私も氷河特急や登山列車に乗りました
昨日放送された世界一高い展望台にも行きました
6月でしたが、雪があたり一面残ってて展望台には様々な国から来た
登山家で賑わってました

昨日の放送を見て、eiger頂上での絶景には私も何だか涙が・・
eigerは私は登っていませんが、ホテルからeigerの雄大な眺めは堪能してました

この写真はツェルマットのホテルですが、スイスのホテルはどこも
こんな感じの可愛い外観でした
特にここツェルマットは電気自動車しか通らしていない為、空気も景色も
とても素晴らしいのです
標高が高く少し空気が薄いですが、静かで日も長くスローライフな感じで
ゆったりとした時間が流れています

この写真の中に私もチラっと写っています
こんな感じで写真撮るのもイイものでしょう

仕事で忙しく、ちょっとイライラしたりする日常を忘れさせてくれる場所です
中々行けないですが、また時間とお金に余裕があればゆっくりと休養しに
行きたい

最新の画像もっと見る